頑張って作ったけど不況でお金が無くて活躍の場が無くなってしまったジムカーナSA2車両
去年一気に仕様が変わった為、整理がてら投入パーツ、加工品やらを列挙
生物じゃないと効果を発揮しないパーツ以外は全部ヤフオクです
■エンジン&給排気
踏み始めのトルク感が欲しくて、とにかくレスポンス重視で排気径は細く、吸気系は短くを基本に製作のミニサーキット&ジムカーナ仕様
出来たらピークパワーも付いてきたw
エンジン本体を2010年4月に地元の○エンジニアリングさんにてOH、個人的には雨○さんやら藤○さんでOHするより遥かにイイモノになったと思う、安かったしw なんかイロイロ加工が入ってるみたい、実質メーカーワークス仕様
同時にタービン新品
吸気マニホールド導風板挿入加工
トラストベースから自作のインタークーラー
(汎用品に丁度良いのが無かったり、高かったり)
自作インタークーラー導風ボックス製作
アルミ製自作インタークーラー配管
藤田エンジニアリングフロントパイプ75㎜
HKSサイレントハイパワーマフラー(75㎜ってコレしかないんですよね)
ARCインダクションBOX(エアポンプが使える様に加工、同時に導風板製作)
ラジエター傾斜加工(全開走行2分持てばイイって考えとインタークーラーの場所取りの為)
軽トラ用バッテリー、同時に専用バッテリートレイ&クランプ製作
トラスト2層アルミラジエター
日本バイタライトPGラジエタークーラント
■サスペンション&ドライブトレイン、ブレーキ
ブロケイド ビルシュタインBSSキットベース全長調整
スプリングはテインかスイフト、前後共12K~16K
5型RS用リヤスタビライザー
MNBベアリングでフルピロブッシュに打ち換え
ATS1.5WAY LSD
RX-8用4.444ファイナルギア
RIGID製強化アッパーマウント
RIGID製N車両用デフマウント
強化エンジンマウント
WINMAXブレーキパッド F:ZEROS(GF1とGF3の組み合わせ仕様) R:ITZZ(GR4)/BPF
■ボディ
ほぼホワイトボディにしてのフルスポット増し
設計者から聞いた情報を元に弱い部分やら、コストや量産工程で諦めた部位を中心にスポット増し
作業凄く疲れた半年掛かった、何度心が折れそうになったか、お店で200万とかの工賃を取る理由が解る・・・・・・でも効果は凄かった
色んな部位に当て板補強
RIGID製タワーバー
4Pのロールバーも買ったけど、全日本に出るなら装着
■インテリア
MOMO MOD07ハンドル
レカロSP-Gフルバケットシート(運転席)
AARフルバケットシート(助手席)
タカタMPH340R4点シートベルト、5点に追加
自作ヒールプレート
ビリオンファンコントローラー
オートゲージブースト計(安いけど、工業製品と相関を取ったけど精度は在ったw)
自作車載カメラステー
RE雨宮クイッカーシフトノブ(真鋳カラーは酷い目遭うので使いません)
遠征用ETC
■エクステリア
RE雨宮N1フェイサー02バンパー
↑用アンダーディフューザー(コレ無くてバンパー単品だとスゲーカッコ悪いんですがw)
RE雨宮GTウィング(車検対応用に左右をカット)
上記ウィングをルーフギリギリの高さにするブラケットを製作
RE雨宮風リヤディフューザー
チャージスピードカーボンボンネット
オートエグゼカーボンサイドスプリッター(よく藤田さんの製品と間違われるけど、実際は全然違うよw)
■タイヤ&ホイル(本番用)
F:RE11S 245・40R18 SSR タイプC 8.5J
R:RE11S 255・40R17 SSR タイプC 9.5J
■油脂類
エンジン:広島高潤エクストラエディション
ミッション:モティーズ
LSD:モティーズ
■その他
ライセンスA レーシングスーツ
スパルコ PROJETヘルメット
デススピード グローブ
デススピード バラクラバス
ディアドラ レーシングシューズ