• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月09日

自販機が!

朝作業場に向かうと、自販機の前に車が止まっていたがなんだか変。

車はどうでもいいから、運転手に事情を聞くと、滑って突っ込んだと言う。
えー!2台の自販機が土台ごと1m横に移動し、大破。


しかし、ぶつけたのは🔰の男性だが、私には説明するのはその爺さん。
なんで?
おまけに、一言も謝らない上に、

電源はちゃんとはいっとるから!

わしゃ、お金入れて買ってみたけん!

と、あたかも場所が移動しただけで、機能は正常かと言ってる様な言動。

あんたね、こんだけぶつけといて、まず謝るのが先でしょう!
説明とか言い逃れはそのあとでしょ?




といっても、爺さんは

わしゃ、毎日ここで買っとーけん

孫もよくここを使っとーけん

といって、何とかこらえてくれといわんばかり。

いやいや、それはそれ、これはこれでしょ。壊したものは直してもらわんとダメだわね。だからメーカー呼ぶから待ってて!

数分でメーカー到着。

うわー!結構歪んでますね。

修理するより、新品代替えしたが安いですから保険屋さんとの話にさせてくださいと、爺さんに言うと、

はぁー?

電源入っちょーし、缶も出ーがねー。

と、言ってる。

貴方は、この自販機をこれで使いなさいといってるんですか?メーカーの顔ですからね、交換させてもらいます。大体150万くらいですから2台で倍になりますよ。
修理すると200出ますがどっちがいいですか?
爺さんはその後何も言わなくなった。

私はそこまでしか付き合わなかったが、
自販機は公共物とでも言いたいような、だから、壊しても、税金で直るだろ!とでも言いたいような爺さんの言動には、私は呆れかえった。
だから、ガードレールにしても、当ててもそのまま逃げる輩がいるからボコボコのままかと、あらためて感じた。

今回は車が動かなくなったから、仕方なく車屋が引取りに来るまでこの場にいたと思うが、そうでなかったら逃げてたと思う。

当然その後も謝罪などはない。






ブログ一覧
Posted at 2014/03/09 06:49:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2014年3月9日 15:32
こんにちは(^o^)

イイね!!じゃないですがイイねを押しました。

最近はこういうお話多いですよね(汗)
モノを壊しても謝らない人や開き直る人。

”価値観”って個人で差があるのは理解しますが今回の様に”穿き違えた価値観”には理解どころか怒りすら覚えます。

人間は神様じゃないので間違いや過ちは起こすモノだと想うんです。

そのやってしまった事より後の対応が肝心な訳で・・・・

な~んか切ないような寂しいようなキモチになりますね(ーー;)

コメントへの返答
2014年3月9日 18:30
こんにちは。
モノを壊しても謝らない人や開き直る人。
まさにその通りでしたよ。
言ってもどうしようもないと判断して、言うことをやめたのもありますが、頭の中はどうなってるんでしょうね。
お互いにこんな相手には遭遇しないようにしたいですよね。
2014年3月9日 22:05
こんばんは。

自分も「イイね」を押してしまいました。
が、非常に憤りを感じる出来事ですね。

「今の若い者は・・・」というお年寄りほど
若い者の手本になっていない人が多いと
自分は感じます。
コメントへの返答
2014年3月9日 22:18
ベビースターさんこんばんわです。

イイねって確かに困惑しますよね。
私も考えることがありますよ。
私は全く構いませんからね!

ベビースターさんがおっしゃる通り、
手本が手本ではない事が多々ありますよ。
今時の若いものどころではないです。
わざとに孫がいる前でその事を聞かせて、
貴方の爺さんは考えが間違ってますよ!
と、考え直させようかとこっちも怒鳴ってますがねー。
怒鳴るだけ損とはこの事ですよ。
私達だけでも日本の将来が悪い方向に向かわないようにしなければ!

プロフィール

「勝るバイクは無し http://cvw.jp/b/649407/46454028/
何シテル?   10/11 18:33
イマサラZ2です。よろしくお願いいたします。 旧車大好き 改造車作るの大好き バイク大好き ツーリング大好き 年齢の数だけ改造したねって言われたいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イマサラZ2さんのマツダ その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/15 00:11:40
スリーダイヤモンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/17 21:21:13
すき家で朝食を…ヾ(≧∇≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/20 06:30:41

愛車一覧

カワサキ 750RS カワサキ 750RS
新車2年落ちで購入以来ずっと手元にあります。 5年後には写真の姿になり、それ以来ずっとこ ...
カワサキ Z400B1 カワサキ Z400B1
ツーリング主体で乗ってるS53年式 KAWASAKI Z400B1 軽さ、音、燃費、す ...
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
現在もっとも乗ってるバイク これがないと仕事にならない 捨ててあったものをもらってきた ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
家族でキャンプへ行く為に所有してます

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation