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ヤートの"Z66 YRC" [ホンダ Z]

整備手帳

作業日:2017年6月30日

燃圧を上げよう!(nismo フューエルレギュレーターに交換) 1

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
久し振りに整備手帳らしい事を書きます。「こんなの全然整備じゃないのに、いちいち整備手帳に書くな!」ってのが許せないタチなので・・・

2年前にS2000のインジェクターに交換しているのですが、いくら銀マネでセッティングしても低回転域&低ブースト域がもたつきます。ぶっちゃけ言います。「ホンダZにS2000のインジェクターはデカ過ぎ!誰が180馬力も出すんだよ!」(笑)なので、フューエルレギュレーターを調整式に交換して、燃圧を調整してみようと思います。
早速、元々自分のZに乗っていたインマニを引っ張り出してデータ取り。しっかし汚ね~な(笑)社外のフューエルレギュレーターを交換するには『M12 P1.25 Φ8』のニップルが必要です。しかし、こんなニップルは存在しないんです!2年前のインマニ交換時にも考えたのですが、その時は諦めました。でも今回は頑張ります!
2
ドレンコックアダプターとニップルで、社外のフューエルレギュレーターを取り付け出来る様に考えてみました。因みにこれは、早朝に21km走った後車の中で書きました(笑)
3
早速ポチったのが届きました。
4
中身はこれ。
5
SARDのフューエルホース(Φ8)です。
6
SARDのドレンコックアダプター(M12 P1.25 1/8PT)です。
7
そして・・・出た~っ!nismo フューエルレギュレーターだっ!超~格好良い~⤴️これを取り付けます。
実はこの他に、SARDのニップル(1/8PT Φ8)届くはずだったのですが、廃盤でダメでした。これで予定が狂いました。
8
このドレンコックアダプターですが、ガスケットが小さくて入らないという低精度ぶり。仕方無くガスケットをルーターで削って合わせました。ハァ~(。・´_`・。)
2に続く・・・

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