• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月19日

2024年 EnjoyHONDAもてぎに行ってきた。

2024年 EnjoyHONDAもてぎに行ってきた。 EnjoyHONDA。

毎年、もてぎと宮城開催には参加していますが、今年は久しぶりにパレードランが開催されました。

何年ぶりだろうか?
ブログを探したら 2018年8月のもてぎが最後ですから、実に6年ぶりなんですね。

そんな、今年の EnjoyHONDA は、どんな感じなのでしょうか。
2018年8月には綺麗なお姉さまが居りましたが。。。
alt

朝、8時30分。
道の駅もてぎに到着しました。

ガレージから20分ですけどね。

alt


もういるし。

altalt

他の群馬・埼玉組は、10時頃来るとのこと。
待ちます(-_-;)

その間は、ダベリング。

alt


定刻の10時。
全員到着しました。

alt


ここから、蕎麦屋さんに直行です。

altaltalt

おうめおばさん。

altalt

天丼セット。
山菜だらけ。

alt

もてぎを通り越した山の中の一軒家。
この先には、食堂があるとは思えません。

それでは、パレラン会場に向かいます。

alt

目の前には、新型タイプR(FL5)。
もう、自分の車にしか見えません。

あれ?
みん友さんも FL5 で参加していました。

alt


会場を見て歩きましょう。

コースのスターティンググリットには、往年の名車が並んでいました。

altaltaltalt

やっぱり、この2台ですよね。

セナとマンセルのバトル痺れましたねー。

1992年のモナコGP伝説のバトル。


alt
altalt

ストレート長いなー。

alt

ブースをちょっとだけ覗いて。
altaltaltaltalt

今年は、綺麗なお姉さん居ないようなので、
新しくなった、コレクションホールへ移動します。


altalt

HONDAと言えば。
これかなー。

alt

新しいコレクションホールは、3F ⇒ 1Fに見ていく順路に変わったようです。

altaltaltaltaltalt

ラッキーがサラリーマン生活で培ってきた技術が搭載された車やバイクがたくさん展示されており嬉しい限りです。

alt


そして、今回の優勝。
HONDA JETの内部見学。

alt


叔父様たちは。
1Fのソファーから立ち上がれませんでした。

パレランの時間が来るまで休憩ー。

altaltalt


自宅にこんなスペースあったらいいですねー。

altalt


alt


以上で終了。
お開きとなりました。

今回は、きっちり3周走りました。
そして、結構飛ばしてくれましたね。

また、来年開催してくれるといいな。
ブログ一覧 | お祭り | 日記
Posted at 2024/05/19 14:01:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

軽4輪車 1月新車販売台数ランキング
Milky+さん

リニューアル前にホンダコレクション ...
クマゴロウさん

リニューアルしたコレクションホール ...
beat.daiさん

栃木・茂木へ!
tennmaruさん

至近距離で聴くF1サウンドは痺れた!
パイン6さん

隔週刊F1マシンコレクション 第1 ...
せっきぃ(555さん

この記事へのコメント

2024年5月19日 15:22
このイベントは知りませんでした。
12月のホンダサンクスデーはレースに特化してますもんね。
こちらも楽しそうですが、ホンダ車じゃないと参加しにくそうなのが難点。
12月のサンクスデーでは、パレードランはなかったですからね。ニスモフェスではパレードランありましたけど。😄
コメントへの返答
2024年5月19日 19:30
コメントありがとうございます。
このパレランはHONDA車両のみなのでちょっと残念ですよね。
このイベントの狙いはファミリー層。
特に子供に興味を持ってもらうのが目的ですから。
パレランもステップワゴン等も走っていました。
お子さんは楽しかったと思います。

コレクションホールが新しくなりスッキリしました。
是非観に来てくださいね。
2024年5月19日 22:23
こんばんは♪

見どころ満載。
パレードランも最高。
素敵な1日を過ごせましたね。
コメントへの返答
2024年5月20日 19:37
コメントありがとうございます〰️🎵
久しぶりのパレラン。
同窓会のようで楽しかったです。
また来年もあると良いのですが。
2024年5月20日 7:23
初日のパレードランお疲れ様でした〜
また、昨日の見送りに来て頂きありがとうございました。
楽しいイベントでしたね。
また、来年も開催して欲しいですね〜
次回は見送る会でお会いしましょう^ ^
コメントへの返答
2024年5月20日 19:43
コメントありがとうございました。
昨日の夕方、雨は大丈夫でしたか?
下界はちょっとパラツキました。
来年も是非開催してもらいたいですね〰️🎵
また、よろしくお願いいたします。

プロフィール

「大好物の赤❗
雨対策です。」
何シテル?   06/02 18:22
ホンダが大好きで現在所有するのは原チャリ 含めて8台。 ○スーパーカブ50 ○ライフ4wd ※2019年11月廃車 ○初代ステップ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

milk☆さんのスズキ アルトワークス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/03 12:38:57
VSA、EPS警告灯が点灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/09 07:07:37
バッテリー上がりの応急処置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/31 17:05:13

愛車一覧

ホンダ S660 S660 無限RA (ホンダ S660)
無限RA
ホンダ インサイト インサイト スーパーチャージャー (ホンダ インサイト)
これがラッキー号の通勤快速です。 栃木県宇都宮に転勤となったため 毎週週末、高速道路移動 ...
ヤマハ JOG CE50 JOG (ヤマハ JOG CE50)
後輩から譲っていただきました。 40年ぶりの二輪車です。 しかも、水冷のFI車両なのね〰 ...
ダイハツ タント タント (ダイハツ タント)
いらないので廃車するとのことで、引き取りました。 塗装、整備の練習用に❗
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation