前回は少ししんみりした内容になっちゃったので、今回は明るく?アクセラを送り出してあげようと思います。
しんみりって打ってたら、しんんみりになっちゃたよ(*゚Д゚*)
思えば、なぜアクセラだったのか?
まず乗り換えのタイミングのお話をしよう。
・ワークスの車検が近くなってきていた
・ワークスはご老体故、「風邪」をよく引くようになっていた
・もう少しパワーが欲しかった
うむ。十分な動機である。
そもそも、若かりし筆者はGGアテンザに乗りたかった。
だがしかし!絶対にそれを実現できない理由があった。
さて問題です(・∀・)
その問題とは何でしょうか?
1.ターボを積んだMSは確かに馬力はあるが、公称272馬力という、少なくとも280馬力も出ていないよという宣言が足かせとなった
4WD+ターボ→272馬力なら、インプに乗るわ・・・という選択肢が浮上するので却下を喰らう
さて、これと言った選択肢が出てこないので答えの発表だ。
そう!答えは2.!
2.兄貴が乗っていたので、後から乗るのにパクルのはあり得ない!
でした。分かったかな?
そこで白羽の矢が立ったのがアクセラだったのだ。
そこから先はカクカクシカジカで・・・
ダイハツマツダに中古のBKを見に行き、BLのカタログをもらいに行った翌日、晴れて印鑑を押し無事契約と相成ったのである!
めでたしめでたし
そこから先は、過去のブログを参照して頂くとしてヾ(・∀・)ノ
ちょっと休憩しましょうか。
うん、このプリッとしたエビとイカ、そして野菜たっぷりのチャーハン、とっても美味しいです(・∀・)
って、ええ?! Σ(゚Д゚;)
海鮮レしタス炒飯
コレ、わざと変換しないと絶対出ないよな・・・
・・・本題に戻るとしよう。
6速MT、最初はある種の所有欲だったんです。
それがいつの間にか「6」にとらわれだし・・・
ぐもぉ~、夢にも出てきやがる!6の影がチラつくぜ!
そんなに「6」をごり押ししてくるのか、ダースベイダーヽ(`Д´#)ノ
しかも、これは?!
この妙に懐かしい、耳に残るメロディーはまさか??
ある晴れた 昼さがり 中古車いちばへ 続く道
荷馬車が ゴトゴト MS仔牛を 乗せてゆく
かわいいMS仔牛 売られて行くよ
悲しそうなひとみで 見ているよ
うお、何か感極まってきた(´;ω;`)
ドナ ドナ ドナ ドナ 仔牛MSを 乗せて
ドナ ドナ ドナ ドナ 荷馬車が ゆれる
MS、連れて行かれてしまった。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
・・・夢の中ココまで・・・
で、明日仕事後にDに預けることになったMS。
現状のETCをアテンザにも使用するので、取り外しの為に早めの入庫です。
納車は23日だけどね。
最後の週末、日曜はラストドライブとして、まるは食堂に行ってきました。
ここに行くと、必ずこのエビフリャーとはまちを食べます。
思えば、MSとの思い出。そのほとんどは平成食いしん坊浪漫譚で綴られてきました。
幾度となく給油口に注がれた トンコツスープ。
エンジンオイルでカラッと揚げられた食材。
・・・いや、これは語るのを止めておこう。
信じてしまう素直すぎる人がいたら大変だ!
軽自動車に軽油を入れる人がいる時代だ。
いいか!決してマネしてはいけない!
この車、GSでは、一番高い燃料を入れるんだぞ!
そして、きちんとした管理をしていれば、こんな燃費だって出せる車なんだ。
2012年元旦にリセットして以来、1年以上ずっと積み立ててきた平均燃費&速度だ。
同じBL乗りなら、MSでこの数値を継続して出し続けることの意味が分かると思うが、
大事に乗れば応えてくれる、いい車だ。
さあ、しみったれた雨が上がった。
最後の「晴れ」の場へ。
あと一日。事故せず、最後まで乗ろう。
ありがとう、MS。
大事にしてくれるオーナーに巡り会えることを願っています。
ETCは大事に使い続けるからな!無線でいつもやり取りしようぜ( `・ω・´)ノ ヨロシクー
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2013/02/19 18:20:08