メーカー/モデル名 | アウディ / TT クーペ クーペ 3.2_クワトロ_RHD_4WD(AT_3.2) (2007年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
これぞクーペというスタイリング。 誰が見てもTTと分かるこのスタイリングこそ、この車を所有する最大の喜びだと思います。 |
不満な点 |
そのスタイリングに反し、中身は意外と大衆車。 裏を返せば誰にでも運転しやすい車ですが、更にスポーツ性まで求めてしまうと、コレじゃない感が強くなります。 |
総評 |
TTは2L、あるいは1.8Lが総合的にバランスがとれていると思います。 3.2L V6は燃費が悪すぎるので、覚悟してくださいw これから乗る人よりも、降りていく人のほうが多い車なので、中古相場もだいぶ求めやすい価格帯になっています。 しかし周りからは、この見てくれとエンブレムのおかげで『高級車』に見えるようで、多少なり優越感を感じることが出来ますw また3.2Lは2Lと比べて重くなり、その重さゆえにスポイルされてしまうものも多いです。 個人の見解ですが、TTは2Lエンジンをメインに据えてパッケージングされた車なのだと感じます。 更にV6の割にエンジンには鋭さがなく、好き嫌いの分かれるところですが、どこまでも機械的なフィーリングです。 パワーは十分なほどありますが、これでもう100kg軽ければ面白いのになと思う次第です。 このスタイリングが好きならばTT以外の選択肢はないと思いますが、更にスポーツ性を求める方には少し物足りない車です。 スポーティーには見えますが、そう見えるだけで、決してスポーツカーではありません。 「誰にでも運転できて、それでいてスポーティーにも見える車」 これが私のTTに対する総評です。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
クーペの代名詞的なスタイリング。
このデザインが好きならば、TT一択だと思います。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
日本の道路では、必要充分なパワーがあります。
加えて、8Jのクアトロは燃費重視のほぼFFなので、誰にでも扱いやすい車です。 半面、フルタイムAWDの割に後輪への駆動配分が少なく、いわゆる『四駆感』は薄めです。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
乗り心地は固すぎず、柔らかすぎずと個人的には思います。
しかし日本の道路状況では、若干硬めの乗り心地かと。 静粛性は比較的高く、振動もありませんと言いたいところですが、年式が年式なので、振動はあります。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
TTを2人乗りと割り切るならば、積載性は高いです。
しかし広さはあっても高さがないため、タイヤを積み込むのは大変です。 何とかギリギリで4本のタイヤが積めます。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
3.2L V6に限って言えば、最悪です。
片道4kmの通勤に使っていますが5~6kmくらいです。 改造車かと思うくらいの燃費ですが、高速を走ると10~11kmは走ります。 また下道でも長い距離を走る場合は8~9kmは出ます。 どの車にも言えることですが、短い距離は極端に燃費が悪化します。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
降りていく人のほうが多い車なので、中古相場はアウディの中でも求めやすい価格帯になってます。
また実質2人乗りというところが、良くも悪くも価格に反映されていると思います。 |
故障経験 |
特になし。 約5年乗っていますが、TTの持病と思われる症状も、今のところ何も出ていません。 とりあえず、『当たり』の中古車だったと思うようにしていますが、これから一気に来ることも考えられるので、日ごろからメンテはしっかりしていきたい所存です。 |
---|
イイね!0件
[メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク] ウェルカムライトのLED化 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/19 23:43:58 |
![]() |
[メルセデス・ベンツ Aクラス] グローブボックス脱着 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/11/20 11:31:22 |
![]() |
[メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク]SMART Interface SMART Interface NTG5.0-5.1 REAR VIDEO OUT カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/11/20 11:24:43 |
![]() |
![]() |
メルセデスAMG CLAクラス 2023年12月6日より所有。 購入経緯についてはとりあえず、こちらのブログをご参考く ... |
![]() |
アウディ TT クーペ 2018年8月29日より所有。 『V6のドイツ車』という条件で探して、たどり着きました。 ... |
![]() |
マツダ ランティス 2台目のランティスは2018年8月28日に乗り換えのため、手放しました。 前車もランテ ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!