• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@銀次郎のブログ一覧

2021年05月29日 イイね!

鳥の囀りが聞こえる(笑)

鳥の囀りが聞こえる(笑)最近右のタイヤハウスから鳥の囀りが聞こえるようになりました(滝
緩くブレーキ踏むとヒュルヒュル…
追越車線走ってて壁があると騒音に紛れて、
ヒュルヒュル〜って。
誰がかが鳥籠でも入れて鳥の巣でもあるのかも知れないのでキャリパーをご開帳してみたら…
(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・
強烈な片べりしてました(笑)
プリウスはとても静かです。エンジン切ってもガコンガコンと暫くシステムが動いてます。
走ってても色々な音が出てますし、そもそもブレーキはオイラが乗り始めた時から小さく泣きは出てます。Dに言わすとこんなもんらしいので気にしてませんでしたがヒュルヒュル〜〜キキーィ、ガコンは気になります。(滝汗




片べりの原因はパッドを戻せないからだと思ってキャリパー止めているシリンダーボルト?、それに被ってるブーツを外してグリスアップしてみました。見事にグリスがなくてシリンダーにブーツは固着して動いてるとは思えない状態。(外した状態でシリンダーに押し込んでも帰ってこない(笑)シリコン注入で戻ってくる様になったら今度はシリンダにブーツが入っても飛び出ると(笑)コレは囀りだけでなく、ガコンもこの辺りが原因か??




それと初めてプリウスのキャリパー開けてパッド出して見ましたがシムが2枚?パッドは斜めに面取り?してありました。コレが泣きどめ対策なんでしょうか?
フォレでは無かった内容です。(驚
それとブレーキもシステム制御しているようです。バッテリー外さないでやったらシリンダーからポットがメチャ出てきたりして押し込むのが面倒でした。多分ドア開けたりしたら勝手にブレーキかけてるみたい…慌ててマイナス端子外したら静かになりました。2分くらい(ガコンガコンシステム動いてる間)は待ったのですが…バッテリー繋いで動かせば再起動してナニも無かった様です。
システム作動の一環かな?
初めてのハイブリット。わからん事だらけです。

面どりが泣きどめ対策なら購入する新パッドも面どりされてるのを買わないと泣くと言うことか??自分でするにはグライダーあるとこ行かないと(涙
何故?シム2枚いるのか?外すと泣きが凄くなるから?
ハイブリットのパッド交換で手こずる銀でした…

Posted at 2021/05/29 19:23:31 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しろごま♪ さん
やっぱり(笑)道具見てするだろうなと思いました。」
何シテル?   04/12 09:24
フォレスターに乗り始めてみんカラはじめました。 沢山の車好きと仲良くなって山やら外飯やら。。 楽しいカーライフをおくっています。 色々あって燃費の良い車に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

G's仕様同等シート入手! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 09:45:49
30プリウス イリジウムプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 09:41:05
エンジンガタガタ音 エンジンチェックランプ ダイアグコードP0303 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 09:28:49

愛車一覧

イタリアその他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (イタリアその他 ピナレロ ラザ)
クラッシックなフレームからイタ車ラインに乗り換えることになりました。 ええ、 度重なる ...
トヨタ プリウス プリ銀 (トヨタ プリウス)
静かで燃費が良く、乗り心地が良い、すっかり静かな車に慣れて愛着湧いてきた頃合いです。 ...
その他 ブリヂストン レイちゃん (その他 ブリヂストン)
往年の名車と言われているレイダックです。 ハイブリッドでアルミとクロモリ鋼を合体させてる ...
その他 4輪バギー ドラゴン(笑) (その他 4輪バギー)
(・∀・)ニヤニヤ ガキの頃欲しかったバギー… おさーんがリストアして遊びます(笑) コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation