• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月11日

自分にとっての幸せは。。。

自分にとっての幸せは。。。
息子から電話アリ。
「おかーさん、今日休み?」
「うん、ねーちゃん(娘)のとこ行って今帰ったとこ。
 そっちには行かんよ。」
「ワカットルよ。;今から行くけー。」
「ご飯作る気力ないけー、有り合わせしかないよ。」
「いいよ、どっかで食べよ。
 どうせ迎えに来てくれんけー、タクシーで行こうかな。」
「勿体ない!無理して来んでよろし!」
「じゃー、○町まで行ってそっからタクシーにするわ。」

丁度髪の毛染めてた時にきた。
しかも鍵持ってる癖にピンポン鳴らす。(^-^;
「今、髪染めよるんじゃけー!」
いつものニヤニヤ。;;;

前回、誕生日プレゼント何がいい?と訊かれてて
「シミ取りクリーム。」と答えてた。(笑)
で、それを持ってきてくれたらしい。
「コレ、高かったんじゃけーね。」
「効くかね?」
「一本じゃ無理でしょ。」
・・・・・;

「この前ねー、食べに行ったとこ、刺身の盛り合わせが6000円くらいで。」
「・・・・・誰と行ったんね?」
「その辺の女。」
「あんたー!彼女がおる癖に『その辺の女』???」
「あ、別れた。」
「なんでね?」
「フラれた。」
ぶっ!(笑)
「大体、まともな女はあんたに愛想つかすわ。」
↑慰めて欲しいところに塩をぬる(をい)

結婚を意識したら、ボケナスではダメと印籠を渡されたらしい。
「他に好きな男が出来たんじゃない?よくある話よ。」
実は前の彼女も息子と別れて一週間後に別の男と付き合い始めたらしい。(^-^;
回る寿司屋に席を移し話を続ける。

「オレは結婚しなければ幸せになれないと言う女じゃない女と結婚したい。」
「女は現実的な生き物なんよ。安定を求める。」
「普通の会社に正社員で勤めてたって、
 安定かと言われればそうで無い事もある。」
「あんたの言う事はごもっともじゃけど、
 出来るだけリスクを減らしたいんじゃない?」
「そもそも、自分の時間を減らし自分の趣味のお金を減らし
 頑張って育児して借金して家も買って、
 でも、それでも奥さんに文句を言われる。
 オレの耳に入ってくるのはそんな話ばかり。」
「わはは!じゃー結婚しなきゃ いーじゃん。」
「今はイイけど50歳くらいになってモテなくなったらねぇ。
 オレ、寂しがり屋じゃけー独りは嫌なんよ。」
「動機が不純過ぎる。;じゃー試しに結婚してみたら?
 嫌なら別れればいいよ。子供が居たら養育費払わんといけんけど。」
「それも嫌。」
・・・・・(^-^;

「独りはイイよぉ♪気が楽。何しろ自分のしたい事に時間を使える♪」
「それは、一度結婚した人の台詞。」
・・・・・(^-^;
「お母さんにとっての結婚って何?」
「・・・・・あんたやねーちゃんと出会う為のモノ。」
「言うと思った。」
「三人で生活した時間が一番楽しかった。今でも宝物。
 自分を客観視して、何が一番幸せになれるかを判断するんよ?
 あんたは自分で自分をどう見とる?」
「先ず、真面目。」
「え゛――――!」
「言うと思った。」
「すまんすまん、それで?」
「優しい。」
「うん、あんたはねーちゃんより優しいよ。知ってる。」
「ほーじゃろ?」
「この前ねーちゃんにも言うたけど、自分を客観視して
 他人軸でない自分の価値観で何が自分を幸せにするか
 しっかり考えんと幸せにはなれんよ。
 ねーちゃんは今はまだ、冷静な判断が出来ん状態じゃけどね。」
娘の事を例えに出し(すまん)色々と話をしてみた。

「元カノはね、今みたいな話をする中で2-3回怒っとるよ。」
「ん?怒るような内容じゃった?」
「元カノは自分の意見と違ったら、それは違う!そうじゃない!って
 自分の意見が絶対で、オレのこれまでの人生を否定するような事を言う。」
「・・・・・面倒臭い女じゃねぇ、それ別れて正解。
 おねーちゃんの旦那もそんな感じ。;」
「おねーちゃんじゃけぇ、続いとるんじゃろ?」
「よー解っとるじゃない。(笑)」
「元々男と女は脳が違うけー解り合えん。」
「それも一理あるけど、男とか女とかを越えた
 人間として尊敬出来る人と付き合いんちゃい。」

こうして別れる度に寄ってくるボケナス。
自分に自信がなくなると意見を聴きたくなるんじゃろうねぇ。

で、お寿司を奢って貰った♪
顧問料じゃね。(笑)
ブログ一覧 | ボケナス息子 | 日記
Posted at 2019/07/11 05:58:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

25日か27日に30年以上ぶりに阿 ...
vfr800ccさん

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

JR社宅廃止?
kuta55さん

どうでもいい事ッス💦
大吟醸 ZIMAさん

断捨離:植木鉢の処分
38-30さん

ピリ辛餃子と味玉ラーメン
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2019年7月11日 6:20
ぶたさん♪
おはよぉ(* ̄0 ̄)ノさんです。
羨ましくて涙が出そうだヾ(´;ω;`)o尸

私だったら有り合わせの食事がいいなぁ~(* ̄m ̄)
でも息子と回転寿司いって、人生観とか近況とか
話せるってほんと羨ましい(;д;)
ぶたさんがいいお母さんだから来てくれるんだろうなぁ。。

シミとりクリームにはウケたけど(笑)
いい親子関係だね✨
コメントへの返答
2019年7月12日 4:57
おはよーございます♪
要所要所で報告してくるボケナス。
ちょっと可愛い。(笑)

有り合わせはホントに粗食なんよ。;
本人、寿司が食べたかったらしいから
付き合ってあげたんよ。(⌒ー⌒)
昔から色んな話をしてたから。
で、昔ほどわしが小うるさい事言わなくなったから(これでも)だからかなぁ。。。

ホンマ、増える一方よ。シミ。;
ありがとうございます!
2019年7月11日 6:21
(;゚д゚)アッ….

ぶたさん♪
誕生日おめでとうです!!!
コメントへの返答
2019年7月12日 4:58
実は・・・

誕生日は5月です。(^-^;
4月に(息子に)注文して今届いたというね。;
2019年7月11日 7:11
なかなか!脛に傷を負いながら賢くなるんですよ(笑
懐かしいかんじもしますが(^^;
コメントへの返答
2019年7月12日 5:02
脛に傷・・・わし傷跡だらけよ。(笑)
皆、色々と経験して大人になるんよねぇ。。。(しみじみ)
2019年7月11日 7:32
深いなぁ
結婚はしたけど、俺がガキンチョ過ぎて嫁さんは6年経ったら「もうイイよね」って出てった。
男脳と女脳は違っても、思いやる気持ちって大事なんだなぁって最近気づいた
歯科助手とか歯科衛生士にしかモテない(笑)
コメントへの返答
2019年7月12日 5:12
おはよーあります!
ありゃ、でも、いい経験になった?結婚って成長する為のモノと思うちょる。でもDVとか養う努力をせんとか、そういうんじゃなかったらどちらか一方が悪いと言うのは無いと思うちょる。
で、歯科助手さん歯科衛生士さん「しか」でもいいと思うが。。。?
2019年7月11日 7:32
(;゚д゚)アッ….

ぶたさん♪
誕生日おめでとうです!!!
コメントへの返答
2019年7月12日 5:13
で・・・・

セイラさん返信にも書いたけど
実は5月なんよ。(^-^;
でも、ありがとー!
2019年7月11日 7:45
相変わらずいいねー、ボケナスくん(笑
そろそろいい娘と巡り合って欲しいなぁ。
結婚して子供二人いて、趣味は当時のままで自由に暮らしてるオトナもいるよ(爆
相手次第だよねー、ウチのヨメさんはなにも出来ないけど全て?許してくれる?将来シッペ返しが来ませんように(爆
コメントへの返答
2019年7月12日 5:18
まぁ、可愛いけどボチボチひとつ階段を上がって欲しいところ。(^-^;
そ言えばそういう大人もいましたね。(笑)ホンマ、何度も言うけど今の奥様じゃけー出来る技よ。相性ってあるんじゃねぇ。。。
何も出来ない(?)ところをツッコミ入れず許してあげてるからお互い様なんじゃろうねぇ。。。やっぱ許すって大切なんじゃね。しっぺ返し来ない事を祈っとくよ。。。(笑)
2019年7月11日 8:01
我が家の息子とそんな会話をしたことありません(笑)
娘は婚約したらしく、来月に馬の骨が我が家にやって来ます。
ちゃぶ台を用意して待っておきます(笑)
コメントへの返答
2019年7月12日 5:21
noppo.さんとこの息子さんは自立しちょるけーよ。(^-^;
いよいよ馬の骨がやってくるんですね♪他所様の事ながら楽しみです。ちゃぶ台・・・ホントにひっくり返す事は出来ないと思われ。上手に根回しされてるんじゃもん。(笑)
2019年7月11日 9:01
卵原細胞誕生時およそ100万個、その中からの選択で排卵およそ500個のなかからさらに選択が今。と考えると人間(生物)は神秘です。

生まれた瞬間から老化が始まるという意味では、結婚は早いほうがいいんですが、別れる確率も上昇は多少の矛盾。
コメントへの返答
2019年7月12日 5:30
また難しい書き方を。。。(^-^;
maneki-nekoさんのブログは難解過ぎてコメント書けん時が多いんよ。;

早くに結婚したら離婚率も上昇するの?知らんかった。今の情勢をみると結婚しない(出来ない)人が多くなるのも無理はないと思うし、ブラック企業なんとかせんと壊れていく人続出すると思う。基本の生活が出来ないところに問題アリと思うよ。;
2019年7月11日 21:07
ほのぼのとした息子さんとの会話は、読んでいて、和みました(^^)
コメントへの返答
2019年7月13日 7:12
ありがとうございます♪
すまん!別のみん友さんと間違えとった。;
大変申し訳ない。。。m(_ _)m
2019年7月11日 23:27
こんばんは❗

息子くんは元気そうで良かったです!心配してました(笑)

人の縁や巡り合わせは分からないですからねぇ(*´ω`*)
ボクみたいに〜お前絶対、結婚に向いてないじゃろ!な人間でも家庭を持ってますからねぇ人生分からんもんです(笑)

シミとりクリームの会話…息子くんの一言ツボですw
コメントへの返答
2019年7月12日 5:49
おはよーございます!

ありがとうございます♪
それなりにやっちょるみたいよ?

どんな縁に巡り合うかは自分次第じゃと思うとるんよ。(^-^;
今思えばわし結婚した時は考えが子供じゃったし;結局成長出来たのは離婚後じゃった気がする。(^-^;

楽しんで頂け何よりです♪
シミは仕事辞めた後、荒治療で試してみたい事があるんよ。(笑)
2019年7月12日 0:20
こんばんは(^ー^)。
お誕生日おめでとうございます❗️🎉。

クリーム一本じゃ足りないなら、来年は他のプレゼントと一緒にもう一本貰ったら如何でしょう(笑)。

いつも、息子さんとの掛け合いが、クスッと笑えます(*^^*)。


コメントへの返答
2019年7月12日 5:54
おはよーございます!
ありがとう♪(誕生日、5月じゃけど(笑))

わはは!4月に何が欲しいか訊かれ特になく、で、自分じゃ買えないモノを。(笑)

可愛いけど、わしが死ぬまでに自立して欲しいと思う今日この頃デス。;
2019年7月12日 15:07
なんでもいい合える親子っていいですね。
大事ですよ~。
誕生日プレゼント化粧品、気にナル。
私もお年頃かしら?(笑)
コメントへの返答
2019年7月13日 4:27
わし、若かりし頃は母とココロの底から話す事が出来なくて;そんで、そういう親子になりたくないってずっと思ってて。(^-^;
シミ、もう諦めてはいるんじゃが
ま、折角だからと貰ってみた。(笑)
2019年7月12日 17:16
B姉さんのブログを見て、
さらに皆さんのコメントを見て、
それに対するB姉さんのコメント読んでから
コメント入れようと思いました(笑)
色々とね、大人になっていく過程で
どこまで人に干渉して、どこまで人に干渉しないかを決めることは
その時その時によって違うと思う
(・_・;)
でもその時に縁がなかったとしても必ず縁がある人は
回ってきてくれると思う
息子にとって母親って特別なんだなあと
ボケナス、B姉さんどちらもの近づかない適度な距離が
いいんでしょうね
でも近づきすぎると傷つけちゃうし
一緒に生活するならばなおさら・・・・
あっ、長くなりそうw
コメントへの返答
2019年7月13日 4:42
おはよー!
自分で思ってるのがブログに対するコメント頂いて、わしが想いを返して、それで投稿したブログが完成すると。。。
でも、たまぁにコメント欄閉じるのは、報告するだけで既に自分の中で完成してる場合デス。
と言う我儘。(^-^;

昔から距離感というのは意識してました。それは友人や職場関連の人間関係に対する想いでしたが、
子供達が巣立ってからは子供達とも。
巣立つまでは自分の子育て論を駆使し(笑)
「他所は他所、ウチはウチ」というスタンスでやってたんよ。(^-^;
似たように思えても
人間一人一人それぞれ別の人格があり
想いも千差万別。
だから自分の事は自分で決めないと
幸せにはなれんと思うんよ。

これから歩いてきますので、メッセージの返事はまた後で♪
2019年7月16日 9:15
(;゚д゚)アッ….

ぶた姐さん♪
誕生日おめでとうです!!!

ヤクザなアラフィフおっさんには
もう若いオナゴどころか、女っ気
の気配すら無いですぞ〜〜‼️

ただ、犬猫臭は半端無いですが…
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
コメントへの返答
2019年7月17日 5:19
おはよー!

ありがとう♪
誕生日、5月じゃけんど。。。(笑)

もう、いーんじゃない?(^-^;
わしもそういうのとはかけ離れた生活を送っとる。(笑)

いいなぁ、我が家にはもう居ません。;
自分の歳考えたらもう飼えない。;;;
大人の猫なら大丈夫じゃけど
居なくなる時の事考えたら・・・

プロフィール

「@ez30 さん、お大事になさってください。(^-^;」
何シテル?   05/26 11:55
我侭・短絡的・単純・ノー天気・時々毒を吐く・耳がいつも日曜・前しか見ない・根拠の無い自信・落ち込むと泥沼
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9 101112131415
16 1718 19202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
名前はさっちゃん 今は無垢な子 いずれ、お転婆娘に
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めての自分のクルマ♪ 年式は覚えておりませんがZZ-Rだったと思う。 (誰かに説明する ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ハゲても愛してます♪
その他 その他 その他 その他
お勧めスポットのフォトギャラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation