• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月12日

よろしく・・・☆

よろしく・・・☆ 今日、仕事帰りに古本屋へ立ち寄った。
(古本屋なんて何年振りだろう・・・☆)

そして こんな文庫本を見つけ購入。
その文庫本とは・・・

『よろしくメカドック』
だ♪
(な、懐かしい!!)

確か小学校5~6年生くらいの頃、週刊少年ジャンプで連載されていた クルマ漫画で
私の ”クルマ好き” の原点とも言える漫画だ♪♪♪

私はこの漫画が大好きで、この漫画の為だけにジャンプを毎週買っていたっけ・・・☆
当時、『こち亀』や『北斗の拳』などは興味無かった...(汗)
(あ、でも 『キックオフ』 は好きだったっけ・・・♪(爆))

コミック本も全12巻持っていたが、いつの間にか行方不明に...(涙)

そして今日、偶然にも ジャンプコミックではないが 集英社文庫としてリバイバルされた
『よろしくメカドック』 を2冊GET出来た♪
(すげ~中途半端だ...(大汗))
家に帰りネットで調べたら、この文庫本では 全7巻まで発売されたそうだ。
もちろん 全て揃えたいので、これから暫くは古本屋巡りでもして全巻揃えたいと思う・・・☆

ちなみに今回私が購入した2巻と3巻では、「キャノンボール・トライアル編」が
描かれていた。
(読んでて涙が出るくらい懐かしかった・・・♪(笑))


ん!? いつの間にか息子も 読んでるぞ...(汗)

『そして歴史は繰り返される・・・☆(爆)』
(ジュディ、お兄ちゃんが漫画に夢中で遊んでくれない為、ブンむくれ...(滝汗))

ブログ一覧 | ショッピング
Posted at 2012/12/12 22:37:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」39
桃乃木權士さん

日曜日に"みん友"さんと会うことに ...
mimori431さん

皆様お疲れ様です!
ns-asmmさん

1994年
avot-kunさん

やり過ぎか?
THE TALLさん

母の日プレゼント 2024
LEG5728さん

この記事へのコメント

2012年12月12日 22:56
こんばんは。
自分も全巻持ってましたが何処かへ・・・
大人になったら絶対CRX乗ってやるって
思ってましたが・・・(笑)

コメントへの返答
2012年12月12日 23:19
こんばんは☆
おぉ! 全巻お持ちでしたか~♪(笑)
だいたい就職か結婚をするとマンガ本って
捨てちゃうんですよねぇ...(涙)
CR‐Xミッド、懐かしい・・・☆(爆)
2012年12月12日 23:09
私も持ってますよ~

以外と最後の方に描かれていた、東日本サーキットグランプリ編も好きでした。。。
(whikipediaでしらべちゃいました。。。)
MR2が渋かったな~

RX7の那智さんと、舘ひろしがかぶって見えるのは、私だけ???
コメントへの返答
2012年12月12日 23:24
おぉ! 意外☆
be-bop-japonさんもお持ちですかぁ~♪

東日本サーキットグランプリ編、懐かしい!
ナベさんの失明、ショックでした...(涙)

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
チャンプの那智さんと、舘ひろし・・・(汗)
be-bop-japonさんだけかと...★(爆)
2012年12月12日 23:16
こんばんわ^^

ブレーキがノーマルな、ツインエンジン”ピアッツァ”がイカしてました。
フルタイム4WDな、Z31とかもね~

なつかしいですね。。。
コメントへの返答
2012年12月12日 23:27
お! こんばんわ~☆

ツインエンジンにまでチューンして、ブレーキが
ノーマルのままって信じられない...(汗)
0‐400仕様のCR‐Xミッドも最高~♪(笑)

懐かしいですよね・・・☆
2012年12月12日 23:20
私は アニメにハマってました。
セリカXXかっこ良かったなぁ(>_<)
コメントへの返答
2012年12月12日 23:29
土曜日の夕方6時30分からでしたよね☆
私も観てました・・・♪(笑)
やっぱ セリカXXですよね~!!
2012年12月12日 23:47
つっついに見つけましたか!
スゴイ!
ジャンプの読む漫画、私も全くお・な・じ。
ほんと懐かしいなぁぁぁ。

メカドック読みたい症候群。

ジュディちゃん、大きくなった様ですね~
コメントへの返答
2012年12月12日 23:58
DVDは残念ながら見つからずですが
文庫本のコレはGET~☆(笑)
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
jacbauさんも 『キックオフ』?(爆)

この後、本屋さんにも行きましたが
新書ではもう無いみたいッス...(涙)
暫くは古本屋巡りか、手っ取り早く
ネットショッピングかなぁ?

ジュディ、大きくなりましたが やはり
ラブラドールとしてはチビです。(笑)
2012年12月12日 23:47
同じく オーバーレブや湾岸ミッドナイト同様

持ってまーす♪

花の巡査員 早坂優ちゃんのセルボが

好きだった~(笑)
コメントへの返答
2012年12月13日 0:01
おぉ!!
先生も持ってましたかぁ~♪
私は『イニD』は全巻持ってて、息子と
共同所有してます・・・☆(笑)

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
婦警の早坂優ちゃんセルボ...(汗)

でわ私は、喫茶店の神崎 しのぶちゃんの
喫茶バスで・・・★(爆)
2012年12月13日 0:38
『よろしくメカドック』~☆
(´∀`)

実は読んだことがなかったり…。
(^_^;)
コメントへの返答
2012年12月13日 17:31
『よろしくメカドック』~☆
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ま、まじッスか...(汗)
確かに ミヤビさんの年齢だと『イニD』か
『湾岸』ですよねぇ・・・★(苦笑)
2012年12月13日 1:12
いやー、あの頃は真剣に読んでましたが、今見返すと…です^^;

ちなみに、広島では「ド」ではなく、「メ」にアクセントがありますw
コメントへの返答
2012年12月13日 17:37
そそ!
当時は「おぉ~!!」っと熱く読んでましたが
今、見返すと・・・★(爆)

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
そ、そうなんだ...(汗)
2012年12月13日 6:51
メカドックか… 当時はキン肉マンに夢中で超人か北斗神拳伝承者になるのが目標でした。
コメントへの返答
2012年12月13日 17:38
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
「超人か 斗神拳伝承者・・・★」
壮大な夢をお持ちだったのですね...(汗)
2012年12月13日 12:25
はじめまして^^・・
あまりの懐かしさに、、コメントしてしまいました。
セリカダブルエックス懐かしいですねー。
シティーターボⅡやサンクターボも出てましたよね^^
アニメは途中で終わってしまった記憶が。



コメントへの返答
2012年12月13日 17:45
xsasoさん、はじめまして!
ブロコメ、ありがとうございます♪
セリカXXは私が1番大好きな車でした・・・☆
ホント、懐かしいですよねぇ~。
え! 途中で終わってましたか...(汗)
来年にもブルーレイDVD‐BOXが発売
されるとの情報があるので、ぜひとも
観てみたいですね~♪(笑)

プロフィール

「@もえわん さん、思った通りだ!(笑)」
何シテル?   02/09 22:54
お小遣いの範囲内でイジってます♪ 地味ィ~な弄りばかりですが、参考にしてみて下さい。 ※最近はインスタがメインになりつつありますが・・・。(汗) (「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

イグレックエンタープライズ くまもん カーシェード レッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 23:00:35

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
やっとこさ納車されました~☆ (2ヶ月は長かった・・・。(汗))
プジョー その他 プジョー その他
すみません ”自転車” です...。 15年以上前に購入したMTBです。 前後フルサスタ ...
スバル R2 なんちゃってア●ルト R2・・・☆ (スバル R2)
ウチの奥さんのクルマです。 「通勤&子供の送迎用にクルマ(軽)が欲しい」と言うので 私 ...
アバルト 695 (ハッチバック) 悪魔のアバルト・・・☆ (アバルト 695 (ハッチバック))
ご縁があって我が家にやって来たアバルト。 しかし、ただのアバルトではなかった!! ドイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation