• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月02日

構造変更車検

構造変更車検 申請書類を提出してから1週間、陸運局から連絡が来なかったのでどうやらちゃんと受理されたみたいです(笑)


なので予定通り検査希望日の5/1に、車検を受けてきました(^ω^ゞ


車はプレジャーさんにあるのでそこから検査場へ。

久々のMT運転でちょっと緊張~(;^^)
そろそろ~~っとおとなしく出て行ったつもりが・・・おぉぉぉ!?出だしからアクセルめっちゃ軽ーーい!!!
ちょびっとしか踏んでないのにバビューン!!って飛んで行ってしまいそうですwww
やばい!25エンジン最高~~~♪

もっとがっつり踏んでみたいところですが・・・・・今はちょっと怖いなぁ(汗)
ガソリンも僅かしか入ってないので、法定速度でゆっくりと後ろの軽自動車に煽られながら行きました(;・ω・)w

GW期間中とあって検査場はガラガラ。
まず通常の検査レーンに並ぶよう指示され、検査員のお兄さんが最後まで丁寧に案内してくれて超VIP待遇でした(笑)

どの検査にも引っ掛かることなく1発でクリア♪
それから構造変更検査に入ります。

これが一番ドキドキでしたが、こちらも難なくクリア~☆


晴れて新しい車検証GET!!

『改』の字が入った~~~(*^^*)v

無事に車検が済んだらプレジャーさんへ。
コンピュータの配線がまだむき出しの状態だったので綺麗にしまうのと、窓のリテーナーを新調してもらい、最後に洗車してもらってピカピカ☆


これが改造検査に合格したらもらえる書類☆


構造変更車検、無事終了!!

やった~(^∀^)v♪
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2014/05/02 01:23:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

こんばんは。
138タワー観光さん

会津探訪と収穫
バーバンさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2014年5月2日 2:26
おめでとうございます!

晴れて公道デビューですね♪

安全運転で~(^^)
コメントへの返答
2014年5月2日 12:38
ありがとうございます(*^^*)
これで堂々と走れます♪(笑)

はい、安全運転に徹します(^o^;)
2014年5月2日 9:59
自分でトライするの凄いすね^^;

手順読んでるだけで面倒そうで自分だったら丸々頼んじゃうか面倒だからやめちゃうかもとか思っちゃいますよw

で、馬が何頭ぐらいなのか気になります^ ^



コメントへの返答
2014年5月2日 12:44
いや~、何とかなるもんですねぇ(^_^;)
お友だちの協力のお陰です♪

確かにめんどくさかったけど、その分達成感は半端ないですね(笑)

お馬さんは、当初400頭と聞いていたのですが20頭減らして380頭になったみたいですwww


恐ろしか~(^_^;)
2014年5月2日 14:23
おめでと~(^o^)ノシ
ここまで長かったねぇ(^o^;)

…シェイクダウン兼ねて、下見ツー行こうよ(^o^)/
コメントへの返答
2014年5月2日 18:01
ありがとうございます!!(*^^*)
時間は掛かりましたが無事に公認取れて一安心ですo(^o^)o

そうですねぇ、早いとこ下見しとかないとですね(;・ω・)
GW開けてからかな~(^o^;)
2014年5月3日 21:02
あ~ぁ、形式一緒になっちゃった(笑)

お疲れさん&おめでたぅ~♪
暫く感覚慣れるまでは気をつけてね~♪
次会えるの楽しみにしてるじょ(^▽^*)
コメントへの返答
2014年5月3日 21:23
うしし(^皿^)v
ついに『改』がつきましたよ(笑)

ありがとうございます~☆
これでmi-uさんとこまで会いに行けますよ~♪

私も楽しみにしてます(*^^*)♪
2014年5月5日 0:38
こんばんは♪だいぶ遅くなりました~ペコリ。

今までお疲れ様でした~ようやく愛車に乗れますね♪。

馬力が倍近く♪スバラシイ♪自分が関東に遠征の際は助手席に乗せてください(笑)。
コメントへの返答
2014年5月5日 8:09
ありがとうございます!!(*^^*)

やっと帰ってきました(笑)
公認取ったので堂々と走れます(^皿^)v

どうぞどうぞ!!
助手先と言わず運転して下さい(笑)

プロフィール

「今日はファミチキ号の慣らし運転のために有休消化😤💪
ようやく350km超えたので、4000rpm→6000rpm縛りへレベルアップ❗😂」
何シテル?   04/11 14:04
休みの日は出来るだけ外に行きたいタイプです(笑) スカイライン大好きですが、スポーツタイプは何でも好きです(o^-^o) バイクはいつかNinja ZX...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910 1112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

REIMY 霧雨で見えない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 14:33:59
タイヤ&ホイールリフレッシュ🚘 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 17:58:25
燃料漏れ修理(R32GT-R) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 14:37:31

愛車一覧

カワサキ ニンジャ ZX-6R ファミチキ号 (カワサキ ニンジャ ZX-6R)
Ninja ZX-6R 40th Anniversary 2024年3月17日に納車され ...
日産 スカイライン くろぽこ号 (日産 スカイライン)
免許を取ってから初めてのマイカーにして、まだ一度も買い換えていません😅 直したりいじっ ...
カワサキ ZZR400 カワサキ ZZR400
2018.2 不動車だったのを格安で譲ってもらいました。 バッテリー(交換ではなく今回は ...
日産 180SX 日産 180SX
姉の車です🚘 二卵性の双子です😂 街乗りメインですが、2016年の暮れに品番違いのオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation