• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タクデミの"ネスタ2 RSplus" [スバル プレオ]

整備手帳

作業日:2015年12月15日

リアに30mmワイトレ装着。だがしかし・・・

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
冬用のホイールを「5J+45」にしキャンバーボルトで寝かしてるのもあって、スペーサーを15mmかましてもだいぶインでしまってます。

なので、厚めなワイトレでも入れてみようかと。

2
カバー外して、スペーサー(10mm+5mm)を外す。

※ハブボルトは長いモノに変えてます。
3
で、これがそのワイトレ。

取り付けようとあてがったら、ハブが干渉。

スバルのハブは「59mm」。

このワイトレは・・・、56mm。。こりゃアカンわな。

なので5mmスペーサーをかましてワイトレ装着。

合計「35mm」。
4
そしてタイヤ装着。

上はカバー無し。

下はカバー有り。

ええ感じな出具合。
5
付属のカバーの固定ボルトが回しにくやつなので、ステンキャップボルトに変更。M6の10mmが計20個。

タイヤとマッドガードの位置関係がおかしいw
6
作業終了。

試乗もしとこうかねと道路に出てみたら、

「ゾリゾリゾリッ!」

あああぁ、モロ擦ってる。。

マンホールとかのチョイ段差でも、

「ガッ!ゾリッ!」

こりゃあかんと、すぐに戻る。



夏タイヤの時は引っ張りタイヤだったんで大丈夫だったけど、外径が一回り大きく引っ張りでもないタイヤなんで、フェンダー前部分が干渉してました。

上の方は爪折って少し張り出してたけど、前の方やリアバンパーあたりはまだ甘かったようです。

なのでいったん元に戻す。
7
後日、いつもの坂のところで。

余裕があるように見えても、一回り大きいタイヤだとギリギリじゃねぇ。

タイヤサイズ変更か、フェンダー叩くか切るか。

ぼちぼち考えます。


お疲れさんでした。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

プレオ スタッドレスから夏タイヤに戻す

難易度:

スタッドレスに交換

難易度:

夏タイヤに付け替え

難易度:

夏タイヤに変更

難易度:

タイヤ&ホイール交換(夏タイヤ)

難易度:

サマータイヤに履き替え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015年12月15日 14:49
フェンダー 叩き切る!!  ( ゚д゚)ノ サンセー    (他人事で言いたい砲台w)
コメントへの返答
2015年12月16日 9:58
叩っ斬る!ヽ(・∀・)ノサンセー

出来れば今のタイヤを生かしたいので、サンダーでチョイーンと削ってってみようと思いますw

でも、いつの作業になるやら(´・ω・`)

プロフィール

「[整備] #スペーシア ドラレコ・ルーフラック・サーキュレーター取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/645060/car/2314093/5395492/note.aspx
何シテル?   07/13 12:07
はじめまして、タクデミです。 紺/パールホワイト/ちょいメッキのプレオネスタに乗ってましたが、そろそろ家族も普通に乗れる車にしようかと思い、スペーシアターボ付...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

JCCC日本車 カタログ コレクション(スバル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/05 09:22:04
 
車種専用取付情報(ALPINE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/15 21:31:07
 
KOITO車種別電球適合表-小糸製作所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/15 21:22:43
 

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
気の向くままに弄ってたら、モニターや光モンが増えてきました。 広くて快適ヽ(・∀・)ノ ...
その他 ラジコン その他 ラジコン
●CCP ハイパークライマー ⇒ハスラーボディ(1/18スケール)載せ。  ・やわら ...
スバル プレオ ネスタ2 RSplus (スバル プレオ)
好き勝手パーツ取り付けてたら、ネスタに見えなくなってきましたww 途中で放置してるパーツ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
購入時はドノーマル。 最終的には・・・ ●エクステリア ・ジアラのサイドステップ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation