• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月30日

事故後の経過。

事故後の経過。 皆さんお久しぶりです。


インテが見つかってからだいぶ落ち着いてきたのでその後の経過を今日は皆さんにご報告したいと思います。


まず結論から・・・。



もう何名かのみんともさんにはお話ししたのですがインテは廃車になりました。本日、正式に僕の手元を離れました。



やはりもう一回インテに乗るには乗り越えるべき壁が多すぎました。。。


・パネルぐちゃぐちゃのリア周り(修復歴アリになるそうです。)

・コーションプレートが傷ついていたため職権打刻による再車検取得。(車の価値が大幅に下がるそうです。)

・エンジン不調。(ショップの人いわく圧縮が全く無かったそうです。)

・盗られた装備品のほとんどが補償対象外(後付パーツはつける度に保険会社に申請しないと補償の対象外らしいです。知りませんでした。。。)


正直、僕の前回の日記に対する皆さんのコメントは多くの方からの励ましの言葉もあり嬉しい反面、インテを直さなければ!というプレッシャーにもなり複雑な気持ちでした。。。


本当に多くの人にご心配をおかけしてしまいました。セキュリティまではいかなくともせめてハンドルロックさえしとけば。。。と思うとやり切れない気持ちです。


最後に、今後のことですが今のところは未定です。むしろ、4月からの勤務地によっては車の維持が不可能な場合もありますのでまだあまり考えないようにしています。


誠に不本意ながらここにチョコレーシング第2章の終了を宣言したいと思います。果たして第3章はあるのでしょうか。。。また会う日までみなさんお元気で。

Fin.
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/01/30 14:37:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

広島出張 グルメ旅😅
TOM'S-GSさん

リプレイ⑦。
.ξさん

またリコールか
パパンダさん

田植え ボート スタックリベンジ2 ...
urutora368さん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2012年1月30日 15:04
切ないですね…
コメントへの返答
2012年2月3日 16:05
また走れる日が来るまで・・・。それまでのお別れです。。。
2012年1月30日 15:49
いずれ

いずれまた乗りたくなる時は必ずきます!

あんなにインテを...車を愛していらっしゃるんですから

楽しみに待っていますよ

コメントへの返答
2012年2月3日 16:06
そうですね!しばらく車から離れてみてやっぱり乗りたくなったらその時は乗ろうと思ってます。
2012年1月30日 16:11
残念ですね…
残念としか言い表せません…(ノД`)
コメントへの返答
2012年2月3日 16:08
ほんと残念です。。。

まだまだやり残したことが多かっただけに。。。
2012年1月30日 16:34
愛車、廃車になってしまったんですね。 残念です。 でも愛車も、最後にもう一度、一番大事にしてくれたオーナーさんの元へ戻れたこと、きっと嬉しかったと思いますよ。

自分は盗難に遭ったことはないですが、以前乗っていたR32を事故で廃車にしたときのことを思い出しました。 かなりのダメージで、車全体が歪んでしまったし、ダンパーがストラットを貫いてしまってたし、アルミもブレーキローターも粉々…。 当時の自分には修理できるはずもなく、泣く泣く廃車にしました。

でも、エアバッグもついてなかったR32なのに、それだけのダメージにも関わらず自分がかすり傷ひとつなかったこと、上手く乗ってやることもできなかったのに、そんな自分を身代わりになってまで守ってくれたように思えて、別れはとても辛かったです。

解体屋の隅に置かれたR32が処分されるまで、何度も出掛けて行っては車のそばで謝ってました。結局、その後一台別の車を挟んでまたR32を買いなおしてしまったし…。

チョコさんも、今は辛いでしょうけど、きっとまたいい出会いがありますよ。 自分だって立ち直れたのかって言われたら、きっと立ち直れてはいないです。 あのR32は忘れられないですから。 あれ以降の愛車や今の愛車があのR32に劣るというわけじゃなく、やっぱりアイツは特別なんです。 それでも、前に進んでかないとね。 アイツを上手く乗ってやれなかった分まで、運転上手くなってやるんだって、その後の車達とはそう思いながら付き合ってます。 だから、時間は掛かるかもしれないけど、チョコさんも元気出して頑張ってほしいです。

いつの日か新しい相棒と出会えたら、またみんカラで紹介してください。では、長々とすみませんでした。
コメントへの返答
2012年2月3日 16:10
そんなことがあったんですね。。。

きっとR32が守ってくれたんでしょうね。僕もインテが僕を守ってくれたんじゃないかと時々思うことがあるので思い出すたびに感謝の気持ちでいっぱいになります。
2012年1月30日 18:04
チョコさん、盗難に遭われていろいろと

大変な目にホント、お疲れ(^◇^)さまでした!!

とりあえず愛車とはお別れですが、

みんカラを通してとか、みなさんお友達で

落ち着いたら、またホンダリアンにも顔を出して

下さいネ!!

どんまい、どんまい♪(^o^)丿
コメントへの返答
2012年2月3日 16:11
ありがとうございます。

復活したら真っ先にホンダリアンに行きますよ!!その時はまたよろしくお願いしますね。
2012年1月30日 18:14
こんばんは

とても切ない気持ちで拝読致しました‥‥

でも、ご決断そのものはやむを得ない感じですね‥‥

第3章でまたお会いしましょう(^o^)v
コメントへの返答
2012年2月3日 16:12
こうするしかなかったのです。。。

またきっと復活すると思います!(いつになるかは分かりませんが。。。)

その時はよろしくお願いしますね。またお会いできることを楽しみにしてます。l
2012年1月30日 18:48
まさかこんなひどい状態とは・・・

こんな事をする人間がいるという事 本当に許せないです。
その人には大切な物は無いのですかね。

第3章で復活お待ちしています!
コメントへの返答
2012年2月3日 16:14
きっと生まれた時からそういう気持ちが分からない環境で育ってきたんでしょうね。怒りの気持ちも確かにありますが少し同情します。。。

関東に配属になったら是非お会いしましょうね♪
2012年1月30日 18:56
そんな状態だったとは・・・・・

でも復活を待ってますよ☆

第3章を楽しみ待っておきます!!
コメントへの返答
2012年2月3日 16:15
そうなんです。。。

必ず復活してみせます。その前に大分まで遊びに行きたいと思いますのでよろしくお願いしますね(^O^)
2012年1月30日 19:15
とても残念です。。。何より、このような仕打ちをした奴が許せません。

第3章、チョコさんのペースで無理のないように、車との生活を再開してください。
また元気なチョコさんと相棒の姿を見れる日を楽しみにしています。
コメントへの返答
2012年2月3日 16:17
ありがとうございます。

次はいつになるかは分かりませんがそれまで忘れないで下さいね(TT)
2012年1月30日 20:08
同じインテR乗りとして、心が痛みます。
犯人が許せません。
どうかチョコさんに心安らぐカーライフ復活の日が
1日でも早く来ますように…。
コメントへの返答
2012年2月3日 16:18
ありがとうございます。

早く以前のように楽しいカーライフを送れるように頑張って行きます。。。
2012年1月30日 22:46
チョコレーシング2章、まさかこんなに早く終わってしまうなんて(ToT)

残念ですが、いつでも、イイトモ号(白)譲るんで、欲しいときは言ってねWW
コメントへの返答
2012年2月3日 16:19
前回同様バッドエンディングでした。。。

え?wマジですかww
2012年1月31日 0:43
色々と大変だったと思います。

でも、また車に乗るタイミングになったら
是非復活してまたオフ会などでお会い
しましょう(^^)ノ

名古屋勤務になったら連絡ください。

うまいラーメン屋とか…色々教えます(^^)
コメントへの返答
2012年2月3日 16:19
ありがとうございます。是非、お願いします♪

個人的には一番はひつまぶしのお店を教えて頂きたいですw
2012年1月31日 0:52
イッチーうれしい顔
次はついによんくたーぼかなあっかんべーexclamation&question
楽しみにしてるぞ~ウッシッシ

まぁとりあえずまたみんなで飲みに行くか指でOK
コメントへの返答
2012年2月3日 16:20
かずく~~~ん!

次は何でしょうね・・・?wまぁどちらにせよしばらくは乗れないかな。。。

飲みに行こう!!マジで飲むとき誘ってねぇ~。
2012年1月31日 9:56
3章あります、はい!ww

社会人なって金にものいわせて(!)エンジョイカーライフしちゃいましょう
僕は初任給がありえない安さで一人暮らしになります・・・
でもモヤシ生活で白ナンバーなクルマ買ってやろうってな意気込みですw
コメントへの返答
2012年2月3日 16:22
ありますかねw

なるほど。。。モヤシ生活は試してみる価値ありますね。僕も給料はそこまで高くないようなのでしばらくは我慢の時が続きますね。。。お互い頑張りましょう!
2012年1月31日 10:42
廃車かぁ…寂しくなるね
まずは気持ちの整理とか新生活、新環境
への対応優先してみては?

チョコくんの車への情熱があるならば
また、良い出会いがあると思うし♪(・∀・)ノ

気長に第三章待ってるからねヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2012年2月3日 16:23
確かにそうですね。与那国さんの言う通りにします。

良い出会いを求めてしばらくは離れてじっくり考えてみるのもありですね。

第3章始まったらまた色々と相談させて頂きますね♪よろしくお願いします。
2012年2月1日 0:40
車見つかってよかったね!
と安心してたら、こんな悲しいことになるとは・・・。

人の幸せを奪い、心にまでダメージを与えた犯人のことを思うとマジで許せないですね!

今は怒りや悲しみをぶつけるものがなくてモヤモヤしてるかもしれないけど、
幸せを取り戻すためには、心のリセットボタンを押す日がいつかくるかもね。
そして、前向きな気持ちに切り替えて、未来のカーライフに向けて新しいスタートを切りましょう!

それと、チョコ君との出会いもとても大事なことだと思ってるし、またお会いできることを心から願ってます。
コメントへの返答
2012年2月3日 16:25
僕もさと~さんと一緒にホンダについて語ってる時間がめちゃめちゃ楽しかっただけにこれでカーライフを終了させてしまうのは悔しいです!

またふとした瞬間に「あ、車欲しいかも。。」って思ったらきっと何かしら買ってると思いますwその日が来るまで僕もしばらくはお休みしたいと思います。
2012年2月2日 0:08
そんな・・・

見付かってよかった!って思ってたのに、
そんな大変な状況だったのですね・・・。

でも、他の方も書かれているように、
インテも最後にチョコさんの元に戻れて嬉しかったと思います。

私もチョコさんのインテのこと、絶対に忘れませんから!!

春になったらお会いできるかな?
また連絡します。
コメントへの返答
2012年2月3日 16:26
ありがとうございます。あきょんさんやうっちーさんと高松でオフ会を1回でも出来たので良かったと思ってます。

また、配属先決まりましたら連絡させて頂きます!もし東京勤務になったら色々と(駐車場のことなど)教えて下さいね!

ではでは。
2012年2月3日 19:59

廃車・・・そんなに酷かったんですか!?

一体なにをしたのか、許せませんね・・・


私も自分の未熟さにより、先代インテを失いましたが、変わり果てた相棒を見ると胸が痛いですよね。

ましてやそれが故意に、他人の手によって奪われたとなると、やりきれない思いでありましょう・・・




しかし、是非とも「第3章」として復活されることを心待ちにしております!


ホンダスピリットは不屈不倒の精神なり!


コメントへの返答
2012年2月4日 9:10
まぁ事故してましたからね。。。

僕も自分が被害者なのに何だかインテに申し訳ない気持ちになりました。。。

はい!ホンダスピリットは永久不滅ですね!!

プロフィール

「GRヤリス試乗 http://cvw.jp/b/636573/45304401/
何シテル?   07/25 00:22
いろんな方との交流を目的にみんカラ始めました。 ふらっとドライブに行ったりしてるのでどこかでお会いすることもあると思いますが、是非とも声かけてやってく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RX-7を堪能する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/04 07:55:58
査定結果発表! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 19:03:28
R35 NISSAN GT-R nismo 再販!!!(@@;;;v  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/19 01:34:50

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
MAZDA RX-7 FD3S SPIRIT R TypeA(2002) ついに念願叶 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
BMW320iからベンツEクラスへの乗り換えです。グレードとか詳しいことは忘れたので実家 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
プリウスに代わって納車されたウチの仕事&遠出用カー。 運転がしやすくて快適でおまけに燃費 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR FQ-??? (三菱 ランサーエボリューションVIII_MR)
04'LANCER EVOLUTION ⅧMR ブーレイ顔をいかにカッコよく見せるかに ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation