• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弾丸パパのブログ一覧

2018年01月24日 イイね!

5年ぶり~サーキット走行!

大人の事情で、今シーズンからやっとサーキット遊びが解禁になったオイラ・・・

5年ぶりのサーキット!初MT!初マスターバック無しツインマスター!

シフトダウン出来るか?止められるか?不安いっぱいでスタート!


クルマの様子と自分のスキルを確認しながら、リハビリ爆走♪


クレフのスタッフ~に内圧調整など助けてもらいながらマイペースで爆走♪

18インチ化の恩恵か?どこからでも向きを変えられる♪♪
吸排気を弄っているとはいえ、ありえない加速性能にもビックリ!
ありえない勢いで吹け上がるエンジン!ドンダケ~

ご機嫌でアクセル満開!でも、きちんと踏まないと止まらないマスターバック無しのブレーキ・・・オーバースピードでコーナーに入ってしまい、慌ててシフトダウン!2速が無い!2速に入れられない(笑)それでも、ハンドル切ると曲がれちゃう??へっぽこ走法で爆走♪(笑)


乗りやすさ&加速性能に驚きながら30分爆走!


混んでいる中、ブレーキミス&シフトミス連発でしたが楽しく爆走できました♪



2セッション目もブレーキミス&シフトミス連発で、乗りこなせない中ガス欠症状がでたので早めに切り上げました。。。燃費悪そう(笑)


後で分かったことですが、初セッションの2週目がベストタイム!
ブレーキを使いこなせていないオイラは、様子見で走った方がタイムが出るといった結果でした(笑)


次回は、ブレーキングを意識した走りをしてみたいと思うオイラでした!
Posted at 2018/01/25 00:49:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 弾丸号 | 日記
2017年10月06日 イイね!

速いミッドシップオープンカーが欲し~い!

以前はカーボンボディしかなく、普段乗りに使えなさそうなメーカーでしたが・・・

2年前から、カーボンモノコック+アルミボディーの車種が増え・・・

アルミボディーのオープンが追加されたマクラーレンを試乗してきました。。。


先月の発表会に乱入し現車と記念撮影!

空気の流れを考え、かなり凝った造りのフロントバンパー


屋根を閉めているとクーペと変わらないボディーライン

ステアリングとシフトタイミング?エンジンマップ?を個別にモード設定出来るそうです。。。

Dラーさんのご好意?試乗お客第一号??70キロも走っていない車を45キロも試乗!あんな事やこんな事までやらせてせていただきました(笑)

以前試乗したカーボンボディーの 650 とはまるで別物で、パドルシフトの反応も良く、動きもオイラの好みの味付けでした♪♪

きちんとした加重移動をしなくても狙ったラインに頭が入り、コナー出口で早めにアクセル満開にしてもプッシュアンダーが出ない♪

一番驚いたのが、570馬力あるのにアクセル満開でコーナーリングできてしまうのです!

コーナーリング中に制御の入っていたのか?通常走行だったので制御が入らなかったのかは不明ですが、走ることだけ考えたら良く出来た一台です!


速いミッドシップオープンカーは、やっぱり高かった!

車両代約2900万+気に入ったオプション代約400万+諸費用=約3400万!

少し前に買おうとしていた GT3 より 900万位お高いです(笑)


欲しいけど、買えませ~ん!

宝くじが当たるまで我慢します。。。

Posted at 2017/10/06 12:56:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 気になる1台 | クルマ
2017年08月10日 イイね!

さよなら、718僕星

2.5L 4気筒 ターボ になった 718S!オイラ好みのフロントフェイス!

高速パーキングからの合流等、ローンチコントロール使用時のありあまる加速性能♪

キーレス開閉が出来るようになった幌など使い勝手は良かったのですが・・・


お気入りのLEDライト♪ これで6気筒だったら最高なんですが・・・

唯一気に入らないのが、低回転でのトルク不足!

2,000回転以下では、まともに走りません!

ストップ&ゴーが繰る返される街乗りには不向きです。。。


いろいろ考え、718を手放すことにしました~


次のオープンは何にしようかな???
Posted at 2017/08/10 13:33:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 弾丸号 | クルマ
2017年02月27日 イイね!

黒い弾丸号!来た~

速いミッドシップオープンが欲しくなり ・ ・ ・

オーダーしてから10ヶ月経って ・ ・ ・

やっと納車されました 。 。 。


今 度 の 弾 丸 号 は 、 黒 で 復 活 !

近未来的なLEDヘッドライト&テールレンズ!


まだ300キロしか乗っていませんが ・ ・ ・

GT4より少し落ちますが、ボディー剛性にビックリ!

旧弾丸号よりガッチリしています(笑)



高いだけじゃなく、本当に良く止まるブレーキにビックリ!

良く止まりますが、ホイール?タイヤ?が重いのか?まだバネ下の軽さを実感できていません。。。



旧弾丸号より全ての操作が重く感じます。。。慣らしが終わる頃には馴れるかな~?

エンジン音の好みもあると思いますが、あまり気になりませんでしたよ~(笑)

トルクで走るタイプのエンジンなので、知らない間にスピードが上がっていま~す

今までのポルシェに乗っていた人だと違和感アリアリでしょうね!



慣らしが終わったらノーマルのまま峠を爆走して、今後どう弄るか考えたいと思っていま~す♪
Posted at 2017/02/27 20:30:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | 弾丸号 | 日記
2017年02月22日 イイね!

18インチのGT4!乗りやす~い♪

普段社用車として活躍しているGT4・・・

久しぶりに休みが取れたので・・・

僕星仲間と軽く峠を走ってきました。。。

リアローターが届かないので、F クラブスポーツのブレーキシステム R ジローディスク+レーシングパッド の組み合わせで、前後のブレーキバランスが悪いです。。。


まだノーマル脚・・・
ブレーキング時、フロンが思いっきりフルダイブ!
コナーリング時、ロールしまくりで楽しいです♪
ノーマル脚セッティングの特性か?普通に峠を走るレベルだと、フロントもリアも何処が限界か分かりません!ノーマル脚だとスピンしないんじゃないかな?(笑)



良く出来たタイヤ! ADVAN A052 とっても好印象♪

熱が入るのが早く、コーナーリング中にハンドルを切り足してもアンダーが出ない??不思議なタイヤです!

コーナーのターインからターンアウトまでラフな操作をしても、18インチ化の恩恵でとても安定しています。



クルマの動きが良く分かる、バケットシートと少しの軽量化♪

4Cと同じくらい軽量になったドア♪ マジ軽いです(笑)



GT4も18インチにすれば、楽しい峠車両になります!


今後、リアブレーキ⇒脚⇒LSD⇒もう少し軽量化⇒吸排気⇒コンピューターチューンの順で仕上げたいのですが、大人の事情でどうなることやら(笑)
Posted at 2017/02/22 00:52:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 弾丸号 | クルマ

プロフィール

「5年ぶり~サーキット走行! http://cvw.jp/b/646864/41022034/
何シテル?   01/25 00:49
ボクスターを4台乗り継ぎ⇒アルファロメオ4C⇒5台目にして初めての屋根付きMTポルシェGT4をGETしました~ ミッドシップ大好きオヤジです♪よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

CCJ伊豆ツーリング お疲れ様でした! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 17:10:00
コラボでリュック発売しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/25 23:05:52

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン 白い弾丸号 (ポルシェ ケイマン)
ミッドシップポルシェを4台乗り継ぎ、5台目にして初めての屋根付きMTポルシェです♪
ポルシェ 718 ボクスター 黒い弾丸号♪ (ポルシェ 718 ボクスター)
速いミッドシップオープンが欲しくなり、また僕星をGETしました~ 気がつけば、5台目のボ ...
アルファロメオ 4C 弾丸号 (アルファロメオ 4C)
人生初のアルファロメオでした! 軽量=楽しいコーナーリング♪ ノントラブルで楽しく走れま ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 弾丸号 (ポルシェ ボクスター (オープン))
気が付けば、4代目弾丸号もボクスターに乗り換えていました♪ 屋根を空けた時の開放感が大 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる