2018年03月04日
私は元気です。
先々週は、親父殿のPolo GTI借りてそこら辺走ってみたりして味見。
初っぱな、Sモードで走ったら思った以上に五月蠅かったので、街乗りの為速効封印w
Dモードだと、大体2000回転くらいでシフトチェンジして行ってくれる感じ。
6速1500回転くらいで普通に走る上にそこからシフトチェンジせずに加速普通に出来るのがすげーとか思ったり。
あとは、Dモードのオートは1,2速でクラッチのジャダー?があるような。
マニュアルモードにすると、アイドルの回転数が1100回転くらいに上がって、オートのときの1,2速のジャダーはなくなりました。
どういう理屈で振動無くなってるんだろう。。。
マニュアルモードのシフトアップは、思ったより待ちがあったなーと。
あと、シフトアップで点火カット入らないのでパンパン言わないのが違和感がw
(WRCの見過ぎなだけですがw)
シフトダウンは、オートでもマニュアルモードでも小気味よくシフトダウンしてくれました。
自分よりよっぽど上手にブリッピングしてくれるので、俺涙目でしたがw
普段乗りには丁度いいなーと思いました。
(普段通勤車が集中ドアロックやパワーウィンドウ付いてない車なので余計にですがw)
先週は、C.A.Mさんが購入してたモニタと言う名のおもちゃが気になって色々調査。
Androidで遊びたいなーと思って、BT付きかつ、MHL or HDMI付きのええ、おもちゃないかなーと思ってたら、Pine64かRock64で遊べそう。Pine64なら余ってるので、十分遊べる予感。
ただ、こっち方面に金かけると、Thunderが遠のくので悩み中。
今週は、涙の倉庫番の如く、どこぞで不動車の入れ替えをお手伝い。
4ビートまではなりましたが、8ビートは難しそうです。
ただ、想定外の車が不動車になってて、どうしたものかなーとか。
次の作業に向けての段取りは大分できたので、流れとしては良い感じ。
とりあえず、四月入ったら本気出す(フラグ
Posted at 2018/03/04 23:18:24 | |
トラックバック(0) |
日常 | クルマ
2018年02月19日
う~ん、付くかなー。
Posted at 2018/02/19 22:37:54 | |
トラックバック(0) |
GC8 | クルマ
2018年02月18日
昔使ってた机を解体する為に、引き出し整理してたら懐かしいカタログがでてきました。
MR2の5型のカタログとAE111のトレノのカタログとレビンの価格表です。
時期的に、自分がもらったものではなく弟かと。
しかし20年前ですか(遠い目
Posted at 2018/02/18 21:09:48 | |
トラックバック(0)
2018年02月18日
MotecのC187かな?
取り付け位置としては見やすそうな、見にくくそうなところですが。
現状Linkだと、ECUからのDisplay用CAN出力の項目が少ないので一工夫必要になりそうです。
VIDEO
Posted at 2018/02/18 20:32:28 | |
トラックバック(0) |
メーター | クルマ
2018年02月15日
一緒の車です。
VIDEO
すいません、嘘ついてましたw
本当は6RのPolo GTIです。
こいつのECU書換に何がいるんだろうと思って調べてみたら、OBD経由ではなくてECU開けて設定のようで。
JTAGとか使ってのなのかなー。
Posted at 2018/02/15 21:40:30 | |
トラックバック(0) |
日常 | クルマ