免許を取ってから初めてのマイカーにして、まだ一度も買い換えていません😅
直したりいじったりと愛着があるので古くても手放せないです(笑)
むしろ今手放したらきっと二度と買えないと思うので乗れる限りは持っていようかとww
この車のオーナーになってちょうど10年目に当たる2014年、RB25エンジンに載せ替えました。
ようやく自分が理想とした形に仕上がってきました。
ひとまず、なんちゃって3ナンバーではなくなった(笑)
あとはメンテナンス中心に長く乗っていくだけですo(`^´*)
現在の仕様
◎エンジン
RB25DET載せ替え
TOMEI ハイカム(廃車になったECR33に付いていたものを頂いたw)
REIMAX オイルポンプ(RB26用)交換
◎ECU :RB25DET ECU + HKS F-con Vpro ver.3.3(タービン交換によりV-pro追加)
◎点火系:R35イグニッションコイル+専用ステー
◎燃料系 : BCNR33純正燃料ポンプ流用
◎タービン :TRUST T518Z(200~400馬力対応)→2020年4月交換
オイルライン ワンオフ
アクチュエーターブラケット製作
◎吸排気系
エアクリ : HPI メガマックスエアクリーナー(サクションパイプはアルミ製ワンオフ 70→80φ仕様)
エアフロ : R35エアフロセンサー流用
ブローオフバルブ :BLITZのものを加工(タービン交換後、大気解放に変更)
エキマニ :YS GARAGE ステンレス製ワンオフ
フロントパイプ :ステンレス製ワンオフ
マフラー : HKS サイレントハイパワー
◎冷却系
インタークーラー : BLITZ スタンダードエディション
オイルクーラー : HKS オイルクーラーKIT(Rタイプ)
ラジエター : KOYO銅2層式(ラジエターウォーターライン製作)
◎足廻り系
車高調 : ファイナルコネクション ステルス ベーシック(装着して2年半で右フロントのショックが抜けた…😩)
テンションロッド : CUSCO ピロテンションロッド
タイロッド : IKEYA FORMULA 強化タイロッド
スタビライザー : BNR32リアスタビ流用
IKEYA FORMULA リア・キャンバーアジャスターアッパーアーム
IKEYA FORMULA トラクションアジャスターレッド・キャンバーアジャスターロッド
nismo リアメンバーブッシュSET
nismo リアナックルブッシュ
◎駆動系
クラッチ : nismo SUPER COPPERMIX(シングル)
クラッチホース : KTSオリジナル ステンメッシュ
ピボット : nismo 強化ピボット
メーカー不明ショートストロークシフト
LSD : CUSCO Type-RS
◎ブレーキ
マスターシリンダー : BNR32 N1用を流用
ローター : DIXEL プレーンローター(前後)
ホース : nismo ステンメッシュ
フロントのみER34キャリパー移植
◎補強
タワーバー : F/nismo R/メーカー不明
エンジンマウント&ミッションマウント : nismo
HKS関西 ロアブレースバー(BNR32流用)取付穴が合わないので溶接(笑)
ロールバー:SAFETY21 7点式(友人がくれたw)
◎電装系
追加メーター : Defi BF(ブースト・水温・油温・油圧計)
メーターパネル・マップランプ・エアコンパネルLED化
ブーストコントローラ : TRUST Greddy Pro-fec
◎外装
フロントバンパー : TRUST Greddy GRACER BNR32用 (4つ目😑)
フェンダー&サイドステップ : ショップオリジナルの為、割ったら二度と手に入りません😅
ボンネット : 高勢スタウト(2枚目😓)
フロントグリル : BNR32純正流用(自家塗装)→ 中華製のカーボン柄に変更
ボディーカラー : ルミナスレッドにオールペン
ホイール : RAYS VOLK RACING TE37SAGA
F:9J/+22/17inch R:9.5/+21 /18inch
牽引フック : GP SPORTS (S15用を加工)
◎内装
ステアリング : MOMO SPORT(そろそろ新しくしたい…)
シート
運転席/RECARO RS-G ASM IS11
助手席/BCNR33後期型流用
リアシート/BNR32流用(現在は犬用に座面だけ残し)
◎ヘッドライト : CRUISE スカイライン専用LED(N1仕様) 5000K相当
◎フォグランプ : CRUISE イエロー