• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月08日

2011年仕様 モディスタート!! ※お初のEXE Factory (エクゼ ファクトリー )

2011年仕様 モディスタート!! ※お初のEXE Factory (エクゼ ファクトリー ) 2011年はサーキット仕様をメインにモディを計画中です。

で、既にブログで書いたHaldex Performanceの導入です。

それと、前上がり気味の車高を若干前傾への変更です。



14日に完成予定で、1月15日は岡国のウィークデーパワーズ(走行会)で、試す予定です。
詳細は走行会の後にブログで書く予定です。。。

作業は、みんカラ友達のmaikoさんの紹介で、お初のEXE Factory (エクゼ ファクトリー )にしました。
EXE Factoryは、BRABUS社の正式なワークショップですが、ベンツ以外の車種も全般に扱っていますので、まず問題は無いと思います。
EXE Factoryの皆さんは、想像以上に気さくな人で、めちゃくちゃ楽しかったです♪
気になる工賃は、他よりも安くでお願いしてます(笑
約3時間も、だらだらとコーヒー飲みながら雑談をさせて頂きました。
maikoさん、EXE Factoryの皆さん、ありがとです!

maikoさん、af imp月刊スタコン2位!! おめでとさんです♪
※ボキはなんとか6位でした(爆

補足:前傾にする為に、サスを交換しますが、今回はフェンダー干渉の問題がある為に、フロントは現状維持で、リアを若干あげる予定です。
車高のセッティングは、今後の課題と言う事で・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/01/08 21:28:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🎶
sa-msさん

さよなら、アウディ(^_^)/~
Rinaパパさん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

㊗️ゾロ目111111kmゲット💐
kentacさん

愛車と出会って5年!
はっこんさん

C28セレナ オートパーキングブレ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2011年1月8日 21:52
岡山なら・・・会いに行きます!!

年内には。。。。(爆
コメントへの返答
2011年1月8日 21:54
ね、ね、年内ですか〜(笑

暖かくなればドライブがてらにどうぞぉ〜!!
2011年1月8日 23:45
どうせなら前も上げてアゲアゲで!!(笑)
コメントへの返答
2011年1月8日 23:56
そうですね〜
オフロード仕様もいいかも!
って、シバキ!!

11月初旬に準備してた計画が、急遽、ホイール換えてから想定外の問題が・・・(汗
2011年1月9日 0:49
スタコン6位、おめでとうです♪

次回は1位狙いなのか・・・

はたまた、ラップを1秒削るのが先なのか・・・


・・・ラップだろうなぁ(笑)
コメントへの返答
2011年1月9日 7:13
スタコンは付き添いで参加ですよ(笑


今年の目標はETCC/VWA TRAIAL参戦で、毎回成長することですかね~!

ボキの場合、タイムだけじゃなく、見た目を優先するから、伸びないかも(爆
楽しくやりま~す♪
2011年1月9日 7:06
BRABUSと聞くと敷居が高そうなイメージですが 全くそんなこと無くてなかなか楽しいところでしょ?(*^-^)v

S先生はしょうちゃんと同い年だから話も合うだろうしー


ヘンタイ中のヘンタイ、、、

もとい、

プロ中のプロ集団なので完璧に仕上げてくれますょ(o^-')b

安い上手い早いの3拍子揃ってますからー



スタコン6位おめでとですー☆
初参加で2位取れたのメッチャ嬉しいです☆
遠いところまで撮影に行った甲斐がありましたネー
コメントへの返答
2011年1月9日 7:29
昨日はあざーすです!

ブラバス→ベンツ→正規と聞くと、堅苦しいイメージがあったけど、まったくでしたね♪

アウディ買って以降で、一番笑わせて頂いたお店でした(爆
さすが世界の東大阪(笑

仕事の話になると、やっぱ目つきが変わり、そのギャップがバッチグーですね!
内容も真面目でマニアック過ぎ(笑


それと、ベンツでスタコン2位、おめでとさんです!!
ボキも良い記念なりました・・・
2011年1月9日 9:04
今回凄いお店でモディをしていますね♪
ベンツに乗り替えたらお邪魔したいです。

15日は小変更で走ります。
車載カメラ付けてしょうちゃんの走りをチェックしますよ。
コメントへの返答
2011年1月9日 9:34
撮られるのは苦手かも(笑


この店、OS技研との関係が深いので、RS用デフも作れますよ(素
世界に一台のRSが・・・

3.2用も五人集めれば、市販価格ぐらいまで、下げれるそうです(素

この日来られてた数名のお客さんもみなOSのデフ入れてるそうです。
マニア過ぎです・・・
2011年1月12日 17:58
スタコン入賞おめでとうございます!(^o^)/
注文したafimpが届いてないので私はまだ見てないんですけどね・・・(^^;

15日はなんとか雪の心配はなさそうですね☆
サーキット,楽しんできてくださいね!!
コメントへの返答
2011年1月12日 18:35
あざーす!

ドラさんも、かなり本気モードです(汗
恐ろしい~(笑

安全&楽しくをモットーに、行ってきます

パドル、締め付け過ぎで固定の件、ボキも初期に経験済みでした(笑
2011年1月14日 7:18
おそコメ失礼 汗

今日から京都出張です。

しょうちゃん、天気見ながらですよ

無理はだめですよ~~(^0^)
コメントへの返答
2011年1月14日 7:24
おはようさんです!

京都へ向かうのかな~?

明日から寒さ増すようなので、今回はパスかもです(涙

京都も雪積もることあるんでご注意を!

今日も寒いです~

プロフィール

「@ひっぷさん 正直、上手くはないですが根性だけです(笑)」
何シテル?   04/26 23:07
車で楽しむのはこの車が最後かな、、、次は運転しやすい軽自動車になるのかな、、、
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 67 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

けっこう☆maikoさんのメルセデス・ベンツ CLK クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 12:01:00
けっこう☆maikoさんのプジョー 2008 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 12:00:15
漆黒ベンツさんのメルセデス・ベンツ Cクラス セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 22:14:18

愛車一覧

ヤマハ YD125S YD125S 2号機 (ヤマハ YD125S)
ヤマハ、YD125S、35年前のビジネスバイク🏍 キャブレター無しの部品取りバイク、納 ...
アウディ A5 クーペ アウディ A5 クーペ
CLA250からの乗り換えです。A5クーペのデザインとクワトロに乗りたくなったので、衝動 ...
ヤマハ YD125S shochanYD125 (ヤマハ YD125S)
ヤフオクで4万円で落札。いわゆるビジネスバイク。「小難あり、部品取り」にっていう品物です ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
4枚ドアが必要と思い、TTと交換でCLAに乗り換えました。※中古車屋さんと諸費用コミコミ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation