• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

速いミッドシップオープンカーが欲し~い!

以前はカーボンボディしかなく、普段乗りに使えなさそうなメーカーでしたが・・・

2年前から、カーボンモノコック+アルミボディーの車種が増え・・・

アルミボディーのオープンが追加されたマクラーレンを試乗してきました。。。


先月の発表会に乱入し現車と記念撮影!

空気の流れを考え、かなり凝った造りのフロントバンパー


屋根を閉めているとクーペと変わらないボディーライン

ステアリングとシフトタイミング?エンジンマップ?を個別にモード設定出来るそうです。。。

Dラーさんのご好意?試乗お客第一号??70キロも走っていない車を45キロも試乗!あんな事やこんな事までやらせてせていただきました(笑)

以前試乗したカーボンボディーの 650 とはまるで別物で、パドルシフトの反応も良く、動きもオイラの好みの味付けでした♪♪

きちんとした加重移動をしなくても狙ったラインに頭が入り、コナー出口で早めにアクセル満開にしてもプッシュアンダーが出ない♪

一番驚いたのが、570馬力あるのにアクセル満開でコーナーリングできてしまうのです!

コーナーリング中に制御の入っていたのか?通常走行だったので制御が入らなかったのかは不明ですが、走ることだけ考えたら良く出来た一台です!


速いミッドシップオープンカーは、やっぱり高かった!

車両代約2900万+気に入ったオプション代約400万+諸費用=約3400万!

少し前に買おうとしていた GT3 より 900万位お高いです(笑)


欲しいけど、買えませ~ん!

宝くじが当たるまで我慢します。。。

ブログ一覧 | 気になる1台 | クルマ
Posted at 2017/10/06 12:56:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2017年10月6日 13:05
スバル車的な四気筒ターボの速いオープンカーはいずこへ? 笑
コメントへの返答
2017年10月6日 19:51
よーへー@AMGさん、
四気筒は下のトルクが無いから、候補から除外しています。(笑)

普通のゼロ発進はPの方が速そうですが、コーナーリング性能は桁違いです!

チャンスがあったら是非乗ってみてください。
2017年10月6日 13:43
あれれ?
結局買うのやめたんですかーー(笑)
シビックのタイプRで我慢ですね😎
コメントへの返答
2017年10月6日 23:11
ちゃり2さん、
実は、まだ諦めていません!

「欲しかったらローンで買えば」とおっしゃていた神様が「本当に買うの??」と態度を急変させ困っています。。。

タイプRが来たら直ぐオークッションに出してみます。あまり良い値が入らなかったら、オイラの社用車にします(笑)
2017年10月6日 14:12
いいですが高いですね(>人<;)
今は宝くじが当たった時に欲しい車がありませんm(._.)m強いて言えばAMG GTRですが車幅がありすぎて駐車場がないし。。
コメントへの返答
2017年10月6日 20:02
youyo さん、
普通に街乗りも出来るし、それなりの走りも出来るし、良く出来たクルマです。

車幅も運転中は気になりませんでしたよ~

AMG GTR も楽しそうですね♪
買ってから駐車場探せばOKなので、勢いで行ってください!
2017年10月6日 14:42
とりあえずクルマ買ってから、宝くじにチャレンジですね!(*^^*)
楽しみだなー(*´ω`*)
コメントへの返答
2017年10月6日 20:08
dai♪さん、
そうか?その手がありましたね!
自由返済型と残価設定の2種類共1.9%ローンがあるのですが、ろくに給与もらっていないオイラが払いきれるか??不安です。

中古の家買うか?クルマ買うか?悩むところです。。。
2017年10月6日 19:57
いや、パパさんなら逝けます!!
逝っちゃってください(^^♪w

楽しみ楽しみ(^^)/
コメントへの返答
2017年10月6日 20:16
saku@981さん、
少し前にシビックタイプRを契約したばかりなので、中古の家が買える金額のクルマをもう一台??簡単に決断できませんよ。。。


来週、違うメーカーの速いミッドシップオープンカーを試乗するので、それから考えます!
2017年10月9日 16:03
すごいな〜

楽しみにしてます(^^)
コメントへの返答
2017年10月9日 22:17
Mizpeaさん、
何か凄いクルマってことは分かりましたが・・・

こんなに速いクルマ買ったら免許なくなります。。。

プロフィール

「今回も売る売る詐欺? http://cvw.jp/b/646864/47599302/
何シテル?   03/18 21:23
ボクスターを4台乗り継ぎ⇒アルファロメオ4C⇒5台目にして初めての屋根付きMTポルシェGT4をGET! 718ボクスターSを増車するも4気筒のエンジンフィーリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CCJ伊豆ツーリング お疲れ様でした! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 17:10:00
コラボでリュック発売しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/25 23:05:52

愛車一覧

マツダ ロードスターRF 赤メタ芝刈り機! (マツダ ロードスターRF)
Dラー担当営業からありえない条件を提示され、綺麗な赤メタから、綺麗な赤メタに乗り換えまし ...
マツダ RX-7 赤いFC (マツダ RX-7)
昔からお世話になっているDラー営業マンから「そのまま乗れるFCだよ!」 その一言で衝動買 ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) 会社の黒い戦車 (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
会社用 G400d 右が納車され、黒い戦車が2台になりました!笑
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) 黒い戦車 (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
三台目のゲレンデで、現行 G350d からの乗り換えになります。 トルクが太くなり、街 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation