• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月31日

イジイジ

イジイジ 今日は朝から実家にジムニーを運んで、朝9時頃から車イジイジしました!!
自分一人では悩んでばかりで絶対進まないので、ANIKIにお願いして、一緒に作業しました(^^♪

まず、コノ字を取り外し、パイプの取り回しを考えて、暗くなるまでのタイムリミットで作業をしました。
年末年始の休み間で作業できる日が今日1日しか無いので、形だけ造って、動ける状態にするのが今日の目標です^_^;
ハード目標で、作業に集中しすぎて、写真撮り忘れの為、形が出来上がってからの写真になります(-_-;)

今回の製作物は、初の試みで、色々考えながらやっていきました。
久々のパイプベンダーを使う作業、パイプの曲げもなかなかイイ感じで楽しくなってきました(^u^)


左右均等曲げもなかなかスムーズにできました(*^_^*)


ざっとこんな感じです(^^ゞ

ボンネットラインに合わせて、絞った方がカッコイィのですが、今回は純正形状で製作です!!
あくまでもN車なので、純正のようにコノ字型で取り外せれる用に造ってます。
完成系は、ヘッドライトを取り付けて、30の縦スリットグリルを絞って取り付けます!!

今回はパイプの溶接も点付けですが、今日はこんな所で暗くなり始めたので、終了しました。
バッテリーは、時間の関係で室内へ移動して、エアクリは、純正ステー流用で溶接して簡易固定して、無事に自走OKとなりました(^-^)

トラックに積んで、家に帰って、ナイト記念撮影して、今年の作業を終了しました(*^_^*)
シーズンが始まる3月までに、微調整・パイプの本付け溶接・塗装して、お披露目できるように頑張ります!(^^)!



今年も間もなく終わろうとしてます。
今年も色々な方にお世話になりましたm(__)m
2012年も各地のトライアルに参戦していきますので、宜しくお願い致します。
それでは、良いお年を~(^o^)丿
ブログ一覧 | ジムニー | クルマ
Posted at 2011/12/31 23:11:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

中干し 稲箱片付け完 総会参加
urutora368さん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

スズキ スイフト(DS系)用LED ...
AXIS PARTSさん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2011年12月31日 23:21
どもです!
ェェなぁ!しかし、お誘いなかったけど???

まぁ、くたばっとるから行けんけど(笑)

仕上がり楽しみにしてるわ(^-^)/
コメントへの返答
2012年1月1日 1:06
明けお目\(^o^)/
予告してたやろ!!
差し入れ楽しみにしとったの( ̄▽ ̄)

完成、楽しみにしといて!!
観覧料支払ってから見てな(笑)
2012年1月1日 0:30
ぴかぴか(新しい)謹賀新年ぴかぴか(新しい)

今年は何処かでお会い出来ると良いですねわーい(嬉しい顔)

シーズン始まるまで頑張って仕上げて下さいウィンク
コメントへの返答
2012年1月1日 1:14
明けましておめでとうございます。

そうですね、どこかでお会いしたいですね(^_^)
一緒にトライアルに出れると良いですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ありがとうございます。
頑張って完成させます(^ー^)ノ


プロフィール

「1533.1Km http://cvw.jp/b/648511/33051862/
何シテル?   05/08 14:20
パンだです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

さんまんま♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/31 19:36:05
3回続けて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/21 06:57:10
こんなこと や あんなこと etc。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/29 17:01:07

愛車一覧

三菱ふそう キャンター 三菱ふそう キャンター
ギア比とファイナルに拘ったジェネキャンWキャブ マシン積載~通勤~買い物~家族サービスに ...
ホンダ ベンリィ CL50 ホンダ ベンリィ CL50
ド・ノーマルを知り合いから貰って、少しづつ貧乏チューンで通勤最速仕様に進化していってます ...
スズキ ジムニー パンだ号 (スズキ ジムニー)
免許取得と同時に買った凹み1つない極上ホロ車だったが数ヶ月後に1回転半でボディーが・・・ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation