2011年05月19日
皆様、大変お待たせいたしましたっ!!m(_ _)m
新生FDの発表で~す!!
ジャ~~~ン☆
な~んちゃって!(^0^;;
見た目はなあ~んにも変わりませんよ~☆
変わったのはエンジンルームと車高調etc.
昨年末から何だかパワーが出なくなった感じがしてたマイFD。
どこか悪い所が出ないかとドキドキしてました。
ところが予想に反して、普通危ないとされる所も難なくパス♪
『このコ、めちゃくちゃイイコだよぉ~!!』
と、いなゆ!さんに誉められる始末♪
結局、遅くなった原因は磨り減ったクラッチとオイルでベトベトなエアクリと判明!orz
んで・・・
今回のチューニングのテーマは 『冷却』!
一番効率良く「トルクが出て」「パワーも扱いやすくて」「壊れづらい」「周回も重ねられる」・・・
そんなFDを目指しましたっ!(*’-^)-☆
ホントはARCのインタークーラーが欲しかったんだけど、倒産だって・・・。ガ~ン★
で、他にそういいものがないって事で純正インタークーラー流用となりました。
内容は以下のとおりです。
*****
エクセディ レーシングクラッチ
HPI アルミ2層ラジエータ
トラスト インタークーラーパイプ
配管類全箇所シリコンホース
APEXi スポーツキャタライザー
Rマジック 80パイ フロントパイプ
オートエグゼ ラムエアインテーク
NGK レーシングプラチナ プラグ 10.5 ×4本
スピードマスター 10W-60 F1レーシング 100%化学合成エステル
パワーFC 現車合わせ 標準ブースト3速0.9(純正ノーマルと同じ)
323PS 39.0kg/m
APEX N1 GTecダンパー
SWIFT スプリング F14k 7インチ R14k 8インチ
アライメント キャンバー前後共 1.5度
パワーエンタープライズ 燃料ポンプ
クスコ オイルキャッチタンク
リジット アクセルペダル
リジット クラッチペダル
HPI 4点式ハーネスベルト 赤
オイルクーラー SPレーシングペイント
☆全オイル・全フルード交換
*****
以上!
冷却のみのライトチューンですっ☆(^^)v
☆フロントパイプとエアクリは、私がお願いした『FDのフン詰まり解消プラン』!
だってぇ、アレは絶対イヤだったんですよぉ~!(>_<) ワカル?

ホントはマフラーも替えたかったんですが・・・今回は我慢しました!
でもね!この細いマフラーのお陰で・・・
なんと!純正インタークーラーで出せるMAX39キロのトルクが出たんですよ~!!
普通、この仕様ではなかなか出ない値だそうです!
いろいろ優秀なこのコだからこそ!!とのお話でした♪(*^ ^*)
このトルクのお陰で、低速でのエンジンレスポンスがすっばらし~い☆
先ほどの7女子会で、私のFDに試乗したお友達が皆、
『ガアアアァ~~~ン☆』
とした顔で降りてきたのはコレよ!コレっ!!(*’-^)-☆
とにかく加速が素晴らしいのです♪(^^)v
まずは、コレを堪能すべく日々?練習中で~す!!
***
なんか、今回は項目だけでスペースをとってしまったので、足回りを含めての色々なインプレはまた今度・・・としますね!
(色々と細かいチューニングもあるんですよ~♪(*’-^)-☆)
***** ゴメンナサイ!m(_ _)m *****
Posted at 2011/05/19 12:40:40 | |
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