• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月19日

富士川ナイトオフ&NASA WAX

富士川ナイトオフ&NASA WAX 今年最後の富士川ナイトオフ参加してきました。

参加された皆さんお疲れ様でした♪

今回ちまたでうわさのNASAワックスを塗っていたら出遅れてしまいました。

今年最後の富士川ナイトオフはあいにくの雨で大変でした。しかし皆さん暇人倶楽部の会員のようで午前様過ぎても残っている方が多く驚きました。

今回デジカメを忘れてしまったので写真を撮ることができませんでした。ですので19日にドライブで行った戸田の『出逢い岬』からの富士山の写真を載せます。

お昼食べた後に海を見に行こうと出かけて、結局、戸田→土肥→松崎→南伊豆→下田→河津と伊豆半島を半週してしまいました。
自分は助手席で景色を眺めていただけですが…

天気も良く綺麗な富士山も見れました。海に日が沈むのも見れました。

『出逢い岬』って何度も行っているんですが全然出逢いがね~っ!(怒)




本題に入ります。前回chihiro○さんからいただいたNASA WAXを塗ってみました。GSは車庫から出すのが面倒だったので、母親の全く洗わないゼブラ(水垢) ワゴンR(平成10年式)で試しました。

■BEFORE■

洗う前に写真を撮り忘れたので以前撮ったものです。本当はもっとゼブラ柄でした。

■AFTER■

ただ水洗いをしてNASAワックスを塗っただけです。コンパウンドや水あか除去剤など一切使いません。
見てのとおりツルツル・ピカピカになりました。(わかるかな?)

今晩雨ということなのでどのくらい水を弾くか楽しみです。
コツを掴みましたので、聞きたい人は10月の富士川オフでこそっと教えますよ~(*^^)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/19 23:11:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

子供たちと朝ラー活動してきました^ ...
Daichi3yoさん

✨イタダキ(^^) プレゼントキャ ...
まんじゅさんさん

やっと梅雨入りだけど・・・
hirom1980さん

洗車するタイミングない! それなら ...
ウッドミッツさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
シンノブスケさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2011年9月19日 23:49
こんばんは~♪

先日のはお疲れ様でした!!
富士川に何時までいましたか??(笑)

また10月にでもコツを教えてください
宜しくお願いします
コメントへの返答
2011年9月20日 22:54
こんばんは♪

お疲れ様でした!
そんなに遅くまではいませんでしたよ
たしか1時半くらいで解散しました

コツはこっそり教えますよ
まあ大したことじゃないんですが(゜ー゜;Aアセアセ
2011年9月20日 0:11
おこんばんわ♪

流石、洗車マニア!!

トゥルットゥルッでつね…(゜∇^d)!!


出逢い岬と恋人岬は違うにゃりか!?

オイラは恋人岬逝ったら直ぐ別れたにゃり…((((;゜Д゜)))アワワ!
コメントへの返答
2011年9月20日 22:57
こんばんわ♪

炎天下の中6時間の格闘でした
死ぬかと思いました

でもトゥルットゥルッになりました
母も喜んでいました(*´∀`*)

恋人岬よりも沼津寄りでつ

恋人岬逝って別れるってよく聞きますね(゚∀゚)アヒャヒャ
2011年9月20日 0:23
ザイモールよりいいですか?(笑)
コメントへの返答
2011年9月20日 22:59
ザイモールってなんでつか?(笑)

10月にお会いできたらお話しますよ(゚∀゚)アヒャヒャ
2011年9月20日 0:41
こんばんは~

ナイトオフお疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)


巷で話題のNASAワックス施工したんですね。

やはりピカピカになりますねぴかぴか(新しい)

早速GSにも施工してみて下さいウッシッシ


10月にコツを教えて下さい。
コメントへの返答
2011年9月21日 17:45
こんにちは♪

ナイトオフお疲れ様でした<(_ _)>

NASAワックス塗っちゃいました

ピカピカになりました

10月にコツ教えちゃいます(゚∀゚)アヒャヒャ
2011年9月20日 2:04
こんばんは~

先日はお疲れ様でした。

ワックス使ったんですね。
ツルツル・ピカピカ感が写真でもわかります!

こんどコツを教えて下さい♪
コメントへの返答
2011年9月21日 17:46
こんにちは♪

ナイトオフお疲れ様でした

ワックス塗ってみました
もともと汚い車なので激変に驚きです(;゚Д゚)アワワ!!

コツ次回お会いしたとき是非
2011年9月20日 6:24
ナイトオフお疲れさまでちた(・∀・)スンスンスーン♪

早速例のブツ試したんでつね(゚∀゚)アヒャヒャ
次はσ(゚∀゚ )のGSで試してくださいヽ(`Д´)ノクレヨ
コメントへの返答
2011年9月21日 17:48
お疲れ様でしたオツカレチャ━(´∀`)━ン!!

塗らずにはいられなくなりました(;´Д`)ハァハァ

GSの方は時間を見つけてやってみま~す
2011年9月20日 7:07
俺もNASAワックスひらめき家のウイッシュで試しましたよぴかぴか(新しい)ウッシッシ指でOK確かに凄く綺麗に水垢と小キズまで落ちますねexclamationウィンク指でOK水はじきはイマイチあせあせ(飛び散る汗)のような気がするんだけど…俺の塗り方が悪いのかなexclamation&question冷や汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2011年9月21日 17:50
下地処理をしなくてもいいのが楽でした

使用感はまたお会いしたときお話しましょう~(゚∀゚)アヒャヒャ
2011年9月20日 8:20
おはよ~ございま②(・∀・)ニヤニヤ

流石洗車マニア~(゚∀゚)アヒャヒャ

オラの車は雨の中乗り回したのに、汚れてませんでちた…(;゚Д゚)アワワ
コメントへの返答
2011年9月21日 17:51
こんにちは♪

洗車マニアの血が出てしました(゚∀゚)アヒャヒャ

台風後のおかんの車を確認したいと思います(゜ー゜;Aアセアセ
2011年9月20日 8:43
お疲れ様でした^^

つるつるピカピカだあ(●^ー^●)

σ(゚д゚)
6連勤終わったら
頂いたワックス掛けしようっと(^-^)v
コメントへの返答
2011年9月21日 17:52
お疲れ様でした(;´Д`)

つるつるピカピカになりましたよ(^_^)v

手を抜くと大変なことになるので時間があるときじっくりと塗ってください
2011年9月20日 9:22
お疲れ様でした~^^

出会い岬に行けばエロイキャバ嬢と出会えますか?…(´,_ゝ`)プッ

ツルツルピカピカのコツ今度教えて下さいね~♪
コメントへの返答
2011年9月21日 17:54
お疲れ様でした~

出会い岬には大型のバイクに乗ったセクシィーなおねえちゃんがいました(;´Д`)ハァハァ

コツは次回教えちゃいま~す
期待しないでね(゜ー゜;Aアセアセ
2011年9月20日 10:10
おはようございます~

このWAX流行ってますね~~

出逢い岬からの富士山は風景画みたいで綺麗ですね!!
コメントへの返答
2011年9月21日 17:56
こんいちは♪

富士川で大ブレイク中でつ(;゚Д゚)アワワ!!

海と富士山のバランスがとてもいい場所です
GSでいったら一緒に写真撮ったんですが・・・
2011年9月20日 12:20
コツを今教えて下さい…(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011年9月21日 17:57
10月まで待ってくださいね(゚∀゚)アヒャヒャ
2011年9月20日 19:57
ナイト、お疲れ様~っす^m^

ツヤ違いますね~さすがnasa(-_-;)

これ、○嫁に塗ったらツルン・ツルンになるかしら($・・)/~~~
コメントへの返答
2011年9月21日 18:02
ナイトお疲れ様でした<(_ _)>

NASAの技術ハンパないっす(゚∀゚)アヒャヒャ

>これ、○嫁に塗ったらツルン・ツルンになるかしら($・・)/~~~

A○Bにスカウトされちゃうかも…(´,_ゝ`)プッ
2011年9月20日 22:53
ナイトお疲れしたぁ~♪( ´▽`)

自分も頂いたんで、嫁のムーブで使ってみますよ!!w

感想は10月オフで♪♪
コメントへの返答
2011年9月21日 18:04
お疲れ様でした<(_ _)>

10月に感想聞かせてくださいね(^3^)/

プロフィール

「[整備] #ミライース アイドリングストップキャンセラー取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/638763/car/2904814/5736430/note.aspx
何シテル?   03/29 23:05
久しぶりのNEWカーです。 またLEXUS!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TANABE GT FUNTORIDE SPRING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/01 23:48:30
Trynow ミラー型ドライブレコーダーを付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/18 22:18:21

愛車一覧

レクサス RC レクサス RC
2台目のレクサスです
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
会社の営業車です。 これから弄ります。
スズキ アルト スズキ アルト
仕事用の車です。勝手にカスタムしています。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2008年末まで乗っていました。 小さい頃かがずっと憧れていて、初めて自分で買った車で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation