2016年01月13日
久々の更新
まあ、こんなブログ見ている人はいないと思うが暫くぶりに更新します。
前回はへら釣りでしたが今回は単なる現在の報告です。
車のレースは全然出ていないが、単車は年に2~3回出ています。特に昨年はJECライツ「勝沼」やJNCC「爺が岳」まで出てしまいました。結果は限りなくビリでしたが(笑)。
マシンはXR250R(ME06)ではなく、BETA250ZZを同級生のバイク屋でセロー225に強制的に交換し、そのセローで参戦しています。セローは足つき性が抜群だしセル付きだし。パワーは笑っちゃうくらい無いし…。 そのパワーが非常に扱いやすい、ディーゼル並みの低速トルクでトコトコ走ります。
BETAはエンジンが350らしくFCRキャブでアクセルを開けると暴力的なパワーが出て、それはそれで楽しいのですがエンデューローではオイラには扱えませんでした。恐らく40PSをはるかに超えていたと思います。
直近では10日にセロー号で加波山にソロで行って来たり、11日は利根川河川敷(泥んこ走行会)コースにXR号で練習したりしています。
今年の目標は「爺が岳:3周」をノルマに頑張ります。その他は林道ツーリング、泥んこ走行会のコースマーシャル、ハイブリットカップのマーシャル(?)かな?
それに、昨年末に88”NSR250Rを入手、レストアし峠小僧になる予定があまりに大変ですでに心折れてます。夏に乗る予定が無理かな…。
ラリー、昨年30年ぶりに復活しました。茨城栃木ディラリーシリーズに参戦しました。
初戦のパープルラリーではゼッケンがクラス最後、その上レギュレーションをよく読まず、1ステの各CPで1分(60点)の減点をもらい、2ステで頑張るも12台中ブービー賞でした。
2戦目はADVAN栃木でもゼッケンはクラス最後、しかし」初戦の経験を生かし頑張るにもナビが補正を反対に入れ減点多し、しかし2ステで頑張り11台中4位でした。
我々のチームは1ステはオイラがドライバー、2ステは親分がドライバーです、これは30年前も同じ。
因みにマシンはダイハツ・ムーブ オートマのノンターボ、すっごいアンダーパワーです。このマシンで今年も戦います。
まあ、何はともあれ今後の参戦日誌を書く予定(?)ですので、稀にこのブログを読んでいる方はコメント下さい。
宜しくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2016/01/13 22:18:02
今、あなたにおすすめ