• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月28日

黒はイヤ

黒はイヤ 母親の車が来たので洗車をしました。

新車ではないので磨きがいがありました。

自分としてはパールが欲しかったんですがオヤジが黒がいいとのことで黒になりました。

やはり手入れが大変です。黒は光っているとカッコいいんですが、すこしでも汚れるとダメですね。しかも傷とがが目立つし・・・

水洗いしてから、粘土&コンパウンドで磨き、残り少ないNA●SAをかけました。
光が物足りなかったので、面倒とは思いましたが、さらにもう一度水で濡らしさらにブリスをかけました。

気持ちのいい光具合!車はこうでなければいけません。業者に出したら2~3万は取られるのではないかというくらいの輝きです。

これからHIDと電球周りををLEDに変える予定です。他になにをしようかな~



腕・足・腰がチョー痛いです早く寝ようと思います

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/28 23:38:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/16 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【拡散希望】岩出市中2 女の子 無 ...
GRASSHOPPERさん

朝からボランティア^_^
b_bshuichiさん

幻のクルマ現る!蓮会のち丼活(行田 ...
よっちん321さん

無事に見つかったようです😊
ESQUIRE6318さん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2012年3月29日 0:00
黒は大変ですよね‼

現愛車にあのWAX試してみようかな~♪( ´▽`)

まだ未使用なんでw
コメントへの返答
2012年3月29日 8:06
色的には好きな色なんですが手入れが大変ですよね

WAX試してみてくださよ
NA●Aだけあって未知の効果がありますよ(;゚Д゚)アワワ!!
2012年3月29日 4:42
NASAワックスのみでOKでは???

黒は色々と面倒ですよ。

コメントへの返答
2012年3月29日 8:07
光方に物足りなさを感じましたので…


自分では維持できそうにありませんね(^^ゞ
2012年3月29日 6:00
NASAワックス、残り少ないんですね~

また頼めば、もらえるのでは?(笑)

黒は手入れ大変そうですね(^_^;)
コメントへの返答
2012年3月29日 8:09
2回しか使ってないんですが(゜ー゜;Aアセアセ

>また頼めば、もらえるのでは?(笑)

頼んでみようかな(笑)

黒は綺麗だとカッコいいんですがね
2012年3月29日 12:59
RXのブラックオパールマイカが廃盤に... (>_<)

新型GSでは設定されてるのに...

ブラックが人気なんですね~

手入れ大変なのに...
コメントへの返答
2012年3月29日 18:40
高級車=黒が定番ですね

自分も色的には好きなんですが手入れを考えるとなかなか手を出せません
2012年3月29日 16:02
おそよ~ございます^^

NASAの上にブリスとは贅沢ですね!
NASAがツルツル過ぎてブリスが定着しなかったりして…(´,_ゝ`)プッ
ブラックボディーは大変ですね~
でも綺麗にした後は格別ですね!
コメントへの返答
2012年3月29日 18:42
こんにちは♪

おそらくこの車には最初で最後だと思いますのでがっちりやりました(*^^)v

今日も輝きを見ながらほくそ笑んでいました(笑)

プロフィール

「[整備] #ミライース アイドリングストップキャンセラー取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/638763/car/2904814/5736430/note.aspx
何シテル?   03/29 23:05
久しぶりのNEWカーです。 またLEXUS!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TANABE GT FUNTORIDE SPRING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/01 23:48:30
Trynow ミラー型ドライブレコーダーを付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/18 22:18:21

愛車一覧

レクサス RC レクサス RC
2台目のレクサスです
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
会社の営業車です。 これから弄ります。
スズキ アルト スズキ アルト
仕事用の車です。勝手にカスタムしています。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2008年末まで乗っていました。 小さい頃かがずっと憧れていて、初めて自分で買った車で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation