• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月24日

ECP第四回オフ会とその後で....

ECP第四回オフ会とその後で.... 本日、10/23(日) 横浜シンボルタワー(いつものとこやん)

で、第四回のECPオフ会に参加しました♪

少ないかな?と思いましたが、いつものAUDI軍団で

結構な台数が集まりました。




本日はS3 が納車になった じょん @S3 さんのデビューです。

ECP では一大勢力のブルーのS3 。。。。 これからの進化が楽しみです。



そして、バイクで転倒したと聞いたので、包帯巻き巻きで、登場するのかと
心配してた 〒Akko さんですが....



ま~怪我はこれくらいで安心しました。

平和すぎて変わったネタはこれぐらい。。。。 

あとは、まったりと、楽しく、平和な時間が過ぎて....昼食へ。

いつものバークファームで、食べるのはもちろん。。。。(爆)

今日は写真を撮り忘れ、切り刻んだ後に.....(汗)


ここで、本日は解散~♪

で....この後は隊長とタイヤを見にタイヤショップへ♪

とりあえず、いろいろ見て、聞いて、解散~ 帰路へ。

平和でまったりとした時間が過ぎていきました~♪



   でっ....


ここからは、車ネタではありません。 <(_ _)>


この時期なんですが、熱暴走しがちで調子が悪いパソコンのメンテを♪

ドスパラ に寄って部品を購入~♪

熱を一番出している、ハードディスクを SSD に交換してスピードもアップ♪



ハードディスクを取り出しSSD と入れ替え~




OS の初期からインストールは面倒なので、これでコピー♪(HD 革命)


これだと、500G のディスクを120G の縮小でもコピーができます。

ついでに、ノートパソコンの下にファンを装着~♪


一時間ほどで完了しました~ 調子はいいし、熱は出ないし、早いし、最高です♪

やっと、休日でまだ、明るい時間に家にいたので、やれました....(汗)

いやぁ~いろんな意味で充実した日曜日でした。

ECP 参加のみなさま、お疲れ様でした~♪

んっっ? あれっ? 何だこの真面目なブログは...(大汗) きっとコメントしずらいだろうな。。(爆)




追伸

いつもの登場人物は無いのですか? と言うたくさんのご指摘により....
ありましたよ~ 一枚だけありましたよ~


だ・か・ら...見切れてるっちゅーねん(爆)



                                                 
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2011/10/24 22:20:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ここ…北海道っす🥵
あしぴーさん

2024年 EnjoyHONDAも ...
白ネコのラッキーさん

収納がほしい!そんな方にオススメの ...
WAOショップ公式店さん

雨が降り出す、その前に・・・
tompumpkinheadさん

ハッピーさん、超絶元気すぎ(^_^ ...
M2さん

久々の・・・
シュールさん

この記事へのコメント

2011年10月24日 22:51
ECP参加したかったです(>_<)
次回は宜しくお願いします。

それにしてもノートのファン、
デカ過ぎじゃないですか!!(汗)
コメントへの返答
2011年10月25日 21:01
次は是非に参加して下さい~♪

走らないまったりオフです。(笑)

ノートのファン?

大きいけど静かです♪
2011年10月24日 22:55
お疲れ様でした。

んっ?

本当にまじめなブログだ・・・・・なぜ??

パソコン弄ってる??

私はパソコンの事は良くわかりませんが、ファン凄い!
コメントへの返答
2011年10月25日 21:03
諸事情によりまじめに。。。。(謎)

パソコンは自分で作りましょう♪

次はラグーナ?それとも....ひひひ(謎)
2011年10月24日 23:08
あの~~~どなたのBログ~~ですか~笑))

PC弄れる~尊敬~~人は見かけに~~爆))

なるほど~~~って良く分かっていませんが~~

コメントへの返答
2011年10月25日 21:04
誰のブログかなぁぁ~

きっと別人が書いている♪

なわけないな....

パソコンぐらい自分で作ろうよ。。。
2011年10月24日 23:14
お疲れ様でした~

大きく載せて頂き有難うございますw

PCメンテいいですね 
家は完全放置状態なので
自作PCももうそろそろHDDが逝く頃だな~(爆w
OSがまだVistaなので来年には7にしないと・・・・ Or2


あれ~~~~~~?
隊長とランデブーしていったのでは??
コメントへの返答
2011年10月25日 21:05
お疲れ様でした♪

さぁ~じゃんじゃん弄りましょう♪(笑)

やっぱパソコンくらいは作れないとねぇ~

男じゃないって。。。(爆)
2011年10月24日 23:41
お疲れ様でした。

あれ~、隊長がいない...
誰のブログだろ???

解散後は、何してたんですか~
しかも、代車~~

楽しみ、楽しみ♪
コメントへの返答
2011年10月25日 21:07
お疲れ様でした~

隊長の写真はご希望により一枚だけ

入れときました~(爆)

解散後...代車....

ひ・み・つ♪
2011年10月25日 1:08
お疲れ様でした!
至って真面目ですね(笑)
あれから、PCショップでも行ったんですか?

中々突っ込めないブログです(笑)
コメントへの返答
2011年10月25日 21:08
お疲れ様でした~

れおなさんは....いろいろと諸事情も

含めて....(爆)

今回はまじめにしてみました~(笑)
2011年10月25日 1:10

お疲れ様でしたー。
シンボルタワーはいつもまったり出来て
良いですね。
何より近いし・・・(汗

みかんの人は・・・タイヤ換えたの
でしょうか。
コメントへの返答
2011年10月25日 21:09
お疲れ様でした~

シンボルタワーのオフは...まったりしすぎぃぃ~


みかんの人はタイヤは変えてません...

でも...なんでもありませーーん♪
2011年10月25日 7:19
あ゛~、あのひざ小僧は凄くヤバい。。。削除希望!!

お疲れ様でした♪
zeroカー、カッコ良かったです。器用なんですね~さすがですね(o^^o)
PC同様、目も分解して夜でも見える様に出来ると良いのにね(笑)

また、シンボルタワーでお会いしましょ~♪(´ε` )
コメントへの返答
2011年10月25日 21:12
写真....削除しといたよ~

何が問題かは???

まー特別じゃ♪

車も本人もかっこいい? 当然♪(笑)

夜に目が見えないのは隊長で...ワシは

みえるよん♪

>また、シンボルタワーでお会いしましょ~♪(´ε` )

やっぱり....そこか...(爆)
2011年10月25日 7:26
お疲れ様でした。

昼の移動時はzeroさんの直後は大失敗した。支払い中に前との間が開いちゃったしね!
その後、ぶっちぎられたし~。

ドスパラのノート使用ですか?
SSD! 速いし軽いし、良いですね~。
そろそろ、お安くなってきましたか~
外したディスクは外付け化?
コメントへの返答
2011年10月25日 21:15
お疲れ様でした~

あははは...バビューンやりすぎました?

実は場所を忘れたので付いていくためです。(汗)

PC はDELL ですよ♪
SSDは安くなりびっくりするぐらい早い!

交換するべし!

外したディスクは放置。。。(爆)
2011年10月25日 8:40
PCをこんなふうに弄れるのが凄いです♪

お近くだったなら、、、個人教授して頂きたいものです。(笑)
コメントへの返答
2011年10月25日 21:18
電子工学出身で...元技術屋さんなので
いとも簡単です。。。

部品から組み立てますし...(笑)

ぺけまんさんが女性なら、すぐにでも
飛んで行きまーーーす♪(爆)
2011年10月25日 12:28
お疲れ様でした^^

すごい、zeroさんパソコンを分解できるんだ~
尊敬のまなざし。。。

夜会は少しさきになりましたね。
その前にラグーナ行きでお会いしましょう~♪
コメントへの返答
2011年10月25日 21:20
お疲れ様でした~

あら...尊敬してくれますか?(爆)

電子工学専攻で元技術屋です...
人はみかけによりましぇん。。。(爆)

ラグーナと言ってもすぐですね♪
2011年10月25日 12:36
いつもの所でオフ会でしたか。
今度ヨコハマに来たら、我家に寄っていって下さい。
ビールぐらい出しますよ(笑)
コメントへの返答
2011年10月25日 21:22
いつものまったりオフ会、ECP です。

寄ってビール飲んだらもう帰りませんけど

いいですか?(爆)

かわいい娘さんに絡みますよぉぉ~(笑)
2011年10月25日 12:40
ECPお疲れ様です~
本当に毎週末アクティブですね(笑)

このパフォーマンスアップ方アリですね。しかし、zeroさんがPCハードが強いとは知りませんでした(素)
コメントへの返答
2011年10月25日 21:24
ほんと毎週、毎週、自分でもあきれます♪(爆)

PC はSSD が安くなったので、この弄りが費用対効果は抜群です。

私はこう見えても←どう見えるってか(爆)

電子工学博士なんです。
2011年10月25日 12:54
さすが、ゼロさん!
パソコンは得意分野ですもんね。

ところで、発起人のkappeさんは来ないんですかね。
コメントへの返答
2011年10月25日 21:50
はっはっは~

って何で知ってるかと思ったら。。。。(爆)

お互いの仕事知ってたぁ~。。。(笑)

>ところで、発起人のkappeさんは来ないんですかね

これは、Kappe さんは関係してませんよ~

AUDI Compact S and VW R Owner's Club(C.S.R.O.C)

と勘違い?

メンバーは同じ人多いですが...

kappe さんの TTS は売りに出てたのを見ました~(涙)

今は、何にのってるのかなぁ~

元気かなぁ~ 会いたいなぁ~(素)
2011年10月25日 16:07
こんにちは^^

切り刻む前のステーキ?が見たかったな~^^なんて

この手は、肉食系紳士隊長ですか?

Akkoさんも大したことなくてよかったですね^^

じょんさん号、生で見たかったです^^

この次は是非^^
コメントへの返答
2011年10月25日 21:31
こんばんは~

すいませーん...(汗)

写真撮るの忘れて切り切りしてしまいました~(大汗)

肉食隊長も....隊長だな~
わたしは海鮮隊長です♪

次はきてくださいね~
2011年10月25日 19:52
お疲れ様でした。

次回はTT軍団で占拠なんて・・・・?

PCよかったですね!

オラはもう買うしかないかも~~(泣
コメントへの返答
2011年10月25日 21:32
こんばんは~

TT 軍団にするためにきてください。(素)

PC は調子抜群♪ 

柴崎コウを買ってください。(爆)
2011年10月25日 19:55
お疲れ様でした。

オフ会の後、盛りだくさんですね。

SSDは、良いですか?

また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年10月25日 21:34
お疲れ様でした~

ECP はあっさりと終わりますので(爆)

自宅でようやく、実施できました~♪

SSD はさいこーー♪ 早いわぁぁ~

またよろしくお願いします。
2011年10月25日 20:56
SSDいいですね。私のはデスクトップはSSDですが、ノートも交換したいなぁ。

ECPは毎回大盛況ですね~。アウディ比率高そうですが。
コメントへの返答
2011年10月25日 21:36
SSD 最高ですね~ 早いし、熱が出ないし。

ECP は最近 AUDI 多し。。。(汗)

GIAC どうですか? 私とオソロですね♪

これは、最高のROM チューンです♪
2011年10月25日 21:39
イエ~イ。

感謝♪
「カワイイひざ小僧」になる様に鍛えてますf^_^;)
今日の所は、本人も♡にしておきます(笑)
コメントへの返答
2011年10月25日 21:42
イエーイ...(笑)

何だか気になるお年頃なのね♪ 了解。

今日の所は、は...いらん。。。(爆)
2011年10月25日 23:11
肉は刻んだあとの写真だけ・・・どんだけ皆様ががっついていたのかな~
ポークは気になったんですが、同じってのが嫌な天邪鬼なんでチキンにしちゃいました。

ところでAudiは多いけどTT少ないですよねー?
TTな方、呼んでくださいー。
コメントへの返答
2011年10月27日 20:32
どっも~

お疲れ様でした~♪

チキンもきっと美味いしょう~(謎)
食べたこと無い。。。

TTな方の参加率悪し。。。。(汗)

今度は強制参加通達?(爆)
2011年10月25日 23:16
こんばんは~

あっ!SSD化したんですか~良いですね~
120Gでいくらでした?

家のメインパソコンはHDD4台で1.8T位かな?
OSはXPproで止めてますけど。
PS3も自分でHDD換装して320Gにしてあるし。
ハードには比較的強い私です。(笑
コメントへの返答
2011年10月27日 20:33
おばんです~

120G でたったの1.2マソ。。。

時代はSSD ですね。(笑)

男はメカに強くないとね♪
2011年10月25日 23:28
こんばんは

先日は、お疲れ様でした^^
天気が回復して良かったですね~♪
A3,S3,TT,TTSとエンジンルームって見比べてみると細かいところが違ってて
勉強になります

パソコンのことはよく分かりませんが^^;
デッカいファンで冷えるのは分かりましたw
冬は膝の上に置いたら寒いですよね?

次回も、よろしくです^^w
コメントへの返答
2011年10月27日 20:36
こんばんは~

晴れ男なんで....効果?(笑)

確かに、ちょっとづつ違うんですよね、

並べてみるとよく分かります。

パソコンに熱は大敵です。

また、お会いしましょう♪
2011年10月27日 0:28
どもです!!


相変わらずAudi勢は元気のようですね♪
もしかしたら今週、国立行くかもしれません。
また連絡します(^^ゞ
コメントへの返答
2011年10月27日 20:37
おつ。。。(爆)

最近は忙しそうで...見て無いよねぇ~(涙)

たまには走ろう♪

ちゅーか...日曜にしようよ~(素)

プロフィール

「車検の忘備録 http://cvw.jp/b/623528/46026825/
何シテル?   04/15 15:17
A6からTTSへそして、CLA45 AMG からC43 AMG カブリオレに 初のオープンカーを楽しみたいと思います。 オープンカーからのまさかのSUV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

cpm LowerReinforcement / ロアーレインフォースメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/11 16:26:13

愛車一覧

BMW X2 zero号 (BMW X2)
ロードバイク(自転車)を積んで出かけようを コンセプトに車を探していたら、この車に 出会 ...
メルセデスAMG Cクラス カブリオレ zero 号 (メルセデスAMG Cクラス カブリオレ)
ダイヤモンドホワイトに紺色の幌でオーダー ダイヤモンドグリルが嫌いなのでC63タイプ の ...
メルセデスAMG CLAクラス zero 号 (メルセデスAMG CLAクラス)
久しぶりに、欲しい車に出会いました。 オプションてんこ盛りにしたら 金額が...(汗 ...
アウディ TTS zero号 (アウディ TTS)
久々の左ハンドル♪セダン(A6)より小回りがきいて東京の街では走りやすいです。 乗っ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation