• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月26日

行ってきましたw

行ってきましたw 岡山国際サーキットw

23日にHOTーKミーティングが岡国であったので
参加するわけでもなく、ただ単にギャラリーしてきましたw

流石、国際って名がつくサーキット!!
立派な入場ゲート入って・・・

メッチャ大きくってどこに行っていいのかわからず
早々に迷子w

今回はマサミはお仕事だったので
一人でここまで運転してきたんだけど、
ここに来るだけで、一人耐久レース状態w
今庄からずっと高速通っていったけど、メッチャしんどかったわぁ。。。

当日の天気予報は雪。
福井は暴風雪の予報・・・

そんな中、雪がぱらつく事もあったけど、
お天気は快晴w

ミーティングに参加されてた方々の普段の行いがよろしい・・・・
と、いうことなんでしょうかね?w

初めて行ったサーキットw
いつもは、一つの場所から全部が見渡せる・・・
そんなサーキットばっかりだったけど、
ここは違った・・・
奥、どーなってるんだろ??w

ってことで、早速探検w
左奥w

緩い?S字の後の右カーブw

右に曲がりながらの上りw

そのあとは気が遠くなるくらい長いバックストレートw
レブ当てて走ってるみたいだけど、
黒号だったらエンジンブローしそう(苦笑w
ここはかなり危ない・・・っと( ..)φ

この後は下りながら右カーブw
そして更に下って左w
ここは、結構ムツカシイらしいw

下りの左手前で前に荷重掛かりすぎるのか
バランス崩して上手く立ち上がれない人が多数w
まぁ、寒かったしタイヤのグリップも良くなかったのかもしれないけどねw
タブン結構な速度で行の左を入って行くようになるんだと思うけど・・・
今まで経験したことないカーブだねぇ~これはw

下って左カーブ・・・一番短いストレートがあって・・・
その後左上りながらヘアピン?w
続いて登りながら右で頂上・・・
また下りながら右・・・・で右の最終コーナーw

曲がったら、メッチャ長いホームストレートw

ホームストレート終わりで右に下りながらカーブ・・・
なんとなく、カペタと被ったんだけど・・・なんでだ??(謎w
ここのカーブも何台か刺さってたけど・・・
速度域が違うから想像できないしw

大体、ストレートで5速9000回転まで回ったとして
190km/hは超えてるハズw
その速度からの減速で155のネオバ・・・耐えられるんだろうか?って感じだしw
あ・・・・レブに当たらない様にタイヤ外径大きくすればいいのか←一人で納得(笑w

この前のタカス耐久でご一緒した
ナビック様のピットの様子・・・・w


ナビックさんのニューマシンw

キレイな赤w
やっぱ、赤いのイイよねぇ(≧∇≦)b

MC平田さんw


タイムリーさんのピットもお邪魔してきましたw
中嶋さんw


レポさんw


この方々の参加されたクラスのレース

メッチャ面白かったぁw





このレースはホームストレートで見てたんだけど・・・
それはそれは大迫力のレースでしたw

誰かが言ってたけど、『本物だよねぇ~w』ってw

サーキットのスケールもスピードスケールも段違いw
参加台数だって半端ないw
軽自動車っての忘れるくらい、みてて興奮したし(笑w

いやぁ~メッチャ面白かったなぁw
また、こんなレース有ったら是非身に行こw

ってか、いつか・・・こんなレース参加してみたいなぁ・・・
なんて、チラっと思ってみるも・・・
レベル違いすぎるし(苦笑w

自分自身もっと精進しないとねぇ~w

唐辛子さんが言ってたけど、
ホントRE積んでいくかぁ?(苦笑w

地道にガンバロっと・・・☆彡









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/26 01:18:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

川越方面でお買物🛒𓈒𓂂𓏸今 ...
T19さん

前歯が抜けた
a-m-pさん

🥢グルメモ-654- いしづか( ...
桃乃木權士さん

📸写活•ダム活、遠征2日目(富山 ...
TOKUーLEVOさん

終日雨(今日は)
らんさまさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年12月26日 5:18
行きたいです!

あ!

昨日赤号がご来店下さいましたようでw

ありがとうございます(*^^*)
コメントへの返答
2011年12月27日 23:50
結構遠いですよぉw<岡国w

お店のご近所なので(笑w
また行きますねぇ~w

ご近所のよしみで、これからも宜しくお願いします(^^w
2011年12月26日 10:47
めちゃめちゃ遠過ぎだヽ(゚Д゚)ノ

by兄
コメントへの返答
2011年12月27日 23:53
あの方々のお車はメッチャ早かったですw
ってか、ストレートの終速がどれくらいなのかわかんないですけどねぇ~w

ウチの黒号もあれくらい走れると、面白いんですけど・・・w

そういえば風邪治りました?ww

byヒカル
2011年12月26日 11:08
夏に参加しましたが、

>奥、どーなってるんだろ??w

来て一発目、僕も同じ事考えました(笑
せっかく覚えたコースレイアウトを
一瞬で忘れさせるくらいのインパクトですよね

次回ご一緒しましょう!
コメントへの返答
2011年12月27日 23:59
そそ!!

コースが大きすぎて、絶対何がなんだかわかんなくなりそうですよねぇ~(苦笑w

とくに、あの高低差・・・
メッチャ怖そうで、コースインしたら多分冷静ではいられないと思いますw

ご一緒・・・w
なんか、面白そうなイベントあったら誘ってください&色々おしえてくださいw

宜しくお願いします☆ミ
2011年12月26日 17:39
綺麗な写真ありがとうございます♪

来年もあるといいですね!
コメントへの返答
2011年12月28日 0:01
携帯とビデオカメラの写真なんで・・・
あまりキレイではないと思います(苦笑w

でも、メッチャカッコヨカッタです!!

来年・・・やっぱ、無さげ・・・ですかねぇ~??w
2011年12月26日 18:45
おおー お疲れさま(*^。^*)

一度は行ってみたいとこだけど、ちっと距離がなぁぁぁ(汗

カペタのくだりで、ワロタww 確かに似てる。
コメントへの返答
2011年12月28日 0:05
一度、行って見たかったんだよネェ~<岡国w

ウチの黒号の元ホームコースだったらしいしw
けど、確かにちと遠いわ。。。

でも、いつか走ってみたいなぁ~なんて思ってたりするけどねw

カペタに反応するとは・・・w
あれ、面白いねぇ~(^^w

プロフィール

「ケーキ、ハンパ無いわ( ̄◇ ̄;)」
何シテル?   12/19 13:05
今年で4シーズン目になるのかな・・・?(w レース中にエンストしたりもするけど、元気にやってますw シロートなわたくし達2人組ではありますが、笑ってやってく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ アルトワークス 白号w (スズキ アルトワークス)
太平洋側からやってきましたw 北さんのアルトやったんだけど、オーバーヒートで144315 ...
スズキ アルトワークス 赤号s (スズキ アルトワークス)
通称:赤号♪ 福井市からやってきましたw 車検とって今はこれがメインw 実用的で楽 ...
スズキ Keiワークス Kei号 (スズキ Keiワークス)
EP91の代わりに入ってきたのがこの子w 福井の赤号やねずみ号と同じお店からやってきまし ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
3台目のアタシの車w自分で乗りたいって思って選んだスポーツカー?w いつもお世話になって ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation