• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでき@P.I.M.S.C.のブログ一覧

2011年10月17日 イイね!

浅間台でジムカーナを楽しんだ。

浅間台でジムカーナを楽しんだ。どうも、改めて浅間台(おじさんを除く)が好きになった男、ひできです。
ジムカーナっておもしろいねー。(^∀^)


東京戦の試走にお呼ばれしてきましたよ。

(金曜の赤羽飲み会で急遽参加決定。)


雨のアサマ…。

アクセル開けちゃダメ。ハンドル切っちゃダメ。ブレーキ踏んじゃダメ。

ドライの40秒落ちになるっていう…アレです(笑)


しかし、そんな路面でもプロクセスT1Rは抜群のグリップを発揮しまして。

(リアはDRBね。)

試走の全日本PN1、3名中ぶっちぎり2秒差のトップタイム。

おほほー。( ̄ー ̄)


気温が28℃(だっけ?)まで上がり、完全ドライになった午後では

トーヨーDRBにて、参加選手を含むPN1クラスオーバーオール。

( ̄ー ̄)

あ、おれPTありだった。が気にしない気にしない。

楽しいから。(・∀・)♪


と、だれも褒めてくれないので、ヒトトオリはしゃいでみた。( ̄ー ̄)


今回、初めて主催サイド(のはじっこ)でジムカーナに参加させていただきました。

感想としては…

面白かった!(・∀・)

なんか部活みたいな感じっていうか、サークルみたいなっていうか。

オトナ達が、安全と円滑とFun!のために(自分達も楽しみつつ)MS運営サークルをエンジョイしている的な。

なかなか興味深い感じでございました。

ああいうのなら楽しいかもわからんね。うん。


というわけで、参加型モータースポーツ、ジムカーナの原点を改めて見させてもらって。

ワキあいあいだし、けっこう熱いし、賞品は盛りだくさんだし(笑)

思い出し笑いでニヤニヤしながら

「東京戦(県戦)いーよなー。」と感じている今夜なのでした。

おわり。( ̄ー ̄)
Posted at 2011/10/17 00:05:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月14日 イイね!

またかよ!【←三村(非ミムラ)ふうに。】

またかよ!【←三村(非ミムラ)ふうに。】どうも、ETCは【OTC】に名称変更したほうが良いと思う男、ひできです。
オッサン トール コントロール。


またまたETC不発ね(笑)

直前になんか予感がしてゆっくり入ったので、

最新のバーの固さは確認できず。(^_^;)


不発はもう10回めくらいになるかな。

今度は動画を撮ってみます。

( ̄ー ̄)
Posted at 2011/10/14 10:47:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月13日 イイね!

リアルCRじぃ

リアルCRじぃHたちなか市~T海村にて。

本物のCRじぃを発見した。

70代くらいのおじさん。…無理あっぺ。(^_^;)
Posted at 2011/10/13 09:26:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月13日 イイね!

【ジムカナの】ガンダム=MAZDA製【ミライを思う】

【ジムカナの】ガンダム=MAZDA製【ミライを思う】どうも、旧車(4輪)には興味が無い男、ひできです。
えー、右脳が反応しない。理屈じゃない。


チバ県ABK市にて。

ガンダムの75世代前の車両が走っていた。

【RX-3】


いま「エイト」だから…

4年に1回、型式が変わるとして…


「ファースト」は、西暦2310年頃の話なんだな。24世紀。

ドラえもんの200年後だ。セワシくんだってもういない。


ね?

24世紀はどのみちサイド7とかに住むんだからさ、

エコタイヤクラスとかやらなくていんじゃね?


【着地成功】( ̄ー ̄)
Posted at 2011/10/13 07:08:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月12日 イイね!

TOYOTIRES MOTORSPORT WEB に全日本のレポート載ったよ。

どうも、「某選手」です。フフフ。( ̄ー ̄)
某社長のブログで「パターンがカッコ悪いからイヤだあ。」って言ってた男、ひできです。

エコタイヤ、ではありませんが、今シーズン最も「パターンが細かいタイヤ」で走ってたので
結果はもう(おれは)見えてるなんだぜ?

【結果】ちゃんと摩耗する。
ブロックが飛ぶ、まではいかないが、コスト低減できる的にずっと使い続けられるほど甘い摩耗では無い。
経験上、パターンがヨレてる場所からタイヤは偏摩耗(変摩耗!)するので
「ミゾが少なくなってきたから交換する。」のではなく、「ガタガタだから交換する。」という図式。
つまり、1部山とか2部山みたいなタイヤは発生しない。
逆にエコじゃないよね?そしてコスト低減でも無い。

フロントグリップが(も)悪いから、リアを流すようにして走らなくてはいけないPN1車両。
リアの摩耗はSタイヤ時代(N1&PN1初年度)よりもだいぶ多いです。これもずばりエコじゃない。

だから、エコタイヤ案、はーんたーい。はーんたーい。もったいなーーい。 ( °Д°)y─┛~~~~


よし、次。( ̄(エ) ̄)y-°°°

TOYOTIRES MOTORSPORT WEB に第7戦おおむたのレポート

先週(ついこないだ)行われた最終戦@本庄のレポートがアップされましたよ。

(おおむたのレポートは紹介が遅れました。すまみせん。ぺこ <(_ _)>)


この1年間、トーヨーMSウェブを見ていて思うのが・・・

S 野 さ ん の 写 真 撮 影 が 上 手 に な っ て い る (笑)

おおむたのスイフたんの写真なんてすごいキレイに撮れててびっくり。

ピント合ってるし、流し撮りでスピード感がイイ感じだし、

水たまりにスイフたんが反射して「逆さスイフたん」になってるし。なんかキレイじゃね?(・∀・)


なんかさ、

今シーズンオフは、ジムカーナから興味が失われないかもしれない。

来シーズン笑うために、課題がたくさん(すでに)思い当たりまくりでさ、

NSR80とかいじってる場合じゃないかもしれない。CBX400Fの車検はしばらく遅れるかもしれない。

・・・もっとテキトーにやりたいのにい。 (;´Д`)y─┛~~~~
Posted at 2011/10/12 22:58:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「空飛ぶ魔法の絨毯 http://cvw.jp/b/626211/47148563/
何シテル?   08/13 23:39
ふと気がついたら、BMW M2 (G87LCI)を買ってました。 そしてBMW i4との2台体制で、燃費良いんだか悪いんだか生活を送ってます。両極端な2台でど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2 34 5 678
910 11 12 13 1415
16 17 18 19 2021 22
23 24 25 26 27 28 29
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

初遠出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 02:08:18
メルセデス・ベンツ(純正) カップホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/15 15:17:32
コロ助出動。(2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/28 20:05:30

愛車一覧

BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
レボーグたん(CLA45SB)から乗り換えました。 380馬力とかもう要らない、日本じゃ ...
BMW i4 BMW i4
BMWオンラインショップ限定販売(という名目)の【e35Mスポーツ】というグレードです。 ...
ミニ MINI ドブ色たん (ミニ MINI)
AMGの燃費に耐え切れず(笑)、通勤用に超絶燃費のクルマを探していたところ「ちょうどいい ...
メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク レボーグたん (メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク)
2024/12/25 次の車両の下取りとしてディーラーさんに引き取られていきました。けっ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation