• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月11日

アネロイドはネコカリカリの夢を見るか?


 ズンチャズンチャ
♪ ∧,_∧  ♪
   ( ´・ω・) ))
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)





 ズンチャズンチャ
   ∧_,∧ ♪
  (( (・ω・` )
♪  / ⊂ ) )) ♪
  ((( ヽつ 〈
   (_)^ヽ__)





  ズンチャズンチャ
    ∧,_∧ ♪
  (( (    )
♪   /    ) )) ♪
  (( (  (  〈
    (_)^ヽ__)





 ズンチャズンチャ
♪ ∧,_∧
   (    ) ))
 (( (    ヽ、   ♪
   〉   ノ ) ))
  (__ノ^(_)





















   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はい、お疲れ~
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒



あ、特に意味はありませんw

(´・ω・`)ショボーン顔好きショウグンです こんばんわ(・ω・)ノ



さて、無事車検を通過した
ネコシィニャーリングワゴン
-スバルオフィシャル仕様 低機動ニャイコミュ試験型-

ですが、驚いた点があります。

前回のブログで報告した通り、整備士の話では検査官にヘッドライトの光量不足は
ダメ出しされたが、それ以外の指摘箇所は無かったとのこと。

ってことは、今まで付けていたカスタムヘッドライトと純正ライトを比較して
光量不足なのはハイビームだけなので、ハイビームの光量さえ満たしていれば
このヘッドライトでも車検通過したってことですかね?
すなわち、

 ・10,000kのHIDバルブ
 ・ハイビーム、ロービーム、ウインカーにイカリング装着
 ・ウインカーのポジション化


はOKだったということでしょうか…(; ・`ω・´)ゴクリ

整備士は「そのまま持っていった」とのことなのんで、イカリングの消灯、
ウイポジのポジションキャンセルもしてなかったと思いますし…

10,000kのHIDバルブは純正ヘッドライトにもそのまま組み込んだそうですが、
OKだったそうです。
ウインカーは純正に戻されていましたが。

それと、保安基準適合品ですが、社外テール、ハイマウント、LEDリフレクターもOKだったそうで。
特にLEDリフレクターとかは発光してるとアウトかと思ったんですが…

光物はうるさく言われるんじゃないかと心配してましたけど、
ポジション付きのドアミラーウインカーもOKだったみたいですね。

それと、ツライチだからとディーラーに注意されたみん友さんもいた
19インチのHOMURAですが、これもOKだったそうです。

ゴルフを見に行ったVWディーラーで
「ローダウン+リップ装着で車高ギリギリじゃないですか?」
とか心配されましたけど、これもOK。

うーん…神奈川スバルは車検が緩い?

いや、私的には非常に助かったんで、文句なんて微塵も無いですけども(ヾノ・∀・`)ナイナイ

しかし、車検の判断は検査官次第とかいい加減なルールはやめて、
全部ビシッと決めてくれれば、車検前にヤキモキしなくて済むのに…




えせ音楽好きの私はポータブルオーディオプレイヤーが手放せません。

中学生の頃にスピッツの「ロビンソン」を聴くまでは音楽にまるで関心がなかったんですが、
スピッツの「ハチミツ」を買ってからCDプレイヤー→MDプレイヤー→iPodと
絶え間なく懐にプレイヤーを忍ばせてきました。


今やヒマがあれば音楽を聴いている始末です(ノ∀`)

iPodはiPod Mini→iPod Nano→iPod Classic→iPod Touchと使い続けております。
で、最近iOSの更新があったんですが、またiPod TouchとiTunesの同期トラブルが発生(´・д・`)
3DSとどうでしょうDVDは関係ありません(ノ∀`)

iPod Touchを復元してなんとか回復しましたけど、
最近毎度毎度同期トラブルが発生するんで、
次はiPodからWalkmanに乗り換えようかと考えております。

よく音質はWalkmanの方が良いって聞きますけど、
実際はどうなんですかね?(; ・`ω・´)

ソニー製ですぐ壊れそうってイメージがあったんで、今までは買いませんでした。
(…とか言いながら、今使ってるBlueToothイヤホンはソニー製です)

AVマニアの方からは「どっちもたかがポータブルプレイヤーだろ」とか
言われそうですけども(´・∀・`)

まだiPod Touchを購入して2年ほどなんで、
プレイヤーの買い替えは先の話ですけどねー(ノ∀`)


そーいえば、iTunesで音楽を聴いていると、こもったような音に聴こえて
音質をなんとか向上できないかと探っていたんですが、
イコライザを弄れば改善できたんですなぁ

古い記事ですけど、
音作りのプロが教えるブッ飛ぶほど最高な iTunesイコライザ設定
「Eargasm Explosion」がコレだ!!

ってのを発見しました。

早速、Eargasm Explosionを使ってみたら、
こもって聞こえていたような音にメリハリがついて、
音質が向上した…ような気がします!( ´∀`)

音質にそんなこだわりなんてないんですが、
先日のクラウンアスリートを見に行った時に試しにiPodの再生した際、
ネコシィさんのマッキントッシュオーディオと比べて明らかに音質が悪く感じ、
音質も重要なんだなぁと思ったネコショウグンなのでした(´ω`)

レガシィのマッキンも大した音じゃないって意見もありますし、
音の良し悪しなんて個人の好みでしょうけども(ヾノ・∀・`)



先日、PEUGEOTの308に試乗したところ、
予想以上に質感が高くて思いの外気に入り、
308GTが気になっている今日このごろ(・ω・)

今までPEUGEOTの車に興味なかったんですが、
最近は208もいいじゃないかと思うようになってきました( ´∀`)

エンブレムが猫だし(しつこい

オデッセイ、レガシィと連続でデカい車だったんで、次はちっこい車にしようかなぁ…(=ω=)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/03/11 20:53:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

情報提供お願いします
ns-asmmさん

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

夜な夜な、コツコツ•••
shinD5さん

届きました🎁
takeshi.oさん

5/18)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

小田原漁港とと丸食堂②
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2015年3月11日 21:02
ビミョーな判定ですなぁ~(・ω・)
55Wとか75Wの6000kなら楽勝で通ったかも
光もん車検煩いみたいですなぁ~(^。^;)

コメントへの返答
2015年3月12日 20:55
カスタムヘッドライトのハイビーム、これ固定されちゃってるんで簡単に交換できないんですよね…(´ρ`)

簡単に光量アップはできないし…
どうしようっかなぁ…このまま封印するか…
2015年3月11日 21:05
もう何年も前ですが、iPodとWalkman使ってました。
Walkman壊れて、iPodに移りましたけど…
Walkmanの方が全然音が好きですね。
今はどうだろう…?
コメントへの返答
2015年3月12日 21:00
ふむふむ…
Walkmanの音は聴いたことないんですけど、ノイズキャンセルやらハイレゾやらなんか音質良さそうですよね(; ・`ω・´)ゴクリ

とにかく、普通に使えればいいんですけどねぇ…同期エラーとか起らずに(#・∀・)
2015年3月11日 21:17
こんばんは

ヨーロッパの車は純正のスピーカーでも結構いいっていいますよね (^ω^)


iPhoneよりXperiaのが音が良いのがわかりましたので、 次回はアンドロイドに戻るつもりです
コメントへの返答
2015年3月12日 21:08
こんばんわ(´ω`)ノ

そーいえば、輸入車で音楽の再生って試したことないですね(; ・`ω・´)
先輩のゴルフはたしかになかなか音質が良かったような…(・∀・)

Apple製品は結構壊れるってイメージがあるんでiPhoneは持ったことないですね(ノ∀`)
あ、でもGALAXYはもう2度と使いません(´・д・`)
2015年3月11日 21:55
今は亡きvictorのalneoを未だに使ってますwww

iPodクラシック買おうと思ったら廃盤でした(笑

友人のヴィッツは発煙灯きれていても通ったし、ワダスのインプレッサはナンバー灯きれて尚且つサイドウインカーがフレア出てても通りましたですしおすし。

あ、nekoさんを冒涜するわけじゃないですが車検に通らない仕様で公道走るのは整備違反ということを念頭において下さいませ。
青紙ゲットしちゃいますよ(笑
コメントへの返答
2015年3月12日 21:14
ぁー、Victorのプレイヤーは使ったことないなぁ…

うちにClassicありますけど、もうバッテリーが死んでるんで、iTunesと同期もできない状況です(´・д・`)

車検もテキトーな制度だなぁ…
政治家共の既得権益でしかないですし。

まぁ、その辺は自己責任ですな(´ω`)
2015年3月11日 22:18
最近音楽きかなくなって…ウオークマンもってますが、聞いておらず、入れておらず、入れ方もよくわからず(笑)
LISMOくらいかなぁ
コメントへの返答
2015年3月12日 21:16
使えばいいのに!
使えばいいのに!

ポータブルプレイヤーも安い買い物じゃないですわぁ(=ω=)

LISMOってまだサービス提供してたのを初めて知りました(;´∀`)
2015年3月11日 23:04
イケメンネコシィさん、後ろからも威圧感…イケメン感…!
ネコシィさん(*n''∀'')n バンザーイ

こんなイカツイ車に乗りたいです、いや、マジで\( 'ω')/


しかしよく車検通ったなぁと思うwww
コメントへの返答
2015年3月12日 21:21
ヘッドライト外したから、これでもオレは本気じゃないんだぜ?( ・´ー・`)どや~ん?

…とネコシィさんが仰っております(´ω`)

中が広くて、そこそこの車格があって、そこそこ速い…ネコシィさんは私のニーズをたしかに満たしてるんですよねぇ(=ω=)

後ろ姿真っ黒でも車検受かるってことがわかりましたw
2015年3月11日 23:26
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

あ、こんばんは(・ω・)ノシ

ネコシィさん、まさか検査官を威嚇してパスだなんてことは無いで…
(o `ω´)=◯)`ν゜)・;' スバル!!

僕は3年半程前に発売されたウォークマン(A860シリーズ)を未だ使用していますが、オーテク製イヤホン(CKS90)と合わせてまだまだ現役ですよww
ただ、昨今のカーオーディオはiPodとの連携は出来てもそれ以外は…ってな感じなので、使い方次第ですね~(;^ω^)

プジョーと言えば猫足・猫足と言えばプジョーと評されるくらいですし、いっそのこと508 SWに乗っちゃいましょう!!(`・ω・´)
コメントへの返答
2015年3月12日 21:33
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 

Let's\(・ω・)/にゃー!

あ、こんばんみ(=゚ω゚)ノ

あ、もしかしたら姐さんが圧力を掛けてくれたかもしれません!
国土交通省にも顔が利くと言ってましたし(ノ∀`)

ちょっと前はiPod接続専用とかDockケーブルありましたなぁ…
今はBlueToothやAUXで接続できるからマシになりましたねー(=ω=)

508SWなんて高くてムリですわー(ヾノ・ω・`)ナイナイ
でも、新型508、高級感ありますよね( ´∀`)
2015年3月12日 0:08
PEUGEOT308お買い上げあざーっす!(笑)

時代は小さな車っすよ!( ・`ω・´)
私も車をダウンサイジングしました。
ボディサイズも排気量も(つω`*)
取り回しと燃費が向上しますよd(´ω`*)
コメントへの返答
2015年3月12日 21:43
308GTのディーゼルが200万くらいなら即決で買うんですけどねぇ(ノ∀`)

まぁ、価格発表されてませんけど、400万近いでしょうね…(=ω=;)

そこで目をつけたのが208ですよ!
208の中古ならある程度ゆとりを持って買える!
208GTiは高い上にMTなんで運転できませんけど(´ρ`)ダー
2015年3月12日 16:26
こんにちワン♩

最近、純正ヘッドライトも派手になってきているので検査も緩くなっているんですかね(^_^;)

プジョー、是非イっちゃってくださいw
コメントへの返答
2015年3月12日 21:46
こんばんキャット(ΦωΦ)ノ

今は純正でブルーのライトとか付いてますもんね(;´∀`)
流れるウインカーも緩和されましたし。

PEUGEOT、乗ってみたら良かったですなぁ
そして、クキオさんはCLAクラスに乗り換えですね?(´・∀・`)
2015年3月12日 23:50
こいつ。。。動くぞ。。。!!
こんばんわ(* ̄∇ ̄)ノ

車検はホントに試験官の気分次第とかありますからね((((;゜Д゜)))
一回目は普通に通って、二回目の車検は同じ仕様なのにアウトだったとかたまにありますw

ポータブルプレーヤー便利そうですね(*´-`)
パーソナルなコンピューターを持ってないので音楽聞くのはいつもスマホに2000円のイヤホンだけですw
コメントへの返答
2015年3月13日 20:02
すごい、22倍以上のネコゲインがある!

あ、こんばんわん( 'ω')

うん万も取るくせにテキトーな制度ですよねぇ(´・д・`)

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
スマフォで音楽聴くと、すぐバッテリーがなくなりません?(´ω`)
2015年3月13日 22:34
おばんだニャ~(*Ф∇Ф)ノ


いや~ 神奈川スバルさん、大甘・・・・もとい、寛大ですね~
自分のみん友さんで千葉の方がいるのですが、千葉スバルは厳しいらしいですよ、なにせVALENTIのLEDテールでさえ「車検時には純正に戻して来て下さい」と言われると、ぼやいてましたから

さて、後は車検の時に純正に戻されたヘッドライトを元に戻せば良いだけですが・・・・これがまた面倒なんですよね~(笑
オフ会とか、なんかの理由を付けて早めに作業しないと、段々億劫になっちゃいますよ(笑
コメントへの返答
2015年3月14日 7:45
こんちわんす( ・`ω・´)ノ

ディーラーってことなんで、少しでも純正じゃない部分があったら文句言われると思ったんですけど、予想よりもすんなりと車検をパスできて助かりました(ノ∀`)

やっぱり、スバリストは弄る人が多いんですかね(´ω`)

ヘッドライトどうしようかと思ってるんですよねぇ…
戻すのめんどくさい(´・д・`)
2015年3月14日 12:37
こんにちはー!

ホムラで車検通るなんて驚きです~!
うちなんて厳しすぎて入庫すら拒否なのに(T_T)

おかげで次は引っ込みホイールですよ…それでも何言われるかわからないんで車検までは純正ホイールとスタッドレスの組み合わせです(-_-;)

神奈川スバル羨ましいです!
車検無事に終わってよかったですね(^^)/
コメントへの返答
2015年3月14日 16:58
ちわーん( ・ω・)∩

一応、車検用に実家に純正ホイールも取っておいたんですが、取りに行かずに済みました(ノ∀`)

愛知の陸運局の検査官の連中は小うるさいんですかね?(#・∀・)

神奈川のスバルディーラーに来て車検どうですか?(´・∀・`)
2015年3月14日 23:39
こんばんは

タイトルにつられてやってきました(^-^)
渋いところきますね!電気羊ですか。
ブレードランナーのもとネタ?でしたっけね・・・
(スターウォーズとかティファニーとかも・・・いいチョイスですね♪)

車関係のコメントではなくてすいませんm(_ _)m
コメントへの返答
2015年3月15日 21:58
ばんわん( ・ω・)∩

この間まで、ブログ書いてる時に聴いてた曲の1フレーズをタイトルにしてたんですが、飽きてきたんで小説のタイトルから拝借することにしました(´・∀・`)フフフ

や、私も車に関係ないブログばっかですから(ノ∀`)アチャー

プロフィール

「すっかり更新をサボってますけど、生きてます😹

連休中は試乗に行ったり、カフェ開拓に行ったり、友人と飲みに行ったり、帰省したりしてました。
明日で10連休が終わりなので、会社に隕石とか落ちてこないか期待してます…」
何シテル?   05/05 15:17
-ネコショウグンの1日- ガバ ∧∧    (´・ω・)  猫!? //_| ⊃/(___ / └-(____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ キ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ミニ MINI] F56 純正ナビ/エアコンパネル/スイッチモジュールを外してみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 17:26:03
[ミニ MINI] エアインテーク(ボンネットスクープ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 07:07:08
[ミニ MINI] ボードコンピュータ(BC)の空情報表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 07:36:01

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ ニャルファロメオ ネコルヴィオ (アルファロメオ ステルヴィオ)
16台目は初のイタリア車、初のAlfa Romeo、初のSUV、初のディーゼルとなります ...
その他 ぬこ 姐さん (その他 ぬこ)
当時高校生だった私と自宅への帰り道の途中で出会い、 家まで付いてきた事がきっかけで納猫さ ...
その他 カメラ その他 カメラ
4年使用したD7500からZ5に乗り換えました😸 フルサイズへのステップアップが目的 ...
ミニ MINI ニャン クーパー ワークス (ミニ MINI)
15台目の愛車はMINI 3ドアJCWのペッパーホワイトになりました😺 MINIは初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation