UU^^のブログ一覧

2023年09月22日 イイね!

2023 Autumn HOKKAIDO Touring Sequel今秋の北海道ツーリング…

続編になります💁🏽

9/17(日) 3日目

宿泊先の窓から望む光景には東室蘭駅、そして空を見上げると雨雲の多さに一抹の不安を抱いてしまいました🚉☁️

宿泊先でモーニングを食べ終えると程なくしてチェックアウト。雨が降らないことを願いつつ最初の目的地を目指します🏎️🗯️

白鳥大橋を渡り辿り着いたのは…

道の駅みたら室蘭🅿️

白鳥大橋の全景を間近で見ることができました🌁

そして橋脚付近まで移動して記念撮影📸

撮影後、幾つかの名所を経由して本日の宿泊地を目指します🏎️🗯️

洞爺湖噴水広場駐車場🅿️

ここでは鮮やかなカラーリングのBENTLEY Bentaygaと記念撮影📸

長万部物産センター

同じR5号線沿い近所の「ドライブインかなや」では、みん友さんがご当地名物「かにめし弁当」を購入🦀

森駅前ロータリーの一角に構える柴田商店

ここでは折詰された人気駅弁「いかめし」を購入🦑

そして大沼国定公園では「沼の家」に訪れ、ご当地名物「大沼だんご」を購入🍡

4人でシェアしていただきました😋

そして駆け抜けることおよそ200km…
本日の宿泊地函館市街に上陸、そして宿泊先に到着🏨🏁

チェックインを済ませた後、函館山麓に位置するベイエリアを目指しました🏎️🗯️

訪れたのは金森倉庫街🛕

ここでは店舗巡りをしながらお土産等を購入🎁

購入後、一旦宿泊先に戻りお土産等を置いた後、下戸様のドライビングでディナー会場を目指しました🍽️🏎️

訪れたのはLa Cucina VENTITRE🇮🇹🍽️

なかなか予約が取りない人気店です💁🏽

お好みの飲み物で乾杯🥂

小生はスパークリングで乾杯後、白ワインを飲みながらチェーサーに炭酸水を選びました🧊

そして注文したのは、おまかせコース…

桃と生ハムの前菜

ヒラメのカルパッチョonムニエル盛合せ

牡蠣の天ぷら

おまかせパスタ

おまかせリゾット

ローストビーフ風ステーキ

ドルチェ

エスプレッソ

数々の美味な料理、そしてそれらに相性抜群のワイン…

前夜につづきこの日も談笑は大いに弾み、ディナーはあっという間に終了🔚

ディナーの後、夜景を望もうと市街地を駆け抜け、ライトアップされた旧函館区公会堂を眺めながら函館山展望台までの一般車両入場規制が解除されるのを待ちました🏛️

解除後山頂目指して駆け抜け訪れてみたのですが、あいにくの濃霧。絶景で知られる夜景は全く望むことができませんでした😔

気を取り直し、つぎに目指したのは…

湯の川温泉街に駐車中の函館バスラーメン🚌🍜

ここも残念ながら休業中…💦

お向かいで営業中のコチラにお邪魔しました💁🏽

そして注文したのは…

しょうゆラーメン🍜

味わいは極普通でしたが、接客配膳等を担当するスタッフの応対は記憶に刻まれる程好印象で完璧なものでした👩🏻‍💼💮

函館麺や一文字総本店をあとにした我々は、宿泊先へ戻り身を清めて就寝🚿🛌💤

9/18(月) 最終日

宿泊先をチェックアウト後、地元有名店「ハセガワストア」でモーニング。名物「やきとり」という名の豚串をいただき…

もうひとつの地元有名店「ラッキーピエロ」でランチ用に弁当を購入しました🍱

そして帰路につきます🏎️🗯️

目指したのは…

津軽海峡フェリー函館ターミナル⚓️

ここから青森港まで乗船します⛴️💭

乗船するのはブルーハピネス⛴️

この日は快晴しかも炎天下。船頭前にはライディングスーツを身に纏ったライダー達が乗船を待ち侘びていました🏍️⏳

乗船後、船内で過ごしたのは4名用和室。モニター付でしたが、小生は出航と同時にラッキーピエロで購入したチャイニーズチキン2段のり弁当(L)を食した後、視聴することなくいつの間にか仮眠していました😴

そうしていると…

青森港に着岸⚓️

ここで元部下達のご友人達と合流。M5の試乗会を急遽実施したり、しばし談笑後、新青森駅まで移動して家内から頼まれたお土産を購入🎁

この後、元部下達とお別れし、東北自動車道→常磐自動車道を駆け抜け、みん友さん宅に帰着。みん友さんとお別れした小生はM3に乗り換え自宅まで駆け抜け無事帰宅しました🏡🏁

帰路の道中において休憩の際、食した鶏中華そば@長者原SA

4日間にわたって駆け抜けた北海道ツーリング。とても充実した日々を過ごすことができたのですが、他のエリアも巡りたかったのは正直な心境…

今年は日程的に厳しく巡ることができなかった名所は翌年にリベンジを果たしたいと思います。それと、小生も愛車を出動させようと思っています😌💬

M5に同乗させていただいたギギクロさん、ご一緒いただいたかりめんさん、そして元部下のOさん、おかげ様でよき思い出をつくることができました。本当にありがとうございました🙏🏽
Posted at 2023/09/22 17:00:39 | コメント(9) | トラックバック(0)
2023年09月21日 イイね!

2023 Autumn HOKKAIDO Touring

2023 Autumn HOKKAIDO Touring先週末の3連休に有給休暇を加えた4日間…

家業後継のため故郷へU-Turnした元部下やみん友さん達と毎年恒例になりつつある北海道を駆け抜けてきました🏎️🗯️

9/15(金) 初日

今回一緒に駆け抜けるみん友さん宅を目指して出発🏎️🏡

途中、守谷SAで時間調整を兼ねて休憩🅿️☕️

みん友さん宅に到着🏡🏁

小生のM3はここに置いてみん友さんのM5に同乗。長距離ドライブに備えるためランチ会場を目指します🍽️

訪れたのはコチラ💁🏽

なのですが、ご覧の通りまさかの貼紙が…😔

気を取り直しお向かいに構えるコチラへお邪魔しました💦

MENU

注文したのは…

肉スタミナ冷やしメン大盛り🍜

チャンポンのような太麺、八宝菜のような具材に素揚げした豚肉、甘辛の餡かけ、そして期待通りのボリューム…

期待以上に美味な味わいでお腹を満たすことができました😅👍🏽

ランチの後、常磐道を北進。道中では雲行きが次第に怪しくなり所々で豪雨に遭遇しながらも目的地に到着☔️🏁

目指したのは仙台港フェリー埠頭⚓️

ここから苫小牧港まで乗船します⛴️💭

乗船したのは太平洋フェリーきたかみ号。大きさに圧倒されました😳💦

乗船手続きを済ませたM5🏎️

乗船を待つ車両群🚙🚌🚗

小生は同乗者のため徒歩で乗船します👟

船内案内図

船内で過ごしたのはエコノミーシングル🛏️

エコノミーシングルの広さは2畳程

マルチモニター付でした🖥️

仙台港を出航と同時にディナー会場へ🍽️

ディナーはバイキングスタイル。ラインナップは充実していました👍🏽

セレクトしたのはご覧の通り🍽️🙄

ディナーの後、我々は完備された大浴場へ♨️

入浴後、普段より早めに就寝しました🛌💤

9/16(土) 2日目

起床して甲板に出てみると昨日とは一転、青空が見えてきました🌤️

身支度を素早く済ませモーニング会場へ🍽️

モーニングもディナー同様バイキングスタイル。

セレクトしたのはご覧の通り🍽️🙄

モーニングの後、再び甲板に出てみると雲は徐々に消えていきツーリング日和に期待が高まります↗️

気分が高揚していると苫小牧西港フェリーターミナルへ着岸⚓🏁

ここで元部下達と合流しました🫱🏽‍🫲🏿🫂

元部下の愛車はAUDI RS7 Sportback🏎️

21インチホイール内に佇むセラミックカーボンブレーキキットがポテンシャルをさりげなくアピールしています🛞

2台4名になったところで、これからのツーリングに備えるためランチ会場を目指します🍽️🏎️

訪れたのは昨年名物のホッキカレーを食べられなかったマルトマ食堂💁🏽

この日は3連休初日だったからでしょうか⁈ご覧の通り待機客で長蛇の列ができていました👥👥👥

1時間程並んだ時点で進み具合がほんの僅かだったことから、別館1Fのイートインコーナーでテイクアウトすることに…

注文後、別館2Fのダイニングスペースで待つことおよそ1時間⌛️

ようやくホッキカレーとの初対面が1年越しに叶いました🥹

濃厚かつスパイスの効いた独特なルーにたっぷりの北寄貝…存分に堪能することができました😋👍🏽

ランチの後、我々は札幌市街観光へ…

支笏湖💠

真駒内滝野霊園🗿

羊ヶ丘展望台🔭

これらの他某仏車ディーラーで試乗会、札幌時計台等を観光後、今宵の宿泊先を目指します🏨🏎️

札幌中心部から宿泊先までの距離は約125km。道中では今年最も記憶に残るキャノンボールが展開されました。が、宿泊先に無事到着。チェックインを済ませた後、某下戸様のドライビングで今宵のディナー会場を目指しました🍽️🏎️

訪れたのは「やきとりの一平 中島本店」

我々は1ヶ月以上前から予約していた為、すんなり入店できましたが、予約なしの客人達は7組も待機される程の人気店👥👥

注文したのは、当日おまかせプラン+飲み放題120分+お好みで色々…

前菜はサラダと…

もつ煮込みスープ

ビールにつづき下戸様のコーラが出揃い乾杯🍻

殻付うずら

盛合せ其ノ壱

盛合せ其ノ弐

談笑は弾みに弾み、テンションMAXになった小生は、調子に乗ってビール→津軽りんごサワー→レモンサワー→その他記憶なく…色々飲み干しました😚💭

そして締めに登場したのは、うずら付せいろそば

室蘭のソウルフード「焼鳥」を存分に堪能後、もうひとつのソウルフードを食べようと梯子しました🪜

訪れたのは「富士ラーメン」

注文したのは…

カレーラーメン🍜

宴もたけなわディナー終了後、宿泊先に戻り大浴場で再び談笑タイム。2日目は合流して札幌市街観光をメインに長距離ドライブ、そして室蘭のソウルフードを存分に堪能。初日とは打って変わり就寝は深夜になってしまいました🥳🌠

3日目以降は続編にて🙇🏽
Posted at 2023/09/21 00:00:07 | コメント(8) | トラックバック(0)
2023年09月04日 イイね!

HOLY PLACE PILGRIMAGE Lunch & Sweets Touring9/3(日)

暦上では疾に立秋なのですが残暑がつづくこの日…

朝会等でお馴染みのメンバーさん達と聖地巡礼ポイントで涼を感じながら屋外BBQと旬のフルーツを堪能しようと富士五湖々畔エリアまでツーリングしてきました🚙🚜🚗💭

今回の参加者は比較的多く27名、車両は17台。この結果、集合場所は2箇所に分散することに…

5:00🕔日の出と共に出発🏎️🏡

6:00🕕集合場所に到着🏪🏁

小生の集合場所はセブンイレブン津久井青山店。約1時間前に到着したのですが、気合いの入った強者が多く、小生は比較的遅めの到着でした💦

7:00🕖もうひとつの集合場所のメンバーさん達と合流し最初の目的地を目指します🚙🚜🚗💭

目指したのは「道の駅どうし」🅿️🏁

Group photograph 1/2📸

Group photograph 2/2📸

ご覧の通り、雲に覆われた空模様。涼を感じながら小休憩&談笑することができました👍🏽

そして多くの方々はつぎの目的地「平野の浜」を目指し、小生は単独でそのつぎの目的地を目指します🏎️🗯️

目指したのは「大石公園」🅿️🏁

ここではスイーツ愛好家の方々が隣接するハナテラスでお好みのスイーツやドリンクを注文されていました🍦☕️

長めの休憩をとった後、この日のメインとなるランチ会場を目指します🚙🚜🚗💭

目指したのは「志村葡萄研究所」🍇🏁

会場は貸切状態。参加者の多さを改めて感じました👥🫂

そんな皆さんで注文したのは…

BBQ Lunch🙄

MENUはポークorビーフを選択するスタイル。小生はビーフのグループに…

溶岩焼プレートは土手がないので、溢れないよう皆んなで協力しながら焼きました🥩🥬🧅🫑🥕🔥

まるで完食したような光景ですが、我々のプレートにはフードファイターが不在だったことから野菜を少し残すことに…💦

それでもガーリックスパイスの効いたタレは箸を進めてくれました😋👍🏽

食後、スイーツを食べないグループはこれにて解散🤗

スイーツまで堪能するグループは一旦片付けられてリフレッシュされたテーブルで身を寄せ合ってスタンバイ🙄

そうしていると…

続々と登場してきました🤩

ご覧いただいているのはブラックシャインマスカットパフェ(奥側)&5種のシャインマスカットパフェ(手前)🧁

ボリュームたっぷりで満足度満点のクオリティでした🤣👍🏽

ここで今回の参加車両をご紹介します💁🏽

BMW M240i

M.AMG CLS63 4MTC Shooting Brake

BMW i8

SUZUKI ALTO Turbo RS

FIAT 500

PEUGEOT 308SW

今回のツーリングで幹事を務められたHighway-Dancerさん、先導を担われたまあちゃさん、このおふたりのおかげにより無事楽しく和やかに終えることができました❗️
心より深謝申し上げます🙇🏽

そしてご参加の皆さん、存分に楽しむことができましたね🥳
ご一緒いただきありがとうございました🙏🏽

Appendix…

月間限定MENU「極パフェ」

いやぁ〜、本当に衝撃的なクオリティでした🤩
Posted at 2023/09/04 19:00:09 | コメント(12) | トラックバック(0)

「@(の)りこ。さん、こんばんは✨
楽しく盛り上がったようですね🥳
私は明日K-Arenaで盛り上がってきます👍🏽」
UUです。オフにドライブ、ツーリング等でリフレッシュしているモーターマニアです。 若かりし頃はサーキット通いの日々を過ごしていました。 近頃はドライブ、...

<< 2023/9 >>

17181920 21 2223

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
8P-S3 Sportbackからの乗り換え。 納車時、インテリアの各所をM Perfo ...
プジョー 208 プジョー 208
TWINGO Gordini R.S.からの乗り換え。 趣味嗜好を兼ねた近距離用サブとし ...
ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
長期にわたって近距離用としていた二輪を引退... これに伴い近距離用で趣味嗜好を兼ねたア ...
ドゥカティ 916SP ドゥカティ 916SP
サーキット用として851SP2⇨888SP4と乗り継ぎDUCATIではお気に入りだった9 ...