• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

osomatsu zeroの"1号機" [ヤマハ マジェスティ125]

整備手帳

作業日:2016年3月14日

リヤのライニング交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ちょっと時間が空いたので、まぁ必要に迫られてないけどリヤドラムのライニング交換してみました。
2
スゲー汚れてたが交換するほど減ってないかな…(;^_^A…
3
新しいのちゃちゃっと組み付けた。
4
これが悪しきAISとかってやつかな。
全体像は初めて見ました
5
はい、完了♪
簡単ですね~(^-^*)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ハンドルバー交換

難易度:

ブレーキパッド 削る。(マジェスティ125 Fi)

難易度:

タイヤ交換(前後)

難易度:

ブレーキ鳴き フロントブレーキ (マジェスティ125 Fi)

難易度:

エンジンオイル、ギアオイル交換

難易度:

セルギア連れ回り

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016年3月14日 18:01
こんばんはー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
リアブレーキシューという言葉しか知らず調べてみたら摩擦材の事をライニングと言うんですね!

勉強になりました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
コメントへの返答
2016年3月14日 18:32
私もごちゃ混ぜで使ってます(≧∇≦)
2016年3月14日 18:36
響きがカッコいいので次回交換時に僕もその呼び名を使わせていただきます!(笑)

o(^o^)oライニング!!
コメントへの返答
2016年3月14日 21:33
(o^-')b !

プロフィール

「ヤバい、こんなのついちゃった」
何シテル?   04/30 07:16
CROWN(GRS200前期) と GSX-R1000K3 と マジェスティー125を2台 と ミラ(L275S) に乗ってます。 よろしくお願いいたします♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

OBD2メーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 20:54:47
地デジチューナー流用。大失敗からの大成功! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/18 04:51:53
点火系 MotoDX CR9EDX-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/28 19:43:43

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
そろそろセダンにゆったりと乗りたくて選びました。 乗り心地も良いし燃費も思った以上に悪く ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
GSX-R1000K3(GT75A)のシルバーです。 一部K4(BZ121)のパーツ流用 ...
ヤマハ マジェスティ125 2号機 (ヤマハ マジェスティ125)
マジェスティ125FI 2代目。 年式不明。 初代キャブコマジェから外装、足周りと駆動 ...
ヤマハ マジェスティ125 4号機 (ヤマハ マジェスティ125)
マジェスティ125 4号機。 3号機は部品取りのハゲタカにあってフレーム剥き出し状態で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation