• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月10日

なんとなく日記w

なんとなく日記w 2人とも仕事休みで、一日ゆっくり(ダラダラ?)すごしたw


注)以下、日記ダラダラ長いことかいてありますw



ホの運動会をチラ見して・・・
やっぱり、校庭はあっちぃので
お家に帰ったりw

ナホの出番まで学校との往復w

運動会終わってから夕方まで
ビデオ見てw

窓開けっぱだったから
夕方になって蚊にやられる・・・

ちょっと前に、買ってきてもらった
ブタ登場w

使おう使おうって思ってたんだけど
やっと、今日デビューしましたw

なんか、穴という穴から煙だしてw
ちょっとウケタw

なんか、カワイイヤツ♪

ネットをダラダラみてたんだけど
タカスのHPから、おわらサーキットのHPに飛んで
色々見てたw

ランキングみてたら、見覚えのあるお名前がw
パワパフちゃんにAZUちゃんw

あらぁ~2人ともいつの間に・・・・

ほかにも、AFC(アルトフェチクラブ)の方々w
どの方だかわかんなくなっちゃいましたが、
3月の前走会でご一緒させていただいた方も
いらっしゃるのでしょうw

コース図や車載映像色々みて・・・
直線が短い
路面が結構跳ねる
コース幅がちょっと狭目w
縁石はそんなに高くないみたいだけど
コースの複雑さとかからして・・・
びわ湖スポーツランドみたいだなぁ~って
ってか、インフィールド?
ブレーキ、キツそう・・・・


一周が1050mって書いてあったし
ウチらが走ったとして、60秒が一つの壁になるんだろうねぇ。。。
タカスで言う70秒の壁?wみたいな?w

多分、普通の車だと2使うんだろうけど
3だけでまわって、ギヤの操作少なくして
アクセルとブレーキに集中w
ホームストレートの手前で4に入るのかな・・・
って、ほとんどオートマ?状態になるかw

やっぱ、直線が短くってコーナーが多い場所は
運転が上手くなけなあかんのやろうねぇ・・・

前にAFCの人とみんカラのメッセージでやりとりしたけど
タカスの走り方がわかんないって言ってた・・・
おわらサーキットメインで走ってってのを
聞いてた気がしたから、タカスとおわらの違いって
スピードの乗った直線からの減速続けて深目の複合カーブ・・・
があるか無いかなぁ~って思うから
おわらの人が早いのはタカスで言えばセク3とかセク4が
はやいんだろうなぁ。


実際、前走会の時のベスト負けてるしw
わかんないって言いながら、レベル高いんだろうねぇww

H系のツインカムだったと思ったから
K6Aターボなんだろうけど・・・
ん~トルクがちょっと太い気がするし
結構、なんか色々変わってたと思うけど

だとしても、やっぱ運転技術の差だよなぁ。。。

おわらで練習する事でタカスで早く走れるように
なりそうな気がするw←勘違い?w

本庄サーキットの時は
前日にウエットでハイパワーの?GT-R(JustJapGT-R)に
同乗させてもらったので、怖さは半減してたし
タカスの70秒の壁みたいのは
本庄の50秒の壁ってとこなんだろうしw
目標の55秒は切れたけど
50秒フラットで終わっちゃったもんなぁ・・・
もしかしたら、もう1枠走ったら切れたのかも(笑←言い訳w
本庄のキーになる部分は多分S字w
本庄のS字はメッチャ怖いw

タカスのノリで入って行こうもんなら
2つ目で、どっか吹っ飛ぶw

気を付けなきゃいけないのは、S字終わりの最終コーナーw
あっこに当たると自走できなくなるらしい(怖w

って、基本縁石に乗らなない方がいいんだろうねw

他はタカスの応用で行けるっぽいww
初めて走った割にはそんなに怖くなかったのも
きっと、そのせいなんだろう・・・・w


ツボツオさんがこの前出した6秒だって
真夏のK4耐で同じことしろっていったら
出来ないだろうし・・・
うちらもビックリ・・・一体どんななってんだ??w
って感じw
経験値が違うし~って言えばそうなんだけど
そんな風に走れたらメッチャ楽しいって思うw

やっぱ、ここぞって言う時に確実に
早く走れるツボツオさんはカッコイイw


やっぱ、おわらで練習~か??w

10月のびわ湖のイベント終わったら
行ってみようかなぁ~←話飛んでる?w

ん~壊すかなぁ。。。。


でも、行ってみたいなぁ~w


11月の耐久までの時間あるし・・・
その後はスプリント・・・w

その前に出来るだけ早いうちに
練習いっとく~?w

って、マサミに聞いたら『イクイク~ぅ♪』ってw


って事で、お天気にもよるけど
10/26(水)午前中に雨降らなかったら
おわらサーキット行く事に決定~♪


行って恥かかないように、
おわらサーキットの走り方勉強しとかなきゃ☆彡













ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/10 23:00:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セカンドオピニオンします!😤
S4アンクルさん

🍜グルメモ-665- 喜楽々(埼 ...
桃乃木權士さん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

中干し間断冠水 代かきハロー爪交換 ...
urutora368さん

6/14 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2011年9月10日 23:30
自分的にはおわらとタカスはまるで違いますね
実はおわら好きです(笑)
峠道のノリって感じですかね。
また行かねば!
コメントへの返答
2011年9月10日 23:41
やっぱ、けっこーちがいますよねぇ~w

今度行くとき、ご一緒します??w
おわら・・・色々教えてください☆彡
2011年9月11日 3:57
穴という穴から煙を出して

その映像を妄想して こんな夜中にめちゃ喜んでます(o^・^o)ウヒヒ
コメントへの返答
2011年9月11日 21:15
穴という穴から煙ムクモク??(笑w
色んな意味でカワイイでしょ??w

喜んでいただけで何よりです☆彡
2011年9月12日 1:13
えー・・・・気を悪くしたらごめんなさい!
7時間だけの本年度なのですか?
シリーズの為???

シリーズの為に総監お願いしたのでは?
コメントへの返答
2011年9月20日 23:46
えー・・・・そのとおりですねぇw

まぁ、後の事はシーズン終わってからかんがえますわぁ~☆彡
2011年10月13日 0:42
今頃コメントすんません(^_^;)
お久しぶりです。
おそらく○木ペアさんなら軽く60秒は切ると思います!
オラは今週の土曜の午前におわらに行ってきます。(雨予報ですが)
あと、タカス耐久も見に行きましたし、出る予定でしたが、色々とありまして、出られなくなりました。
タカスの最終戦は見に行けたら見に行きます。

あと、チビックのオーナーに話しかけられませんでした?(琵琶湖の時だったらCADのデモコペンに乗ってたと思う)(10日オフの時だったらチビックだと思う)
決してAFCはア○ルファ○ククラブではないのであしからずwww m9( ゚д゚)ビシッ
そう言ってた彼もAFCですw
コメントへの返答
2011年10月13日 20:15
今頃・・・コメントありがとうございます(笑w
お久しぶりですw

軽く切れる60秒。。。
実際走ってみないとなんとも・・・いえないですよねぇ(苦笑w←60秒切れなかったらちっとハズカシイみたいな?w

色々ありまして・・・
おわらは、最終戦終わって車が無事なら一度行ってみようって思ってますw
また、色々アドバイス宜しくお願いしますねw

お話させていただいたのは、オフの時なので、チビックに乗ってましたねぇw
AFCはアルトフェチクラブじゃなかったでしたっけ??ww

AFC・・・一体会員は何人位いるんですか??w

プロフィール

「ケーキ、ハンパ無いわ( ̄◇ ̄;)」
何シテル?   12/19 13:05
今年で4シーズン目になるのかな・・・?(w レース中にエンストしたりもするけど、元気にやってますw シロートなわたくし達2人組ではありますが、笑ってやってく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ アルトワークス 白号w (スズキ アルトワークス)
太平洋側からやってきましたw 北さんのアルトやったんだけど、オーバーヒートで144315 ...
スズキ アルトワークス 赤号s (スズキ アルトワークス)
通称:赤号♪ 福井市からやってきましたw 車検とって今はこれがメインw 実用的で楽 ...
スズキ Keiワークス Kei号 (スズキ Keiワークス)
EP91の代わりに入ってきたのがこの子w 福井の赤号やねずみ号と同じお店からやってきまし ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
3台目のアタシの車w自分で乗りたいって思って選んだスポーツカー?w いつもお世話になって ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation