• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新快速あばると595のブログ一覧

2012年11月10日 イイね!

おしにげ その3

マンションの設備担当との電話を切ってから約2時間後、仕事中に広島の局番から私の携帯に着信がありました。


取ってみるとインターホンのメーカーからでした。


「一足飛びにメーカーから電話っておかしいやろ」と思いながら話を聞きます。


メーカーの言うには、


現在取り付けてある故障しているインターホンを取り外し、代替のインターホンを取り付けて取り外したインターホンを預かって原因を調査してから修理するとの事。



当然料金が発生するのは覚悟しているのですが、見積を貰わないでハイハイと返事をする訳にもいきません。




さらにメーカーさんは、こう続けます。


原因の調査費用として3000円程掛かり、原因が判った時点で見積させていただきます。













アホかと


さらに




調査には約1ヶ月程掛かります














アホかと






追い討ちをかけるように


取り外すにあたって、管理人室の非常発報がされてしまうので管理人のいる平日で都合の良い日はありますか?












まったくもって話になりません



呼び鈴が鳴りっぱなしになるか必要な時に全く鳴らないかの選択肢しかない状態なのに修理に1ヶ月かかる上に意味が解らない「調査費用」なるシステムで余分にお金をとられる事に全然納得がいきません。



だいたい一個人がメーカーと折衝しないといけないものなのか?

だったらなんの為のマンション管理会社だよ。

昨日電話をしてきた担当者も追って電話しますと言っていたのにいきなりメーカーから直電ってどういう事よ。


とりあえず夜間で都合がつく日が判りましたら連絡下さいと言うので帰宅してから問題無さそうな日を見つけたのでフリーダイヤルでないから通話料掛かるけど埒があかないので折り返し電話をしました。


この時、時刻18時10分頃











電話に出んわ(--;)




あ゛~!

イラっとする!




結局最初に電話してから丸3日経って全く話の進展がありません。

これ書いている今現在だと4日経ってますけどね!




決してクレーマーになるつもりは無いのですが、これだけ対応が悪いといい加減私も怒るよ。


最終的に結局どこに相談したら話が進んで行くんだよ!
ったく!






Posted at 2012/11/10 20:04:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 暮らし/家族

プロフィール

「せいぞんかくにん http://cvw.jp/b/650577/43206747/
何シテル?   08/29 15:56
ABARTH595(Record Monza&KONI-FSD)に乗っています カメラと鉄道好きで鉄道風景なんぞを撮ったりします。 使用機材 Ca...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ミラーカバー取り外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/16 19:02:04
セリカで旅に行く ~1,2日目~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/10 17:46:00
バルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/27 16:22:37

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバモン (アバルト 595 (ハッチバック))
2018年9月9日成約 2018年10月1日納車
ホンダ モンキーバハ ホンダ モンキーバハ
2011年6月19日盗難に遭い、2012年12月25日に家の近くでボロボロの状態で発見さ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
遠く横浜から香川まで嫁いできました。 中古でしたが、 スモールランプキット、ETC、 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
初めてのマイカーでした。 友人から格安で譲ってもらい、足回り、給排気、後期型のヘッドラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation