• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パンクロ+のブログ一覧

2018年05月19日 イイね!

磨いてみました!

磨いてみました!簡易コーティングまでして、久しぶり数時間掛けてのがっつり洗車

気づかないうちに、小傷も増えるなぁ。
GW中の汚れを、しっかり落としておきました。


日の当たる部分の内装に、長年愛用のアーマオールも塗り込んでみました。
新品購入でしたが、あれ?
以前より白濁した液が、怪しい粘度になってないか !? (笑)
Posted at 2018/05/19 18:43:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年05月10日 イイね!

うどんオフに参加して来ました! その4 最終章

うどんオフに参加して来ました! その4 最終章四国版のスタンプ帳を、最初の道の駅で購入しました。

長い長い、四国お遍路の、その第一歩!

完走は、何時になることやら?ですねw





その最初の道の駅は、こちら。
「空の夢もみの木パーク」

写真を撮り忘れちゃったのですが、ちょうど子供の日にちなんで、
ジェラートコーナーでじゃんけん大会が開催されていました。

買ったら無料、負けでも半額! 小学生限定なのが、悔やまれる。
半ズボンで来れば良かった・・・・ ( そういう問題か?! )
昨日のオフ会の五空さん一族の勢いなら、完勝も狙える気がしましたw





インパクト有る、スタンプだなあ~
次の道の駅、「たからだの里さいた」では、こんなものを買ってみました。




昨夜の民泊の宿で、話題となってた骨付鳥!
うどんだけじゃないってコピーも語ってますが、香川で人気の名物なんですね~
立ち寄る各地で見かけましたが、色んな銘柄の品が、ほんとドコでも売ってました。





そうそう!!
今回道の駅の旅のお供に成ってくれたのは、今朝、民泊の方で用意して下さった
大盛りの 「うなぎ飯」 タッパーまで、頂いて来てしまった。

こいつを小腹が減ると食べつつだったので、なんか常に満腹。
ほんと美味しかったです。ありがたいお土産でした。




「ことひき」の道の駅にやって来ました。
世界のコイン館と太平正芳記念館が、併設されております。






あらら! ウチの坊主たちがハマってた、オタクキャラだわ、これ・・・(LINEで確認しました)
本人達を差し置いて、偶然にもその親の方が、すっかり聖地巡礼w




さっきのポスターにも描かれていた、「銭形砂絵」を見に来たのです。
展望台まで車でも上がれるのですが、GWのこの日は、渋滞ができる車の多さで
ふもとの時点で交通整理中だったので・・・




金比羅山に続いてまたトボトボと、駐車場から歩いて登りました。
この日はホント、よく歩きましたヨ。




おっつ??




これを見た人は、 『金に不自由しなくなる』 らしいです。

よっしゃ~、セレブの仲間入り!! W




 香川県の道の駅は、どこも閉店時間が早いのね・・・
スタンプ帳を眺めてみても、17:00辺りで終わってしまう道の駅が多くって、
GW中というまさかを期待して寄った2箇所は共に、無駄足に終わりました。

この道の駅の旅は、道の駅が営業して無いと、店内に有るスタンプが押せないのです。
そこが近くに寄るだけでOKの、ハイドラバッチとかとは違うシステム。
これは、仕方無い。また来いって事ですね!



香川県のウユニ塩湖と呼ばれてる、ネットで話題の「父母ヶ浜海岸」を横目に見ながら、
瀬戸大橋に近い、ゴールドタワーまで戻って来ました。

明日の天気によって、ライトアップが変わるらしい。
この晩は緑だったから、とりあえず雨では無いんだな。




道の駅 「恋人の聖地うたづ臨海公園」 が有るココは、
先の写真でこそおっさん二人しか写ってませんがw、ホントに恋人たちが多かったです。

私は飾られていた四国の絵地図がとても素敵で、、興味深く眺めておりました。
また、何度か来なきゃネ!






瀬戸大橋を渡って、与島PAまで戻って来ました。 ほぼ、満車・・・ 混んでる。

ここから先は、渋滞にもやや巻き込まれつつ、仮眠に夜食も取りつつ・・・
翌朝、すっかり明るくなった頃に、無事に名古屋にたどり着きました。




今回の旅の積算距離は、約1,000km。燃費もまずまずで、相棒も至って快調です。
日ごろのジョギングの成果も有るのか?、まだまだ全然、体力には余裕も有ります。
もっともっと、遠くへ行ける!!

楽しかった今年のGWの香川旅、また来年も実現できるといいなぁ。
大変長くなりましたが、これにてうどんオフ&旅日記は、おしまいです。
Posted at 2018/05/11 22:41:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 道の駅 | クルマ
2018年05月09日 イイね!

うどんオフに参加して来ました! その3

うどんオフに参加して来ました! その3
オフ会の後は、直前まで丸亀市のアパホテルに宿泊予定でしたが・・・・
実は、こころよい民泊のお誘いが有りまして!

その晩は、香川県に一泊で御座いました。








社長、おたくのホテルを利用できずで申し訳ない!w


美味しいご馳走にあったかいお布団と、手厚いおもてなしを受けたその翌朝は、
昨日のオフ会からしぶとく残ってた有志の面々で、また朝うどんを食べに出かけました。


うどんオフ番外編の、弁慶お勧め 「肉天うどん」
自分からは、あえてお店の名前は、シークレットとしておきます。
私自身はもう、場所はバッチリ覚えましたw



自分も名古屋という土地で育ちましたから、きしめん、味噌煮込みうどん・・・
うどん文化って、それなりに根付いてるんですよ。

でも、何だろうなぁ?
うどんすきともまた違う、甘味の中に、ちょうどいい深さの出汁の味が香って。

そこにお店が醸し出す、独特の空気感も合わさってネ。
「こりゃあ唯一無二な一杯だわな」 と悟りました。

ブログ的な脚色は無く、幹事弁慶氏が、最後の最後にこの一杯を皆に食べさせたのは、
また必ずこいつを食べに来て下さいねって、メッセージも込められていたんでしょうね。
あまりの美味さに、お汁まで全部完飲しちゃいました!



さて、ここでオフ会メンバーとはお別れして、パンクロ家は、香川観光に出かけました。
離れるだけ安いという、観光地お決まりの有料駐車場からトボトボやって来たのは、

やっぱり 「こんぴらさん」(金刀比羅宮)




ハイドラバッチも、ゲットしました~





名古屋に住んでると、なかなか参れる場所では無いので、旅の目的地に外せませんでした。
ロングドライブの帰り道の事は考えず、長い長い階段上の参道を、頑張って登りました。




ふぃーい、かなり登って来ました。




 くーっつ・・・
「しあわせさん。こんぴらさん」 の横断幕のその下に、これまた幸せそうなカップルが!

階段状の参道は、まだまだ上まで伸びております。




ハイ奥社まで、ちゃんと登りましたよ。 おみくじ引いたら、やったあ大吉で御座いました。




参道を下まで降りて来て、「おいりソフト」も食べました。



おいりって、これね!
お店の女子率の高さは抜群でしたが、こりゃあSNS映えするんだろうなぁ。


さてお参りも終わったので、もう一つの目的である、「道の駅の旅」に出掛けます!
これはもはや、我が家のライフワークですもん。

折角はるばる香川県まで来てるのに、 
寄るに決まってるでしょw

って事で、うどんオフ最終章に続く。
Posted at 2018/05/09 21:52:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2018年05月07日 イイね!

うどんオフに参加して来ました! その2

うどんオフに参加して来ました! その2
待ち合わせ場所は、「PLANT善通寺店」

takitiくんと一緒に、店内で買い物をしてる間に、すでに皆さんが集って来てました。





こんな気合入った一台も !!

この日は妻共々、オーナーである憐@CZ4Aのこの自慢の愛車に、
ずっと同乗させて頂きました。マフラーがイイ音色を奏でますよーw

助手席に座ったみん友の桔梗屋さん共々、地元組お二人ならではの楽しい話や裏情報を聞かせてもらいながら、一緒に2件のうどん店を廻って頂きました。
大変に感謝です。





五空氏のセレブな相棒が何より目を惹くが、一軒目、「麺の蔵」さん。
その鶏天のボリュームに、ほぼワンコインという価格を忘れました。
しかもコレ、小って・・・w 名古屋じゃ、絶対にありえません!!





2件目、「あやうた製麺」さん
天ぷら美味しいよ情報を車で聞いていたので、れんこん天を取ってみました。

ホントだぁ・・・ 素揚げじゃなく、ちゃんと仕事してある味がする!
釜玉も素敵な仕上がり~




窓の外には田園風景が広がり、日本の原風景のような、のんびりしてるトコだなあ・・・
自分の讃岐うどん屋さんのイメージって、ずっとこんな感じだったんだよね。
ロケーションにも大満足のお店でした。

川も池も多いし、海だって近いし、次回は釣竿も持って来ようかな?w




時間がゆっくり流れる感じに、満腹お腹の別腹に、つい珈琲まで頼んでしまいました。
手前に写ってるピンクのシャツのおじさんがまた、商売上手で!w




高速使って、高松空港近くの 「ROYAL FARM AKAMATSU」 さんに、大移動。
土地勘の無い自分は、ココに来る途中で、完全にはぐれましたw

ナビが案内するスマートICがある「府中湖パーキングエリア」に、数台を巻き込んで・・・
(申し訳ない!)



レアキャラのゲンさんとク平連夫妻を横目に、ハンチが横切ります。
さて、どれもが美味しそうだけれど、何にしましょうかね?




結果、こうなりました!! 甘味王の妻も大満足の、流石の人気店でした~




最後は高松空港に隣接する 「さぬき空港公園」 の駐車場に移動して、
じゃんけん大会の開催。






一瞬じゃんけんの仕方を忘れた自分ですがw、夫婦共に惨敗に次ぐ惨敗の中、
それでも無事に、豪華商品をゲットをする事ができました。
これにてお開きの、流れ解散にてオフ会終了。

久しぶりに会えた仲間も多く居て、ホント楽しいオフ会になりました。
主催者のやす弁慶君にも、あたらめて感謝です。幹事、お疲れ様でした!

また次回も来れたらいいなぁ。時のタイミングに期待したいと思います。

そしてタダでは帰らない自分の旅は・・・
まだまだ終わらんよ。
その3へ続く
Posted at 2018/05/08 19:53:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2018年05月07日 イイね!

うどんオフに参加して来ました! その1

うどんオフに参加して来ました! その1 鯉のぼりも眩しく泳ぐ、こどもの日の一日前の5月4日。

みん友のやす弁慶氏の呼びかけで、香川県での「うどんオフ」が開催されました。
聞けば6年ぶりだったらしいですが、クロスロード乗り時代からの、伝統あるこのオフ会。

今回はGWという日程にも恵まれて、初参加で出かけて来ました。




前日夜に名古屋を出ていたのですが、草津SA辺りまでは孤独の疾走。
その後、中国自動車道途中で、遠路はるばる千葉から走って来てる ゲゲゲのゲンさんを、
後方からバッチリ補足しましたw




道中前後しながら、昨夜から連絡を取ってたtakitiクン待つ四国への玄関口 「与島PA」 まで、
2台でひた走ります。




夜中に揃った3台も、写真はすでに仮眠後・・・
京都を過ぎた辺りの道中から、時折激しい風雨に巻き込まれていたのですが、ここも肌寒いくらい。




与島PAの出店で、早速魚介の串モノを食べた一同ですが、さらなる美味い朝飯求めて、
早々に香川入りを目指す3台。




私自身、記念すべき初の「瀬戸大橋」走破!




待ち合わせ場所のスーパーの、そのすぐ近くにセルフのうどん屋を発見し、
事前情報も無しで突入。
地元ナンバーの車も駐車場に入ってるし、これは期待も膨らみますゾ。




朝うどん~ ぶっかけの小。

あれ? 一玉の基準が名古屋と違う ?!
がっつりとした食べ応えと、極太の かなりのコシ有る麺に、早速 同行した妻共々に感動致しました。

お世辞なく美味い... 流石だぜ、讃岐うどん!!

~その2へ続く~
Posted at 2018/05/07 22:32:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@クロス2000 コメント遅くなってますが、どうだろう!? 管理人はハンチですが、作ってくれるのはA.J君だからね。連絡付くかなぁ?」
何シテル?   07/08 19:23
 ホンダ Fit ハイブリッドRSに乗ってます。 まだ車も来たばかりで、じわりと慣らし運転中。 Fit自体は数多い車なんで、これからどんどんと 自分の色を出...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2015年 九州紀行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/15 21:17:58
五空の洗車日記! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/07 22:58:50
メタセコイア並木に行きましょう !! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 06:29:22

お友達

Fit ハイブリッドRSに乗り換えました~

是非お友達になりましょう!
情報交換はモチロン、一緒にオフを楽しめる方も募集します。
107 人のお友達がいます
ez30ez30 * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
巨神兵巨神兵 五空五空
ゆにKOONゆにKOON 左近(Sakon)左近(Sakon)

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
 事故で急に失ってしまったクロスロードの傷を癒すように、大急ぎで自分の元にやって来てくれ ...
ホンダ クロスロード パンダクロス号 (ホンダ クロスロード)
 クロスロードは、もう発売当時から一目惚れでした。 愛車とした後は、この黒樹脂のバンパー ...
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
 ほとんどノーマルで乗ってましたが、息子二人の子育ての黄金期に、まるでミニバンの必要性を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.