• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月19日

パイナップル美容室へ行く・の巻

パイナップル美容室へ行く・の巻 こんにちは(^^)/

明日から札幌方面に行ってきま~す(^▽^)
仕事に差し支えないよう日々頑張って働いていたラムちゃんです☆

ホント~??

さて、ラム農園の開園準備も整ってきまして、

昨日双子がホームセンターで花を選びました♪

同じ花を植えるとキレイなんですが、
ど~も色んな花を1種類ずつ選んでしまう(^^;

昨年同様(笑)

これは札幌から帰宅してから植えるとしましょう♪

室内の南国植物達も元気に育っています☆

パイナポー♪☆
伸びまくり(ーー;)

ラムちゃんも先日美容室行ってサッパリしてきたから、
あんたも美容室行きなさいよ。




モヒカン!?(爆)

(^^;



どんだけぇ~!?(爆爆爆)

(^^;・・・ラムちゃんイタズラしてこんなにしてしまいました・・・(汗)

(^▽^)ワッハッハ♪違うんですよ~☆

親戚の叔父の話だと、パイナップルをそのまま植えてもダメなんですって。
このように伸びてきた頃、
根元からスパッと切っておくんですって。
すると切ったところから、小さなパイナップルの葉(芽?)がいくつか出てくるんですって!
それを小分けにして植えたら、
数年であの大きなパイナップルになるんですってよ~!!

んま~ラムちゃん知らなかっただよ~(^▽^;
叔父さんも知らなくて、いつまで経ってもパイナップルが実らないから
本屋さんでパイナップルの本買ったんだと~!
やるなあ~叔父さん(笑)

切った後、
旦那がパイナップルを見て
「叔父さんの言うことを本当に信じるな(ー。ー;)」

・・・(●△●)ガーン☆

い、いや、本買ったって言ってたもん。
失敗したらまたスーパーでパイナップル買おう(笑)




毎年勝手に咲く花たちで~す(≧▽≦)


さ~て遠出の準備しなくっちゃ~☆
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2011/05/19 12:56:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピアノブラックパーツが多いので使い ...
音速の猛虎さん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

八丁畷散歩
ぱんだ隊長さん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

懐古主義
バーバンさん

この記事へのコメント

2011年5月19日 13:32
おぉ~
今がお花造りのシーズンですねェ♪

我が家の庭にも 何か飾り付けしないと・・・(汗

で、明日はじんじゃーも会議があり 札幌ですよ。

明日は天気良いのだろうか???

それによっては、洗車しよう♪
コメントへの返答
2011年5月19日 13:54
こんにちは(≧▽≦)♪

あらま☆偶然ですね~!
私は車で行きますよ~♪

朝の8時には家を出て~、高速に乗ってビューンと札幌まで行っちゃいます☆
そして一端千歳まで戻って、金曜の晩から日曜の朝まで千歳で過ごします(^^)

日曜日に小樽へ移動☆その日は小樽に泊まって、月曜朝にはまた札幌へ行って、
用事が終わったらそのまま帰宅です

な~んかせわしい(笑)

札幌のみん友さんの話だと明日は雨みたいなんですよ~(≧≦)
洗車は帰宅後がオススメです(^^;

なのでお花も帰宅後に植えたいと思います☆
2011年5月19日 16:24
こんにちは(^_^)
ラムちゃん農園にも本格的な春がやってきましたね!
それにしてもビニールハウスなどもあり
本格的な農園ですね。

パイナポーはそうやって育てていくのですね。
写真を見たときはびっくりしましたが(^_^;)

我が家は昨年ミニトマトで失敗したので
まだ今年は何も作物を植えていません。
代わりにおじぎ草の栽培セットを買ってきて
種を植えました。
2週間もすれば発芽すると説明書にあるのですが
もうかれこれ1ヶ月近く経つのに何も出て来ません。
なんでやろ(-_-;)
コメントへの返答
2011年5月21日 8:16
おはようございます♪♪

奥に見えるビニールハウスは毎年恒例義母のビニールハウスですよ☆
たくさんの野菜の苗を植える予定です
o(^o^)o☆
毎年我が家もこのビニールハウスの野菜が当たるので大助かりでーす♪

パイナポー…果たして上手く行くのかしら
(;^_^A…大丈夫かな?(笑)

おじぎ草ですかぁ☆…え~と…既に1ヶ月(^^;
もしかすると水のやり過ぎで腐ってしまったとか…もしくは水が足りなくて発芽しないのか…

せっかくだから実るモノにチャレンジしたいですよね~☆

フルーツなんてどうかしら?
ブルーベリーとかよく実りますよ♪
2011年5月19日 16:42
おっ!明日から札幌ですか~
天気いいといいですね。
最近暖かい日が多くて、やっと春が来たという感じですね。
うちの庭のチューリップも咲きそろいました。
私は明日から半分仕事、半分遊びで芝桜の滝上に行ってきます。
一泊のあと、知床でも行こうかなと思ってたんですが、
天気が悪そうなのでやめました(ガクっ)
コメントへの返答
2011年5月21日 8:22
おはようございます♪♪

あ☆昨年も行きましたよね♪
芝桜のシールまだ愛用してますよ(≧▽≦)

そうなんですよねぇ~今日は全道的に雨マーク。
私は今日千歳のレラでショッピングする予定なのに、
あそこは雨の日ちょっと厳しい(^^;

知床ももう道路繋がったでしょうからね~…雨で残念。
昼くらいには晴れると嬉しいんですけどね☆

チューリップ系の球根モノは毎年花が咲くから良いですね♪
うちもチューリップ欲しいわぁo(^o^)o
2011年5月19日 22:28
ぱ、ぱいなっぽーが(+_+)
僕は髪の毛がロン毛になってまふ切って下さい(笑)
給料少ないから後回しにして半年(゜▽゜)

かなりうとーしーっす(笑)

花なら綺麗で良いけど(´~`;)
コメントへの返答
2011年5月21日 8:27
おはようございます♪♪

(爆)(爆)半年はかなり伸び伸びですねぇ☆

私はけっこうカット上手なんですよ♪
ダンナも忙しい時はなかなか美容室行けないのでそんな時は私がカットします。

お前いつの間に床屋行ったんだ?って義父に言われるくらい違和感無くカットしてるって事ですねぇ♪

今度このパイナポーのようにどんだけぇ~!?ってくらい切っちゃいましょ(爆)
2011年5月20日 0:48
こんばんは。

サッポ□行ってらっしゃ~い!
明日まで『春の・・・』やってるから道中気をつけて下さいね!?

ぱいなっぽーは、まるでワシの頭のようにサッパリと・・・(ワラッ

ちなみにワシは月末に急遽サッポ□出張が・・・(イキタクネー
コメントへの返答
2011年5月21日 8:33
おはようございます♪♪

覆面パンダ号がたくさん捕まえてましたよ~!
なんとセルシオにはパンダ取締マシーン(爆)が着いてないので(^^;めちゃくちゃ安全運転で札幌まで行きました~♪

なんと!札幌着いてまずはあの病院向かいのラーメン☆と思ったら無い…
(●д●)

既に店舗は空っぽに( ̄□ ̄;)!!ガビ-ン

仕方なく院内レストランにて終了(ToT)

今日はラーメン屋さんで食べるぞ☆

あらあらさんも月末は札幌ですかぁ♪
そういえばもうすぐ高速無料期間終わりますよね~。
2011年5月23日 20:59
いまさらながらこんばんは(≧∇≦)

来札はいかがでしょうか?
せっかくだったのにオフれなくて残念ですf^_^;

パイナポーに笑ってしまいました(爆)

いよいよラム農園ですねw
コメントへの返答
2011年5月25日 10:18
おはようございます(^^)/

体調はいかがですか??
せっかくそちら方面に行ったのに、
なんということでしょう(≧≦)
雨!雨!雨!
雨が降ったら外に出られないじゃないきゃー☆
ということで妹宅に引きこもり(^^;
雨のバカヤロ~(ーー;)

しかし毎日寒いですねえ…どうなってるんでしょうか??桜がまだ咲いてます。

なんか…パイナポーがイヤな予感(^^;
早速スーパーでパイナポー買わないと(爆)
2011年5月29日 22:33
こんばんわ~
パイナップル....
そのままではだめなのですね....
っていうかパイナップルの本ってあるんですね
知りませんでした
( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2011年5月30日 12:06
こんにちは(^▽^)♪

そうみたいなんですよ~☆
そのまま伸ばしてもちっこい実しかならないそうですよ。
だから昨年実家で収穫したパイナポーは手のひらサイズだったんですねえ(^^;

ということで、
あれから全く新芽が出ないパイナポーさん…
もしかすると失敗に終わった!?
( ̄~ ̄;)…ムムウ

私もパイナポーの本見てみようかしら♪

プロフィール

「ココナパパさん☆わ〜o(^o^)o美味しそう!ラムちゃん最近実家近くに「南インド料理」って看板見つけたんですよ、写真付きの看板なんですが、やはり未知の世界の料理なので、店に入ってみたい…でも口に合うのかな…と、いつも娘と行けずにおります(笑)」
何シテル?   11/15 09:13
こんにちは☆ 色々と情報を得るために始めました。 仕事をしているので忙しいときはちょっと放置状態になることもありますが まあ自分なりに楽しめたら良...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
子供の成長とともに、だんだん車も大きくなっていくんですねぇ〜( ̄▽ ̄) タイヤがトヨタ ...
トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
娘の通学用に購入しました。 燃費がとにかく良い!
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ラクティスを購入して、またセルシオは車庫の飾り物になってきました(笑) と、飾り物がい ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
ラクティスが狭くなっちゃいましたので、エスクァイアに変えました☆ 新車購入から4年所有 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation