2018年01月17日
うちの車みたいに、スピードメーターがワイヤーケーブルの人には良いかも。
Dakota Digital ECD-100
ワイヤーケーブルは、GM/Ford用なので、日本車で使う場合は一苦労有ると思いますが。
Posted at 2018/01/17 22:27:39 | |
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配線関係 | クルマ
2018年01月15日
大分遅いですが、今年もよろしくお願いします。
何故かアメリカの社外ピストンのメーカの動画見てたら、TAKISAWAのピストン旋盤使っててモヤっとしてました。
その際に見つけたのが以下の動画
無くなっちゃったマノーのパーツを購入された人みたいですが、センサーがとにかく小さいのが流石だなーと。
あと、見えない所の配線はツボは押さえてるんだけど、結構適当なんだなーというのが個人的な印象です。
FIAの公認取らないと駄目なので基本的に修理しないからだとは思うのですが。
Posted at 2018/01/15 23:33:01 | |
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配線関係 | クルマ
2017年12月30日
車検のときに見なかったことにしていたエアクリーナーフィルタの交換とクーラントの交換を実施。
エアクリは純正形状のものを使用中。メーカーをHKS -> K&Nに変更。
クーラントは、いつも使ってるプロピレングリコールのクーラント。
エチレングリコールのクーラントは処分が面倒なので、プロピレングリコールなのです。
あとは、年始に車屋さんへ10年もののスタッドレスから6年もののスタッドレスへ組替&交換作業をお願いに行く予定。
Posted at 2017/12/30 17:55:35 | |
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GC8 | クルマ
2017年12月25日
お世話になってる、車屋さんでバイトくんがぶっ倒れた為、週末に作業のお手伝い。
とりあえず、ロードスターのミッション載せ変えと、E/GのO/Hで再使用する部品の洗浄をお手伝いしてきました。
両方共、年内に何とかなりそうな程度までは、作業が進んだのでよかったよかった。
Posted at 2017/12/25 01:04:32 | |
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日常 | クルマ
2017年12月24日
19日に車検やっとこさ車検通りました。
その前の一週間、車屋さんのリフト借りて(ありがたやー)、エキゾースト系修理とパワステ回りの修理は完了。
リフトから降ろしてエキマニに巻いたバンテージを焼いてたところ、ラジエータからちょっとでは無いお漏らし発生 orz。
ヤフオクで中古の純正ラジエータをゲットし、ラジエータファンの交換してたところ、取り付けねじの三カ所がねじ部が残った状態でポッキリと折れたりと、相変わらずイベントには事かきませんでした orz
しかし、話に聞いてた通りに車検厳しくなってましたね。
前回は特に指摘の無かったスポーツ触媒の取り付けねじの有無で一回アウトを喰らいましたし。
車検後、お隣さんから排気音が静かになっとるねと、ご指摘が。
まぁ、排気漏れ大量にしてたのを直したのが効いてるんですなーとお話してました。
とりあえず、これにて今回の車検整備は終了と。
思った以上にボロボロでした orz
Posted at 2017/12/25 00:10:18 | |
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GC8 | クルマ