• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

osomatsu zeroの"1号機" [ヤマハ マジェスティ125]

整備手帳

作業日:2018年10月31日

スピードメーターギア交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
中古のメーターギア購入。

新品は高いので中古買いました。

あんまり綺麗じゃないが我慢です(笑)
社外流用も考えましたが、オフセットとか不安なのでやめました。
2
ワイヤーとメーターは生きてるのが確認出来てたのでギアのみ換えました。

仮付でタイヤ回して動き確認。

取り敢えず良かった〜(^^ゞ

その後家の周り走行して作動確認して終了。

また暫くは乗れますな。

奥方様は直ったことに激怒。
どーも2輪ってやつは大嫌いらしい(^_^;)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

事故 〜復旧〜 その5 外装復活編

難易度:

エンジン始動不良再び

難易度: ★★

駆動系の変更を!

難易度:

オイル交換

難易度:

デジタルメーター化

難易度:

クランクケース内をリフレッシュする ウェイトローラーとベルトの交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018年11月6日 3:41
私もこれ壊れて暫く最高速度40km位でした。
コメントへの返答
2018年11月6日 21:07
取り敢えず動かなくても飛ばさないからいいかな?とか思ったんですが、やはり捕まりたくないし、何かと不安ですからねf(^_^;
2018年11月7日 4:33
壊れて困ったのは
走行距離が伸びなくて
メンテに困りました。

プロフィール

「中国人の横暴さに辟易。
何とかしないと日本が日本でなくなるね。
ヤードも増えたし外国人やりたい放題。」
何シテル?   05/12 14:58
CROWN(GRS200前期) と GSX-R1000K3 と マジェスティー125を2台 と ミラ(L275S) に乗ってます。 よろしくお願いいたします♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

OBD2メーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 20:54:47
地デジチューナー流用。大失敗からの大成功! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/18 04:51:53
点火系 MotoDX CR9EDX-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/28 19:43:43

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
そろそろセダンにゆったりと乗りたくて選びました。 乗り心地も良いし燃費も思った以上に悪く ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
GSX-R1000K3(GT75A)のシルバーです。 一部K4(BZ121)のパーツ流用 ...
ヤマハ マジェスティ125 2号機 (ヤマハ マジェスティ125)
マジェスティ125FI 2代目。 年式不明。 初代キャブコマジェから外装、足周りと駆動 ...
ヤマハ マジェスティ125 4号機 (ヤマハ マジェスティ125)
マジェスティ125 4号機。 3号機は部品取りのハゲタカにあってフレーム剥き出し状態で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation