• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月26日

エスティマ

エスティマ TOYOTA ESTIMA
特別仕様車 2.4 アエラス "G-EDITION
SUPER CVT-I
外装:ホワイトパールクリスタルシャイン
内装:ダークグレー(ダブルラッセル)
タイヤサイズ:215/55R17
ホイールサイズ:17×7J

我が家で所有している、いわゆる家族車です。
普段は母が通勤で使っていますが、
家族が使いたい時はそれぞれが使っていいことになっているクルマです。
(実際はおかんがお気に入りすぎて貸してくれませんがね。・゚・(つД`)・゚・。)

実はうちの親父殿が3月いっぱいで仕事を定年退職し、
近々退職金が振り込まれるらしいのです。

具体的にいくら退職金を貰うのかは聞きませんでしたが
諭吉さんが大運動会なのは間違いないようです。

で、エスティマを見た父が言いました。

「黒にしようかな・・・」
「顔がのっぺりだなぁ・・・」
「エアロってどこで付けるんだろう・・・」

・・・まあ親父殿が全額出して買った車だし?
いまはおかんが占有してっけど、名義も親父殿だし?
エアロ付けるにしろオールペンするにしろ、金出すのはどうせ親父殿だし?
好きにすればいいんじゃね?

でもまあ、実際どうなることやら。
エアロはともかく、買ってまだ半年のクルマをオールペンすると思います?


あ、ちなみにうちの親父殿は
若い頃はブルーバードSSS乗りで
ゼロヨンに参加するために
金沢まで自走したという伝説の持ち主です。
親父殿の額に残っている三日月型の傷跡は
ゼロヨンの帰りに事故ってついたと自称しています。
元公務員です。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/04/26 20:55:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりにCars&Coffeeに ...
すーさんぼいるさん

(初)規制前に富士山登山
T46さん

2024年6月のカレンダーは‥
はっしー03さん

ちょっと前にヤオコー武蔵浦和ができ ...
kuta55さん

明太パーク大洗
中嶋飛行機さん

【SMP】18年の足あと
smile238さん

この記事へのコメント

2010年4月26日 21:09
きっと黒いFDを買うと思います。
「あると思います!」
コメントへの返答
2010年4月26日 22:07
それはボクに言ってるんですねわかります。

オールペンしてぇ・・・
2010年4月26日 21:32
後期は前期より顔つきが良いよね モデルチェンジした時は 物凄く違和感あったけどさ 今は アルファードより 買いやすいモデルだね 黒と言えば不良 不良と言えばベンツ
コメントへの返答
2010年4月26日 22:08
ベンツを買うくらいならBMWを
BMWを買うくらいならレクサスを

そんな国産車ラブな親父殿です
2010年4月26日 21:48
半年で色を塗り替えちゃうのは確かに勿体無いですね。丁寧に塗ると40~50位掛かっちゃうかも!?

たとえば新古車で状態の良い黒のV6-3.5Lへの乗換えとか面白いかも!!
2.4と3.5だとまったく別格の車ですよ♪
コメントへの返答
2010年4月26日 22:10
ふ、実の話

パッソ→フィールダー→エスティマとステップアップしてきたんですが、3台とも新車で買って、しかも売ったのは最初の車検より前という。

50出してオールペンは許しますが、売却は許しませんよ!
売り払うなら、次はきっとハイエースになr(
2010年4月26日 23:59
スポルツカー(FD)にミニバン(エス)があるなら、
あとはフォーマルセダンかRVですかねぇ。
レクサスのRXハイブリッドなんかイカが?

(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年4月27日 8:58
フォーマルセダンなクラウンを所有してましたが
それとフィールダーを纏めて一台にして
エスティマにしたんです(・∀・)ニヤニヤ

あ、ちなみにRV枠ではないですけど
この他にスバルサンバーもあります(・∀・)ニヤニヤ
2010年4月27日 0:20
是非!FT86を買ってください。
コメントへの返答
2010年4月27日 8:59
足の硬いスポーツカーは腰にくるらしいので
親父殿は敬遠するようです(゚ーÅ) ホロリ
2010年4月27日 6:33
なかなかファンキーな親父様ですね。

いわゆる、「バリバリ」だったんですねえ。

リスペクト~。
コメントへの返答
2010年4月27日 9:01
頭文字DがまだP-D編に入るかどうかの頃、
ぼくは仁Dにはまっててコミックを集めてたんですが
気付いたら父も母も仁Dを読破してて
しかも「続きはまだか」というような家族でした
(;´Д`A ```

プロフィール

「現況 http://cvw.jp/b/630789/46795286/
何シテル?   03/09 00:57
ジムニーを買ったとき、あまり金をかけないようにしようと誓ったはずなのに 気づいたらこのざまですよ・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車高調整の仕方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/17 09:53:37
G-Faceの顔をご紹介(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/02 20:26:49

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
質実剛健。 実用的で楽なヤツ。
その他 DOPPELGANGER d2 visceral その他 DOPPELGANGER d2 visceral
通勤用に。 行きはよいよい帰りは怖い。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
エアクリ&マフラー交換+EUCセッティングで317PS/36.2kgm出てます( ´_ゝ ...
その他 その他諸々 その他 その他諸々
徘徊中

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation