• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月26日

ブレーキキットのシェイクダウン

ブレーキキットのシェイクダウン ひとつひとつのパーツに拘りをもって発注したブレーキキット...
先月中に装着し月初にはシェイクダウンを予定していたのですが、キャリパーサポートが間に合わず、昨日に至りました^^;


伊豆スカイラインを目指して出発しましたが、東名で断続渋滞に遭遇、ルート変更を余儀なく...
再考のため平塚PAでスモールブレイク。


気分転換を兼ねた本日のランチはワンタン麺。


ルート変更に選んだのは椿ライン。
ヒルクライム→ダウンヒル→ヒルクライム...
大観山に到着。


「富士山」と「芦ノ湖」


ブレーキの当たり付けを無事終了。


帰路でも断続渋滞...
海老名SAでコンフォートブレイク。

シェイクダウンでは、中速域から停止寸前までしっかり踏み込んで当たり付けを行いました。
ディスクに採用したマルチスリットは、AMG、Porsche等が高評価するテキスターとのマッチングにも恵まれ操作性に優れています。
純正との比較ですが、フィーリングが格段に向上しました^^
カスタマイズドブレンボは自分好みのフィーリングです...
このポイントはとても大切であることを改めて認識させられました^^;
ブログ一覧
Posted at 2017/11/26 12:00:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

信号待ち。
.ξさん

バイクに乗って札幌から穴場の温泉へ ...
エイジングさん

先日の平日ランチで、となりまちの中 ...
pikamatsuさん

お墓参りと温泉♨️に行ってきました ...
あぶチャン大魔王さん

孫にこうてやった・・・(^_-)- ...
hiko333さん

函館ラッキーピエロ レトルトカレー
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2017年11月26日 13:24
こんにちは。

ブレンボ良いですね。とてもマッチしてますネ^ ^
M4をディーラー試乗したことありますが、一番気になった点が低速でのブレーキのタッチと制御力でした。純正の4ポットブレーキが原因かと思ってました。コントローラブルなブレーキになればほぼパーフェクトかと思います^ ^
コメントへの返答
2017年11月26日 13:35
こんにちは^^

ありがとうございます!
純正はBMWが最近注力しているアシスト機能の改善が好評のようです。
が、私も同感なのですが、現状は操作性にやや不満を抱いていました。
今回これを改善することができ満足しています^^

プロフィール

「@tom88_88さん、Wow❗️快調のようですね👍🏽
お気をつけてお楽しみください🤗」
何シテル?   08/12 19:56
UUです。オフにドライブ、ツーリング等でリフレッシュしているモーターマニアです。 若かりし頃はサーキット通いの日々を過ごしていました。 近頃はドライブ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
8P-S3 Sportbackからの乗り換え。 納車時、インテリアの各所をM Perfo ...
プジョー 208 プジョー 208
TWINGO Gordini R.S.からの乗り換え。 趣味嗜好を兼ねた近距離用サブとし ...
ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
長期にわたって近距離用としていた二輪を引退... これに伴い近距離用で趣味嗜好を兼ねたア ...
ドゥカティ 916SP ドゥカティ 916SP
サーキット用として851SP2⇨888SP4と乗り継ぎDUCATIではお気に入りだった9 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation