• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ace☆の"Aceのムーヴ" [ダイハツ ムーヴ]

純正ワイドバイザー取り付け

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年03月25日
1
私のムーブは初めからバイザーレスでした。

バイザーレスは見た目スッキリしてていいんですが雨の日空気入れ替えしたいなーって時に気軽に開けられないのがストレスでしたので導入する事にしました。
2
ヤフオクでポイント使って合計4610円で新品ゲット!
新品の定価だと15000円位?なのでお得にゲット出来ました(^-^)MOVEのレリーフも確認出来正真正銘純正品で安心♪

社外だと両面テープだけでの装着が多いですが純正は付属の両面テープぷらすバイザーブラケットとの取り付けになります。

黄丸のポッチにブラケットをはめ込みガラスラン(窓枠のゴム)を外し取る付けする形となります。



3
ドアパネル周りを脱脂して、水性ペンで取り付ける位置を決めておきます。

取説を見れば位置は細かく決められているので、それに沿って各場所の位置を決めていけばOK。
フロントの場合はドアパネル外周上部端末より16ミリ、リアドアパネル側から1ミリ内側。
リアの場合もフロントと同じで上部端末より16ミリ、フロントドアパネル側から1ミリだそうです。
4
位置が決まれば次はガラスランを外し取り付けに入ります。

窓ガラスを下げてガラスランを写真の通り外します。
※ガラスランは写真以上に外してしまうと復元が困難になってしまう為外し過ぎに注意
5
バイザー側の両面テープを端2センチ位剥がしブラケットをドアに差し込んだ後、水性ペンで位置を決めた所に合わせ借り付けします。

その次にガラスランを戻し馴染ませるんですが・・・なんだかボコっとして馴染んだ感じがしない(^_^;)
でも多分そんなもんなんだと思います(笑)
6
位置が決まれば完全に両面テープを剥がし圧着させ完成!
フロント、リア、左右位置がズレる事無く均等に装着する事が出来満足です♪

最初から付いている両面テープがかなりの粘着力があるので安心ですが、ブラケットでもしっかりと固定されているのでそれも安心ですね。2重の安心感♪

外す事は無いとは思うけど逆に考えれば外すの大変そう(笑)


7
バイザー無し

これはこれでスッキリしてていいんですがね
8
バイザー有り

ワイドバイザーとは言うものの、ワイド感は感じられない・・・(笑)
まあこれで雨の日も安心なのでおK

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

純正バンパー

難易度:

ドルフィンアンテナ取り付け。

難易度:

ドアストライカー&ドアストッパー

難易度:

ラジエターフィンの潰れを直す

難易度:

やっぱこれだね

難易度:

6カ月点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アルテッツァ イグニッションコイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/632521/car/878264/4921572/note.aspx
何シテル?   08/16 20:30
気まぐれな性格の為、更新はたま~にです。 こんな私ですがヨロシクお願いしますね( ´ ω ` ) 街中で、型落ち車、絶版車がノーマル、カスタム問わず...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッドライトバルブLEDに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/27 20:03:20
C-WEST(改) Rバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 15:10:26
ノーブランド 薄型30連 LEDデイライトホワイト バンパー埋め込み加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 15:21:05

お友達

いきなり「良かったら」とか、「足跡から来ました、宜しくお願いします」とか、「ふぉおおおおおおお」とか変な事言ってる人や、友達を増やすだけのお誘いはお断りさせて頂いております・・・すみません

上記以外の方、宜しくお願い致します

当方、車における知識は乏しいですが、仲良くしてください
51 人のお友達がいます
タツ@GP7タツ@GP7 * ㈲オートサービス西㈲オートサービス西 *みんカラ公認
VS-ONEVS-ONE *みんカラ公認 O.B.I.O.B.I. *
ゆう@ゆう@ テッサムテッサム

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ アル (トヨタ アルテッツァ)
アルテッツァに乗って早8年、段々と自分が思う理想のアルに近づいてきた気がします。 アル ...
ダイハツ ムーヴ Aceのムーヴ (ダイハツ ムーヴ)
セカンドのL160Sムーヴ(MT)からの乗り換えになります。 通勤距離が長い為、低燃費、 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
色々あって、最終的には旅立たせてしまった1G-FEエンジンの、AS200アルテッツァです ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
いい車でした、ありがとう!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.