• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やん☆つかの"EF.EJは本当は出来る子!" [ダイハツ ミラ]

EF-VEエンジンがやってきた。 加工編

投稿日 : 2009年11月16日
1
ざくざく進めちゃってます。 こちらは吸気ポート内部。 徐々にキレイになっていきますよ。
バルブガイドもザックリ削除。 人間でいえば盲腸みたいなもんですから(←絶対違う) まあ、ザックリというほど突き出してないんですが。5mmくらい差込に余裕があるんですが、ワンオフするなら差込ぎりぎりまで延長したガイドをブッ挿してポートなりに削ると良いかも知れませんね。しませんけど。
2
ポート研磨中の吸排気ポート全景。 汚い中にもアルミ地肌の輝きが見えますでしょうか?? 廻りはアルミの切削粉で更に汚くなっています。(最初に洗浄が基本だろうが!!)
3
前後しますが、こちらは排気ポート。
敢えて(←VIPカー雑誌の読者投稿に頻出。「めんどくさい」「金が無い」などの言い訳に便利。)ガイドは残します。 屈曲部周辺は穴が小さく小指くらいしか入らないので効率激悪です。
4
吸気側

がんがん研磨中。 「吸気側はピカピカにしないほうが云々」などというのは鏡面ポートにしたことの無い素人(おまえもな)の戯言。 鋳肌をさらうだけでも結構ぴかぴかしちゃうんですよこれ。
こいつぁパワーでそうだ!そう思いませんか?・・・思いませんか、そうですかλ...
5
吸気ポートをインマニ側から。

結構ぴかってきました。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ピストン比較の結果 http://cvw.jp/b/629424/32702209/
何シテル?   03/29 19:51
いい年こいて車弄りに目覚めました。 外見ノーマル 中身化け物 そんな車が好きです。 如何にも早そうな車やフツーに早い車よりも歌舞いた車が好物。【皮を包った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レース参戦とか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 01:33:15
ショートシフトレバー&ショートストローク化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 20:08:53
加工したいもの満載。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/15 22:01:55

愛車一覧

トヨタ デュエット トヨタ デュエット
実用的でラクなヤツ。 不運な事故?で半年足らずでエンジン載せ替えの憂き目に。 転んで ...
ダイハツ ミラ EF.EJは本当は出来る子! (ダイハツ ミラ)
箱はありません! ヘッドとブロックは数基あります! バルブ磨き・燃焼室も面取り、形状修 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
 社会人になってから、車を運転するようになりました。 当初は全く興味が無い為、おっさんセ ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
記録用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation