朝起きたら、雨降ってた・・・
ん~タカス行こうっておもってたのに。。。
まぁ、することないし・・・
とりあえずタカスで走れる準備しにいく事にw
途中、雨強くなり・・・
でも、福井の方に近づくにつれ
雨は弱くなり
んで、いつもの山を越えたら
上がってたw
まぁ、路面濡れてたらはしってもなぁ・・・
って思ってたけど、テクノポートにむかってたら
畑の所の路面乾いてるしw
これはもしかして??w
黄色いお店の周りは雨は降ってないものの
やっぱ濡れてるし。。。
ダメ元でタカスへw
んで、近くのファミマ?の所から乾いてる!!
やっぱ、もしかして??w
ってタカスに着いたら、殆どドライ!!
まぁ、雨はいつ降ってもおかしくない・・・
ってことで、いちから塾はヤメw
普通にフリーで13:30からの枠w
んでも、出てすぐ?何周か回ったあと
降り出してきたよ・・・・
ん~
普段の行い?w
それでも、やむかなぁ~って思って
ラインをグルグルまわってみるも・・・
強くなる一方・・・
やっぱ、普段の行い?w
ん~。。。。
最近なんか悪いことしたっけなぁ?
あぁ。。。運が悪い?w
ってか、この前の王様で運使い果たしたとか?w
まぁ、ゆっくりながらも早めにインに着くラインを試してみたw
全部してみたけど、2コーナー、影山コーナー、ゲッチャンコーナー
入口はいいけど、出口がダメ。。。
グリットエンドと、最終コーナーは多分いい感じ・・・・ウン。タブン。。。
1コーナーはただ単にヘタ(苦笑w
ブレーキポイントの赤い杭手前でハンドルきり初めてブレーキ
小回りでまわろうっておもうんだけど、出口がきつくなる・・・
しかも左をかすめる程インに寄れてない
奥はゆっくり目に曲がらないとダメだしw
まぁ、よく考えてみると当たり前なんだけどねぇ。。。
なので、1コーナーは出来て中回りくらい?w
大回りするのになれちゃってるからかもなぁ。。。
小回りでゆっくり曲がった方が早い事もあるらしいしw
もうちょっと、色んなラインで走れる様にしなきゃだねぇ・・・(TдT)
キャプテンに車載の映像見ながらレクチャーしてもらったw
ヒール&トゥが出来てないんじゃ?w
って今更。。。
でも、確かにスピードが出てるときのシフトダウンってタイヤがキュってなる。
シフトダウンが早すぎてシフトロックしてるらしい。。。
FRではシフトロックつかってきっかけ作るってのも有りみたいだけど、
FFはなんの意味もないらしく、最終コーナーはシフトロックで外に出てしまってるらしい(笑w
言われてみれば、『あぁ~そうだよねぇ~』って思うw
それに、荷重かけて曲がるってのも最初のドライの時出来てなかったかなぁ。。
シフトダウンする時はなめらかに・・・ブレーキの荷重移動の中で出来るようにするw
その時に回転が低いので、アクセルを多めに蹴るw
理想的な感じになるはず?w
濡れた路面でハンドル切ってブレーキしたら、後ろだけ前にいきそうになるんだけど、
今は怖いけど、故意にその状態を作れば早く向きが変わるんだろうし。。。
でも、その状態は怖いからこそ、早めにブレーキでゆっくり曲がるになってた訳でw
故意にするなら、今の速度でブレーキ踏むのをもっとおくらせないとダメなんだよねぇ。。。(超こわっ!
言うのは、簡単w
やるのがムツカシイ・・・
まぁ、今日降ってきた雨のおかげで、色々考えながら運転は出来た・・・かなぁ?w
今日の走行終わってから、ツボツオさんとつっちー監督に色々話しを聞けたw
ツボツオさんが言う甘いラインとは?
一連の操作がぎこちないせいで、通りたいラインより外側にいってしまう事だったw
ん~やっぱ、運転してるとき気持ちに余裕が無いから慌ててしまう・・・
ってのがそもそもの原因らしいw
もぉ~暫く走り込みが必要・・・早く慣れないとダメらしいw
来週のいちから塾の為の予習、ちゃんとしておかないとねぇ☆彡
ってか、文章長っ(笑w
Posted at 2011/12/07 23:47:03 | |
トラックバック(0) | 日記