• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月27日

せめて一か月に1回くらいの更新は。。。;

せめて一か月に1回くらいの更新は。。。; 可もなく不可もなく。。。
そんな生活を送っております。
先日、健康診断へ行きました。
これまでは朝一での受診じゃったのですが、
今回は10時過ぎからの受付。
ん?それまで飲食不可???無理無理。
よくよく考えたらバリウム飲むんじゃけー
水分は摂ってもいーんじゃない?
あ、血液検査の数値に関係する?
水ならOK?と色々考えて、
結局珈琲を飲む。(笑)

婦人科も数年ぶりに受診。
この歳になるとホントは毎年しなくちゃいけないんじゃが
午後から受診で終わるのが遅くなるんよねぇ。;
胃は「綺麗ですねぇ。」と太鼓判を押して頂きました♪
自信はありました。
だって最近はストレス無い。(笑)

ストレスや睡眠不足で胃腸が弱るタイプのワタシは、
今年に入り開き直りが増えた気がします。
目標は持ちつつ好きな時に好きな事をし、無理をしなくなりました。
半歩づつでも進めていければいいやと。
この淡々とした生活って退屈じゃけどホントは幸せな事なんよ、
と言う事も知っています。
イイ事も悪い事も永遠には続かないって事も知っています。
神経を逆なでる事も自分の気持ち次第という事も知っています。
そういうのを飲み込めたから、現在の生活があると思ってます。

歴史の勉強に飽きたらネットで墓所を探したりしてます。
ええ、自分のです。(笑)
ここは元旦那がいるところじゃけ嫌とか
娘夫婦の団地の近くじゃけ良さげじゃが、
その昔、土砂崩れがあったところじゃけダメ?とか
気持ちの良い空間そうじゃが高いよなぁとか。

数年前、実家の墓に入ればいいやと思っておった。が・・・
「あんたは入ったらダメよ。」と母。
酷いでしょ?(笑)
あの時は『む゛っ!』としたけど、
どうせ母が先に入るんじゃけー(をい)
ワタシは後からニヤニヤしながら入ってやる!と思っておりました。(笑)
でも、小煩い母と同じ墓もなぁ・・・(遠い目)と言う事で。
只、どうせ入るのはワタシだけじゃけ、もったいない?とか色々考えてマス。
樹木葬で13年後に合祀墓に入るとかもあるしねぇ。。。

陶芸は相変わらずで、納得できるモノが作れません。(^-^; 
よし!と思った作品も何度も作りなおしたせいか、焼いたら底にヒビが入ってたりとかね。;
これは道のりが長そうでゴザイマス。。。

想定外の事と言えば、湯沸かし器が壊れた。;
夏以降使ってなかったけど、朝晩が寒くなってきたので使おうと思ったら・・・
火が点かない。電池かな?と換えてみたけど無理でした。
元はしっかりと取れてるくらい使ったので、ま、いいか。

娘とは最近つるんでなくて、人間関係の悩みを電話してきます。
あからさまに嫌う態度を見せる人がいるって。
「ほっとけば?」
「でもねぇ。」
「特に何かしたワケじゃないんでしょ?」
「うん、部署も違うし。」
「そういう人相手にする必要ナシ。」
「ここまで、あからさまに嫌われたのは初めてで。」
「あんたが落ち着かんのんなら敢えてにこやかに挨拶したら?わざわざ話しかけるとか♪」
「私の顔見たら逃げるんよねぇ。」
ぶっ!(笑)
「じゃー、ほっときんさい。その人なりの理由はあるんじゃろうが
 そういう人は、嫌悪感を抱いてる時間はイライラしてる。
 その間は幸せな時間じゃないよ。その人、自分で気が付かなきゃずっと不幸だと思うよ。」
気に入らない正当な理由があれば、伝えればいーじゃんと思う。
他にも2ちゃんねるで職場のパートさんに悪口書かれたとか。(笑)
「この件はねぇ、その時だけで終わったけー ま、いいんじゃけど。」
「わしならわざと言うね。『2ちゃんねるで職場の事書く人いるんじゃね~』って。」
ええ、わしは、喧嘩は売らないけど売られた喧嘩は買います。(をい)
「思うに、あんたは自分が我慢すれば事は収まるって思うとるでしょ?
 そこんとこが もしかしたら あんたの課題なんかもね。」
「・・・・・言われてみればそーかも。」
「だから、そういう事が続くんじゃない?」

ここんとこ、仕事か家か孫守りかでのんびり出かける事がなく(^-^; 
今日は、お姉様とドライブへ。
久しぶりに人と話をした気分でした。(笑)



広角レンズで写したかった。(笑)





勿論、墓所へ行き手を合わせました。



で、向かい側にある松本屋敷跡へ。



ここまで来たらやっぱり外せない。



万徳院跡。



この奥にある炭窯跡が観たかったんです。





で、万徳院跡の裾野にある・・・



只、圃場整備の為に



案内板を見る限りでは、石垣はセメントで覆ってはないようです。
そう、「石つき之もの共」が作った石垣巡りをしたかった。
のですが今日はここまで。

前の休みは雨の中、ほのちんとガラスの里へ行ったのですが
本当に久しぶりに外の空気を吸った気がした。(笑)
ええ、職場にもちゃんと通ってるんですがね。。。;





久しぶりに森のレストランDudeでランチを頂きました。
美味しい食事とお姉様との会話で楽しい時間を過ごしました♪
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2017/10/27 18:11:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

366666666。
.ξさん

朝ご飯🎶
sa-msさん

祝・みんカラ歴10年!
バブルイーノーエーさん

雨上がり☔️
ラーメン力士さん

雨上がりの夕焼け🌇
ワタヒロさん

日曜の疲れがまだ抜けない。 ってゆ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2017年10月27日 19:05
歳ははるかにわしのほうが上じゃが 人生に
ついてはなんかあんたの方が先を行っとるわ。
今回参考になること多し。
ちょっとは近づこうと思うた。
これからもありがたいお言葉を、お師匠様。
コメントへの返答
2017年10月28日 5:19
先を行ってるかどうか
自分ではワカリマセンが
今はこんな感じで過ごしております。(笑)
当分は孫守り優先で
ぼちぼち頑張って参ります♪
2017年10月27日 19:29
こんばんは。

ボクも割とストレス少ないです♪嫁父と稲刈り以降、2ヶ月ちかく会ってませんから(笑)

同じ敷地に住んでるのにwww

そして…嫁子供に相手にされなくてもボクにはハムスター君が居るから大丈夫(笑)
コメントへの返答
2017年10月28日 5:22
おはよーございます!

そうじゃったんですね。(笑)
視界に入らないと楽ではありますね。

ん???ってか吹いた。(笑)

ハムちゃん、可愛いですよね~♪
ワタシも家に帰れば菜々ちゃんだけ。(⌒ー⌒)
2017年10月27日 19:49
義理の兄夫婦は樹木葬だそうで、すでに場所確保して名前入りの壺も準備しているとか。

自分のは、海に散骨でいいよと言ったら、私船酔いするから樹木葬にしてと。すでに自分がより長生きの前提で考えています。

コメントへの返答
2017年10月28日 5:26
やっぱり死んだ後の事も考えますよね。
次の陶芸教室で骨壺作ろっかなぁ。。。
でも、大物はまだ難しいかも。(^-^;

吹いた。(笑)
まぁ、女性の方が長生きですけん。
子供達世代は良いとしても
孫世代までは当てに出来ない気もします。(笑)
2017年10月27日 20:14
ストレスはないに越したこぁ〜ないね(笑

アレしたい、コレしたい、アソコ行きたい、アッチも行きたい・・・

ストレスなのか⁈
コメントへの返答
2017年10月28日 5:27
ここまでの道のりは長かった。(^-^;

今、出来る範囲でやりたい事をして
行きたい所へ行きつくす。。。

そしたら、別の世界が見えてくるかもですね♪
2017年10月27日 21:21
こんばんは( ´∀`)。
私は一応、毎年婦人科検診に行ってますが、胃カメラは、なかなか行く気がおきませんf(^_^;。
やっぱり苦しいから~(。>д<)


なんかもう秋の景色になってきましたね~。
今年は、いつもの場所とかじゃない、素敵な紅葉がある場所で写真撮ってみたいものですf(^_^;。
どこにあるかは分かりませんけど(  ̄▽ ̄)。

コメントへの返答
2017年10月28日 5:31
おはよーございます♪
そう、胃カメラは無理。(^-^;
未だに口からのヤツらしく
いい加減に鼻からのにして!とひっそり思う。;

今年はちと紅葉が遅れてますね。
時間を気にせず、のんびりツーリングで
探すのも楽しいでしょうね~♪
大朝のほとけばら遊園は木によっては見頃を迎えてますよん。(⌒ー⌒)
2017年10月27日 22:07
ワシも喧嘩は売らん用になった(過去形)けど、売られた喧嘩はいまだに買ってしまいます(^_^;)
この性格どうにかならんか?と思いましたが、姉さんが(^_^;)仰るならキープでヨカですね(笑)
コメントへの返答
2017年10月28日 5:40
相手にもよりけりじゃけど
こっちが大人しくしとったら
調子に乗ってどんどん意地悪してくる輩もいるけー、そういう相手にはね。(^-^;
2017年10月27日 22:38
こんばんは(^-^)
何か悟られましたかね(笑)
確かに日々の嫌な事って自分の気持ち次第なんでしょうけどね…
中々嫌いなものは嫌いですから難しいです(^_^;)
まぁそうやって凡人は限り有る時間を嫌な気持ちと戦いながら過ごして行くんですよね(^_^;)


コメントへの返答
2017年10月28日 5:46
おっはよ~♪
これまでの経験値で導いた答え。(^-^;
只、娘の方が正しいのかもしれません。(笑)
加齢と共に心身に無理が利かなくなったので
自分にとって実のある生き方に
集中したいと思う今日この頃デス。
余計な事にココロと身体を消耗したくないと言う、ケチなワタシ。。。(笑)
2017年10月28日 11:14
ストレスだらけの残業だらけです(T_T)
また週末が雨なんで、、、何処に行くか考え中です♪
コメントへの返答
2017年10月29日 5:14
ありゃ・・・(^-^;相変わらずお忙しそうで。
ホントに週末毎に雨で;イベント等が中止になったりしておりますよ。。。
2017年10月28日 16:36
「人生は思うようにいかないから楽しい」
って本があったけど、生々しかったので
まだ購入できませんでした・・・・

沖縄にシュノーケリング旅行に
行ってたのですが、3日泳ぐはずが
1時間半しか泳げす・・・
挙句の果ては、この台風で下手すると
那覇発全便欠航かも?と
ほぼ二日切り上げて
大人しく帰ってきました・・・
これもまた運命(^_^;)

でも楽しかった~!
小学生くらいなお魚いたんよ~♪
那覇弾丸旅行w

コメントへの返答
2017年10月29日 5:32
楽しいところまでは行っておりませんが(笑)
今は孫守り優先で。
普段は好きなようにさせて貰っているので
出来る技かもしてませんね。(^-^;

ホントにアクティブで頭が下がります。
残念じゃったねぇ。(^-^;
でも無理して泳ぐより英断された事、
流石ですね~。
責任感があるからの行動じゃと。(⌒ー⌒)
お仕事休むわけにはいかんしね。;
もしかして、帰ってから休みを予定してた分
美味しいモノをたんまり食べに行った?

小学生くらいのお魚って。。。(^-^;
遭遇したら怖そうです。(笑)
ワタシは海やら川やらがどうも怖くて。;
2017年10月29日 9:02
日々、ストレスと戦っております(笑)
でも、そんなに驚くことは無く、平然と・・・(^^ゞ
そんな中でも、人脈に助けられることもあり、水戸黄門の様な心境。
「人生楽ありゃ、苦もあるさぁ~」とか(笑)
コメントへの返答
2017年10月30日 5:42
noppo.さんはお仕事ハードそうじゃもん。(^-^;
慣れ・・・でしょうか?
ワタシはどうも、その部分がねぇ。
出来るだけ独りでやっちゃいます。;
人生はプラスマイナス0ですけー。(⌒ー⌒)
2017年10月29日 21:25
長いけど頑張って読みましたよ。
これで一月は大丈夫ですね。

一日の締めくくりで
その日を振り返ってみると
何でも無いことだと見過ごしていたことが
これって小さな幸せなのカモ~と
思えたりします。
コメントへの返答
2017年10月30日 5:46
こんぐらい読んでね。(笑)
変わり映えのしない日々ですよ。(⌒ー⌒)

(k)ちゃんもお仕事大変じゃったもんね。
退職まで指折り数えるようになると
案外と寂しくない?
最近は写真も復活されたようで
相変わらずの素敵な写真にうっとりですよ♪
2017年10月30日 22:48
長いけど
よく書けてると思うよ。
~退職までの半年でぇ~♪~としみじみ。

関係ないけど
今日、こちらは木枯らし1号~
コメントへの返答
2017年10月31日 5:15
あっりがと~♪
今度は奥様との生活ですね。(⌒ー⌒)
大陸移動説が懐かしゅうございます。

こちらも今日は風が強かったです。
もうすぐ突入する冬が嫌だ。(笑)
2017年11月12日 3:57
おお! “歴女”満喫しとりますのぉ~♪

ワタクシは中々広島方面には縁が
無いようですが・・・p(´⌒`q)
コメントへの返答
2017年11月12日 7:10
文章にしようとすると難しい。(^-^;

う゛っ!・・・・・・・・il||li _| ̄|〇 il||li
まさか、あそこで負けるとは。。。;
来年は応援ガンバリマス!
2017年11月15日 20:49
ご無沙汰してます
ここ、人気ブログ?だ^_^

秋はダメなので来春彼の地で
お会いしたいものです
コメントへの返答
2017年11月16日 4:53
おはよーございます!
いえ、マイナーなサイトで。。。(笑)

ワタシは仕事が休めない日で不参加。
しかも、今日はスタッドレスにしようかなと。;
来春も日程が早かったら難しい。(^-^;
で、うっしゃんさんがどなたか
解っておりません。。。m(_ _)m
2017年11月19日 12:07
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o
娘さんとのやりとり・・似てる・・うちとw

お墓・・・終活、いいと思うんです。
私は散骨して海に流してくれって何気に
周りに言っているけどなんだか相手に
されません。
ただ死んでからもお金のかかることは
したくないんですよぉ。

うんうん。月一はブログUPしましょ。
近況報告(* ̄m ̄)
コメントへの返答
2017年11月20日 5:19
おっはよ~♪
どこも似たようなもんなんかぁ。。。(笑)

わしも海にと言ったら
娘が首を縦に振らずでね。(^-^;
ワタシ自身が父親の墓参りで
ココロ落ち着くところがあって
何かの形で残す方がいいのかなって思ったり。
子供達の負担にならないようにしなくちゃね♪

ネタが無いんよね。(^-^;
兎に角変わり映えせずデス。。。(笑)

プロフィール

「@ez30 さん、お大事になさってください。(^-^;」
何シテル?   05/26 11:55
我侭・短絡的・単純・ノー天気・時々毒を吐く・耳がいつも日曜・前しか見ない・根拠の無い自信・落ち込むと泥沼
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9 101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
名前はさっちゃん 今は無垢な子 いずれ、お転婆娘に
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めての自分のクルマ♪ 年式は覚えておりませんがZZ-Rだったと思う。 (誰かに説明する ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ハゲても愛してます♪
その他 その他 その他 その他
お勧めスポットのフォトギャラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation