• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月14日

Exe Factory(エグゼ ファクトリー)へ引き取りに!!

Exe Factory(エグゼ ファクトリー)へ引き取りに!! これから新年会があるので、簡単に報告します。

先週末に預けた車が出来上がったので、引き取りに行ってきました。
依頼の内容はハルデックスの取り付け、Fサスの交換、スタビの設定変更です。
Fキャンバーは-2.3で、まだいけるそうですが、片ベリが気になるので、この値となっています。
※これでも片ベリは出るので、タイヤローテーションが必要とのことです。

サスはボキが勝手に選んで取り付けを依頼したのですが、これは見直す必要がありそうです(汗
最初から相談しておけば良かったと・・・(激汗

作業の内容も細かく説明をして頂き、工賃も思っていた以上に安く、非常に満足しています!!

作業はExe Factory(エグゼ ファクトリー)です。

ありがとうございました!!

それと、紹介してくれたmaikoさんもありがとさんです!

早くテストドライブしたいけど明日は雪かな・・・


作業内容
・Haldexユニットの取り付け
・フロントサスペンション交換
  減衰力:6/24
・リヤサスペンション調整
  減衰力:12/24
・四輪アライメント調整
 フロント
  キャンバー -2.35 -2.33
  キャスター 6.43 6.31
  トー 0.04 0.04
 リア
  キャンバー -1.30 -1.29
  トー 0.13 0.13

・KWスタビライザー調整
  前後共に”弱” → ”強”へ変更



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/01/14 17:34:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って5年!
AOGM(平間)さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

この車はナゼ放置なんだ?パート1
モモコロンCX-30さん

タイヤを黒々、艶々にしたい方へ!
ウッドミッツさん

5/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

大黒PA もう夏?
スキットさん

この記事へのコメント

2011年1月14日 17:50
完全に走りモードやん(゚-゚)

体調悪いのに新年会って(≧∀≦)

車より先にしょうちゃんがイクかも(笑)
コメントへの返答
2011年1月14日 17:56
風邪引いちゃってるけど、行かなきゃだめなんですよ(汗
理由は、とある賭けをしてて、ボキが勝ったから、そのお金もらいに行かないとダメなんです(爆

だから這いつくばってでも行きます(笑

2011年1月14日 17:53
スタッドレスはつけなかったんですか??(笑)
コメントへの返答
2011年1月14日 17:57
そんなこと言ってたら、ウィング高くつくで〜(爆
2011年1月14日 18:02
明日は参加ですか?
なら私も行きます!

途中で雪ならキャンセルですが!
コメントへの返答
2011年1月14日 18:07
気温がかなり下がってきてますね(汗
でも、行く気は満々です(笑
今日夜遅くには決断しますので、どうするかは必ず連絡します。(テストしたいし・・・)

フォトアップしたので、自由に使ってくらさいね!

サス交換は失敗かもです(汗
まーいろいろ試さないとわかんないですからね〜(汗
2011年1月14日 18:16
ガチガチにしすぎるとトラクションが逃げてしまいますからその辺りは試行錯誤ですね。
頑張ってください。
コメントへの返答
2011年1月14日 18:22
どんな動きするのかは・・・

苦しめられそうな予感(汗

それが楽しいのかも(爆

Mなのかな~(爆

2011年1月14日 18:43
ガチガチに固めすぎずに・・・
少しは逃げを作りながら・・・
トラクションがかかるように・・・

まさにサーキット仕様ですね♪

PS:af imp.拝見しました(^▽^)
コメントへの返答
2011年1月14日 18:54
そうですよね・・・
エグゼさんでも言われたのが、レース専用の車じゃないし、あまり車に負担かけずにモディするのが良いでしょうね!との事です。
サーキット仕様にするのは簡単だけど、それじゃ直ぐに車にガタがくるし、もったいないでしょうって・・・おっしゃる通り!

ps.af impは訳ありで参加してました(爆
2011年1月15日 3:14
がち仕様になっていきますね~^^

いっそ、maikoさんのブラバス3.8を移植してみたらどうですか(爆)
コメントへの返答
2011年1月15日 7:46
コメ、あざーす!

完全にハマッテますね~(汗

エンジンくれるかな~(爆

プロフィール

「@ひっぷさん 正直、上手くはないですが根性だけです(笑)」
何シテル?   04/26 23:07
車で楽しむのはこの車が最後かな、、、次は運転しやすい軽自動車になるのかな、、、
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

けっこう☆maikoさんのメルセデス・ベンツ CLK クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 12:01:00
けっこう☆maikoさんのプジョー 2008 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 12:00:15
漆黒ベンツさんのメルセデス・ベンツ Cクラス セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 22:14:18

愛車一覧

ヤマハ YD125S YD125S 2号機 (ヤマハ YD125S)
ヤマハ、YD125S、35年前のビジネスバイク🏍 キャブレター無しの部品取りバイク、納 ...
アウディ A5 クーペ アウディ A5 クーペ
CLA250からの乗り換えです。A5クーペのデザインとクワトロに乗りたくなったので、衝動 ...
ヤマハ YD125S shochanYD125 (ヤマハ YD125S)
ヤフオクで4万円で落札。いわゆるビジネスバイク。「小難あり、部品取り」にっていう品物です ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
4枚ドアが必要と思い、TTと交換でCLAに乗り換えました。※中古車屋さんと諸費用コミコミ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation