kt6sambar4WDの愛車 [
三菱 パジェロミニ]

パワーステアリング,A / C ドライブ ベルト 交換
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新旧比較
特に変更はないようです。
・ドライブ ベルト 張り調整
1. テンション プーリー 固定 ボルト を緩める。
注意
・パワー ステアリング 装着車は,固定用 ボルト を約 1/2 回転緩めること。 緩め過ぎると ベルト 張力で テンション プーリー の傾きが大きくなり調整できない場合がある。
2. 調整 ボルト で ベルト のたわみ量を調整する。
3. 固定用 ボルト を締め付ける。
4. ベルト のたわみ量又は張力を点検し,要すれば再調整する。
注意
・ 点検は エンジン を時計方向へ 1 回転以上回した後行うこと。
標準値 (新品 ベルト 装着時)
たわみ量 : 7.0 ~ 9.0 mm
張力 : 490 ~ 686 Nm {50 ~ 70 kgf}
(点検時,使用 ベルト 張り直し時 除く)
・ ドライブ ベルト 張り点検
クランク シャフト プーリ と P/S ポンプ プーリ 間の ベルト 中央部に 98 Nm {10 kgf} の押力を加えて,たわみ量が標準値にあるか点検する。 又は,ベルト テンション ゲージ を使用して ベルト の張力が標準値にあるか点検する。
- 1:パワーステアリング,A ...
- 2:三菱自純正 パワーステア ...
- 3:新旧比較 特に変更はな ...
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン >
取付・交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2014年05月20日
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