2013年04月20日

今日は何だか寒いです。
寒いけど、
洗車には行ってきました。
やっぱヘッドライト交換して正解です。
車の顔つきも新しくなるし。
珍しく、
親父にバンパーカット部分で、
「これじゃ錆びるんじゃねえの?」
と言われて、
「バンパーは樹脂だから錆びないよ」
と切り方があまり上手くないから、
心配していたのかな?
まだ、
取付がしっくりこないで、
微調整が必要ですが、
連休中にでもやろうかな。
Posted at 2013/04/20 16:30:43 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年04月19日
昨日、
我慢できずに後期ヘッドライトを
取付ました。
店舗によって、
シングル球の電球って最近無いんですね。
色つきのオレンジならあるんですが、
値段が高くて。
18時頃に自宅に帰って、
即効で晩飯を食い、
19時から作業スタート。
結局終わったのが、
23時頃なので、
4時間ほどかかりました。
以外に作業は簡単で、
めんどくさいのが、
バンパーカットと配線の増設等。
HIDの線だけは、
車両側のコネクターをばらして、
後期コネクターに取付しました。
ウインカーだけは、
既存の線から増設しましたが、
できれば後期ハーネスAssyで変えてしまえば、
完璧なのですが、
そこまでやると大掛かりな作業になるので。
写真は後日載せます。
Posted at 2013/04/19 08:16:38 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年04月17日

ようやく今日、
後期ヘッドライトが到着しました。
結構綺麗で若干中にシミっぽいのがありますが、
程度がよさそうです。
早速、
磨いて→コーティングを掛けてあげました。
後期のグランデですと、
メッキ部分がゴールド(35周年仕様?)どうも好きになれず、
グリーンタイプ(通常車?)を選択しました。
ホンとは、IR-Vが欲しいのですが・・・
知らなかったのですが、
HIDとウインカーのコネクターが一体なんですね。
車両側の線をブッタ切って接続すれば、
簡単なのですが、
耐久性や整備性が悪そうなので、
出来るだけ純正風に接続してみます。
Posted at 2013/04/17 22:00:25 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年04月16日

ようやく、
マークⅡの後期ヘッドライトを手に入れました。
最初はIR-Vが良かったのですが、
値段も高いし、状態もいまいちだったので。
結局、
グランデ系になってしまいました。
でも程度はよさそう。
交換するのに、
バンパーカット・ウインカー増設
が必要になるみたい。
連休中にでも時間を掛けて取り付けようかな。
Posted at 2013/04/16 08:41:29 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年04月10日
最近、
所有する車たちの調子が悪いです。
アトラス
→燃料漏れ
Kei
→ストッドレスパンク
→古いストッドレスタイヤに履き替え
マークⅡ
→左ヘッドライトが水漏れする
サンバーだけが調子がいいです。
マークⅡのヘッドライト水漏れは、
中古品を探しているのですが、
なかなか良いのか見つからず・・・
後期でもいいかなと思って、
探しても高値でなかなか手がでません。
しばらく探してみます。
Posted at 2013/04/10 20:42:50 | |
トラックバック(0) | 日記