• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とらがるふぁのブログ一覧

2012年04月07日 イイね!

洗車したかったのにできず・・・だったら桜だ!

洗車したかったのにできず・・・だったら桜だ!ここのところ週末(特に土曜日)になると天気が悪かったので、洗車したくてもできずに汚れっ放し(´Д`;)

花粉や埃が積もり続けたところに数日前の雨風だったので、車がとんでもなくドロドロになってます(汗)

今日は天気が良かったので、「これは洗車するしかないでしょ(・∀・)!」と張り切っていた訳ですが・・・

またもや洗車できず・・・無念・・・無念・゚・(つД`)・゚・

なぜ洗車できなかったのかといいますと・・・

いつも洗車する時は実家で洗っているのですが、実家のご近所さんが外壁工事をしているらしく、今日は職人さんの車が実家前の道路に我が物顔で停めてあるじゃないですか(#゚Д゚)

洗車のために自分が車を停めると道路を塞いでしまうし、職人さんが仕事を終えて帰るのを待つと夕方になってしまう・・・

文句言って移動してもらおうかとも思ったのですが、近所付き合い等いろいろあるし・・・

下手に文句言って面倒な事になるのも嫌だったので、今日は洗車を諦めました( TДT)

せっかく春らしくなってきて天気も良いのに・・・

ん?春らしくなってきた・・・そ~いえば桜が咲き始めてたな・・・

そ~だ!桜を撮りに行こう!

ってことで、洗車はできませんでしたが桜を撮りに行ってきました(´▽`)ノ

実家から車で数分の所に学校があって、そこに沢山の桜の木が植えてあります。

その周辺にも桜が沢山植えてある所が何ヶ所かあるので、それぞれ撮影して回ってきました!

画像を見てもらうと解ると思うのですが、横浜の桜は6~7分咲きってとこですかね?

花が多めに咲いてる写真を選んだのですが、それでもツボミがソコソコ、満開まであと少しって感じでした。

それでも桜ってのはいいですね~

見てると心が癒されます(*´д`*)

来週あたりが満開なのかな?

そしたらまたカメラ持って行ってこようかな!
Posted at 2012/04/07 23:45:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月06日 イイね!

物欲が止まらないw

も~4月ですね。桜も徐々に咲き始め、春が来たのを感じます(*´д`*)


年度も変わり、気分を入れ替える為にワイシャツを3枚購入して、月曜から3日間連続オニューのワイシャツで出社しました(≧∇≦)b


ワイシャツを買いましたが、ネクタイも数本買いたいんですよね~、それにスーツも買わないと!


スーツやネクタイは仕事で必要なので買う必要があるのですが、他にも車関係で買いたい物が幾つか・・・


昨年はリフレッシュや故障修理ばかりだったので、今年はチョットづつ車を弄っていこうかと思っています。


で、何が欲しいかと言うと、インタークーラー!


なのですが、装着までにお金が沢山掛かりそうなので今は現実味がありません(´・ω・`)ショボーン


他には水温計を付けたいと思っていたのですが、現在ピラーにブースト計を装着しているので、ブースト計に並べて水温計を付けようと思っていたところ、ピラーにメーターを2個並べている人から「右側の視界が結構悪くなるよ」とアドバイスしてもらったので、他の取り付け場所を探してみてもゴチャゴチャした感じになりそうなので見付からず・・・って事で断念したとゆ~か保留って事に(,,-Д-)


そして現実味があって欲しいと思っているのが、「アルミラジエーターアッパーホース」「アルミインテークパイプ」「アルミサクションパイプ」の3点がここんとこ気になっています。


どれから買おうかな~(・∀・)


全部いっぺんに買っちゃおうかな~(≧∇≦)b


そんなにお金ないな・・・(;´Д`)


気持ちばかりが先走ってしまって、必要な物を買う前に注文しちゃいそうです(汗)


今持っている春夏物のスーツをチェックして、買う必要が無さそうだったらパイピングを注文しようかと思ってます。


あっ!エアクリのフィルター交換してないじゃんΣ(゚Д゚;)


・・・パイピング欲しいから気付かなかった事にしようw

Posted at 2012/04/06 16:21:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

通勤メインの車なので、派手な弄りは有りませんが宜しくお願いします。 更なるパワーアップを計りたいものの、通勤でも使うから燃費も重視したい・・・。 そんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

12345 6 7
891011 121314
15 161718192021
22 232425262728
29 30     

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ チェイサー 二代目『虎男』改め『ゴマオ』 (トヨタ チェイサー)
平成10年式 後期型 ツアラーV(AT車) 走行6万キロ時に購入 8年乗った90マーク ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
平成6年式 前期型 アバンテ(2000cc) ダークグリーン 免許を取得して直ぐに、親 ...
トヨタ マークII 『虎男(とらお)』 (トヨタ マークII)
平成8年式 最終型 ツアラーV(AT車) 走行4万6千キロ時に購入 中古車でしたが、初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation