• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月21日

高い!

高い! 今日、近所のセルフGSで、

ZD8に燃料補給しましたが、























ガソリンが高い!





なんと \181/L じゃありませんか!(もち、ハイオクですが)



勘弁してくれ~ (´д`;;;





ちなみに、387.5km走って36.67L入ったので、

387.5÷36.67= 10.57km/L


4000rpm縛りとは言え、お山をブイブイ走った割には良さげな燃費でした。



まあ、慣らしが完了したらそんなに頻繁にお山へ行ったりはしないはずなので、

この燃費の良さは少々助かるかとは思いますが・・・





ブログ一覧 | ガソリン | クルマ
Posted at 2022/06/21 12:42:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

残り14km!?
320i.maxiさん

給油してきました
まき@50さん

平尾台からのガス欠トラブル
ひでエリさん

RR3 エリシオン 車検整備
O.B.I.さん

おさかな再チャレンジ
ひでエリさん

フィット RS(4WD、5AT)の ...
試される大地の住人さん

この記事へのコメント

2022年6月21日 22:37
こんばんは。
日曜日に2台とも満タンにした時に167円だったので「あれ、思ったほど変わってなくね?」って思ったんですが(この金額で高いと思わなくなってきた自分の感覚が怖いですがw)、月曜日にスタンドの前通ったらレギュラーが看板価格168円になってました。
なのでハイオクは177〜179円くらいなんでしょうね。
2台持ちの上にどちらもハイオクなんでキツいですね〜
マジでFD手放したい気持ちが高まってきましたよ。

FDの代わりはGRヤリスかGRカローラしかないと思ってましたが、やっぱFRのスポーツカーも捨てがたいんですよね。
GR86&BRZいいな、って最近よく思います。
だけどNDロードスターのオープンの気持ち良さも最高なので、この2台からどちらかといったらすごく迷っちゃいますね。

まあ、妄想の域を出ませんがw
コメントへの返答
2022年6月22日 0:28
いらっしゃいませ~♪
2台満タン\167は廉くすんで良かったですね。オイラは昨日ハイオク\181になっていておののいていましたw。
まあ、オイラのGRBのように距離乗らないのならガソリン高くても気にならないのですが、毎日乗るクルマは気になりますよね。FDも距離乗らないのであれば妥協できるのでは?

GRとはいえヤリスとかカローラでは満足できないかもしれませんね、公称280PSのFRは貴重です。GR86/BRZでは280PSの感覚は得られないと思いますよ。まあ、まだオイラのZD8も4000rpm縛りなんで完全には回してないので思いっ切り引っ張ったカンジは味わってませんが、280PSあればな~、と感じると思います。オイラはNDは乗ったことありませんが、あのFRでショートホイールベースとワイドトレッドの感覚は多分GRヤリスやカローラでは得られないと思います。
Dで試乗はできるので、もし乗り換えるのであれば、じっくり試乗して判断して下さい。
あ、BRZはタイヤが215と細いので、簡単にリヤが出ることをお知らせしておきます。ただ、すぐにVDCが作動するので、あまりヤリすぎるとブレーキが減るのでご注意ですww
2022年6月22日 10:36
円安放置の状況では ・・・
そりゃぁ輸入価格は上がりますよね。

しかも、ガソリンはこれでもかってくらい税金がかかっているので(諦観)。
コメントへの返答
2022年6月22日 12:38
いらっしゃいませ~♪

円安是正はビミョーに難しい状況なんでしょうがね。
燃料税の一旦停止を是非実施して欲しいです。
買い物とかクルマに乗らないワケにもいきませんし。
2022年6月22日 23:58
こんばんは。
週末しか乗らないからいっか、って自分も考えてましたが、それにしたって結構金かかってるのと、逆に乗らなすぎてもったいない、って思うようにもなりました。
今のFDは今年で9年目だったと思いますが、55000kmくらいで買って、まだ4万ちょいしか乗ってないですからね。
逆にZC33Sはもうすぐ3年ですが、すでに54000km超えてしまってるという(汗)
使わない道具を持ってる意味があるのか?と自問自答しております。

GR86はパワー感はまったく不足ない印象を受けました。
先代は明らかに遅いと感じましたからね。
2.4なんで下のトルクあると思ってたら意外に感じなくて拍子抜けしましたが、上を重視した味付けなんでしょうね。
踏んだらしっかり速さを感じました。
もちろん280PSのターボ車には全然及びませんが、公道じゃそんなにパワーあっても使い切れないので、逆にこのくらいのパワーが良いという風に思いました。
その分燃費もいいですしね。
(FDと比べてですが)

テールハッピー気味なGR86に対してBRZはリアが粘るセッティングだと思ってましたが、さすがにタイヤの太さという物理的な物の前ではそうなっちゃうんですね。
あまり太いタイヤ入れたら今度はパワー食われちゃいそうですから、235辺りにしておくのがいいのでしょうかね。
コメントへの返答
2022年6月23日 7:23
いらっしゃいませ~♪

乗らなさ過ぎてももったいない、というのは理解できます。でも、オイラ的にはFDに乗るのが月1でも満足でした。持ってることの方が重要だった感じですね。8年持ってて1万キロしか走りませんでした。盗難の心配がなければ今でも所有してて、退職金が入ったらショックとブレーキキャリパーオーバーホールして、たまにブーストが掛からない不具合修理して、とか考えてましたから。そんでもって12万キロ越えたGRBを温存するため、足車に軽を買おうか、とか考えていた位です。

FA24エンジンはレッドまで回せば結構パワー感があるとのこと、早く慣らしを終えて回してみたくなりました。2.4Lの実力を確認したいですね。

BRZのリヤの接地感は大変良いです。テールハッピーという感じではないですね。意図してノンスリ利かせて滑らせて行かないとケツでないかもです。また、オイラのZD8のグレード『R』はハイグリップタイヤではないので、ミシュランのパイロットスポーツ4を履いている『S』だと、また違う感じになるかもしれません。
あまり太いタイヤはNA2.4Lでは確かにパワー食われてしまいそうです。どの位のサイズがよいのか、今はオイラには分かりませんが、ハイグリップタイヤにしたら215でも十分かもしれません。ホイールが17inと大きいので。どんな走りを求めるかで、225とかもありかもしれません。これから研究するとか、どなたかタイヤ変更された方の情報を入手するとかが必要かな、と思ってます。それまでは取り敢えず純正で走り込んで(ってほど走らないような気もしますが)感じをつかんでいきたいと思います。

プロフィール

「後半も日本が優勢に試合を進め、得点こそありませんでしたが無失点で試合を終えました。これでオリンピック出場はケテーイですね。あとは決勝でも勝って気持ちよくパリへ行きましょう!」
何シテル?   04/30 04:35
みなたまこん○○は!KSee(ケーシーと呼んで下さい)です。みんカラをゆる~りと始めてみることにしました。 昔ラリーでナビゲーターやってました。基本的に走るの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

東洋工業株式会社 教宣用資料(ロータリーエンジン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 01:15:06
[スバル BRZ]LIFELEX Palm cushion 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 19:18:26
ふじ-5-26 スコーカーハイカット7500Hz編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 21:00:24

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI マルヨン号 (スバル インプレッサ WRX STI)
GRB-B 900台限定のSpec-C。発表されてすぐにディーラーへ情報収集、県下に1台 ...
スバル BRZ マルサン号 (スバル BRZ)
FD3S 二代目55号の車両保険の評価額が50マソまで下がったのに対し、中古車市場が高騰 ...
マツダ RX-7 2代目55号機 (マツダ RX-7)
初代55号機が廃車扱いとなったため、行きつけのショップの社長にお願いして探してもらったF ...
マツダ RX-7 初代55号機 (マツダ RX-7)
ムカシから欲しかったけどなかなか買えなかったRX-7、少しお金がたまったトコロへちょうど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation