• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月26日

ABC2013前日まで

天候の悪さと
液晶の割れたデジカメのおかげで
今年の写真はほとんど撮ってない(汗)


去年のABCにて、カキ氷が罰ゲーム状態だったので
今年こそは違うものを提供したいと思いました

とは言っても、

AP内火気厳禁(こそっと使うわけにもいかず)
熱源は消費電力が高い

この2点がネック

企画倒れと思っていたら
目の前にEVバッテリーが転がってる・・・
こいつを3台並列につなげば・・・・逝ける

と言う安易な考えで買っちゃいましたよ
バリスタ と 定格2000wのインバーター

買っちまったら使わないと
しかし、バッテリー3台は置き場が無い上に重い
ミラー下部を擦ったのも助手席側が重かったせい
足元に置くと他に荷物載らないし
悩んだ挙句、助手席後ろに決定
気がつけばシートで押えられて固定できてる

積荷に余裕が出来たので、プリンターなぞ積んでみる
天気は悪そうだけど、カキ氷機も積まなきゃね♪
シロップに練乳、練りあんこ、缶詰、容器でOK
日本酒とビールなど入れたら保冷バック一杯
子供の機嫌取りに、お菓子やプリキュアグッズ
疲れた時用にキャンプ用椅子など
やばい荷物が積めないかも・・・

冷たいもの以外は前日までに積み込んで
土曜日仕事に向かうのでした

第三土曜日が仕事の私
有給が使えるような会社ではないので
業務開始の1時間前から頑張ります

昼休み
スマホ見ながらニヤニヤしていたのは気づかれてないはず(笑)
とっとと終わらせて5時ダッシュ・・・の予定が
なんだかんだで6時まで拘束される

バタバタ帰って、保冷バックやら荷物を積んでいたら・・・
積載オーバーな感じに(汗)
景品当たっても積めないジャン
まぁそれはそれで、郵送なり後日なりどうにかなる(はず)

子供を迎えに嫁実家へ
昼に保育園の遠足で山登りしてて
バタンQですよ、寝てますよどうするよ

そっと助手席に乗せようにも、起きてる・・・
起こしちゃって機嫌悪い(汗)
とりあえず葡萄の炭酸で機嫌をとって無事出発

重い。車体のバランスが悪い。いつもの速度で走れない
予想はしていたけど、右車線をチンタラ走る車は予想外
譲られて、後ろに衝かれて・・・疲れて譲って後ろに・・・
面倒なミニカを引き離して大分道へ
相変わらず左車線の轍が酷い
20時過ぎて日田離脱

信号待ちで気になるつぶやきを発見
非常に気になりながらもFPへ向かう
松原ダムから先の道が酷い
結局到着は21時半
宴会、終わりかけてますやん
子供がぐずって離れないので、話しかけに行けず
ゼリーで機嫌をとりつつ、何とか就寝
気になったつぶやきの真相も聞けて良かった
翌朝の快晴を願いつつ落ちるのでした


いつもなら光物を披露するのですが
子連れも会って、疲労が強かった

当日に続く
ブログ一覧 | ABC-MTG | クルマ
Posted at 2013/05/26 22:23:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんはんは。
138タワー観光さん

6/21 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

フリスクの缶飲料(ダイドー)
まよさーもんさん

土佐市で花(ハスとヒマワリ)を愛で ...
S4アンクルさん

初代クレスタから学んだこと
P.N.「32乗り」さん

淀屋橋
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ABCミーティングより無事帰宅致しました。しかし片付けるまでがミーティング。もう少し頑張ります」
何シテル?   10/13 19:34
北九州でAZ-1に乗っています 周りからはキャンピングカーと言われてます 行ける範囲のイベントには出没してるかも じゃんけんの人と良く言わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
現在32万キロ走行 キャンピングカーと言われつつも ハイテク化が進んでおります 自作エ ...
日産 ルークス 日産 ルークス
家族車
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
嫁母車
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
嫁父車

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation