• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月06日

カフェとスイーツとISの話。

カフェとスイーツとISの話。









さて、この写真…車もカッコいいし、カフェもオシャレだけど…
肝心の車オーナーがモサいという致命的な欠点ショウグンです。

どもども( •ω•ฅ)



先週末は三浦市にあるリバイバルカフェに行ってきました。

ブーンε=ε((( っ・ω・)っ

以前から車好きが集まるカフェだとは知っていましたが、訪ねる機会が無かったんですよね。

鎌倉を抜けて、逗子から葉山を通過して三浦半島へ。
この辺りは週末、地獄の渋滞発生地なんですよね:(´ºωº`):

alt
到着٩( 'ω' )و

天気の良い日曜だけモーニング営業をしてるとのことで、
開店直後を狙って来てみましたが、既に駐車場はほぼ満車でした。

A110や911、ロードスター等が集まっていました。

そーいえばALPINE A110はどうなんですかね?
キャラ的には718ケイマンとかぶりますが、A110の方が軽量のようですね。

いやぁ…どっちも試乗してみたいっすわぁ…ε-(´・д・`)ハァ…
最近、Anycaって個人カーシェアサービスが気になります。

話が脱線しましたが、リバイバルカフェでは偶然ドイツ車フェアをやっていました。
alt
2Fにドイツ車関係グッズがディスプレイされているので是非と店員さんに勧められ、
モーニングセットをオーダーして2Fに行ってみました。

alt

alt
いつもはもっと多国籍な感じだそうですが、
PORSCHE、Mercedes、BMW、Audi等のミニカーやカタログ、書籍が置かれていました。

期間内にドイツ車で来店した特典ということで、ステッカーとコーヒー引換券を頂きましたฅ(・ω・ฅ)
alt

alt
パンケーキのモーニングセット(∩´∀`)∩

alt
ごちそうさまでした!

リバイバルカフェのインスタにクキオさんのゴルフRとうちのC43さんもバッチリ写ってました。
ドイツ車好きの方はチャンスですよ(ΦωΦ)フフフ…

帰りに葉山マリーナに寄ってMARLOWEのプリンをゲットしました。
alt
逗子フォルニアに行ったことがないクキオさんを案内して逗子マリーナにも寄りましたが…
雨なので早々に退散しました( •᷄ὤ•᷅)



前回に引き続き、最近教えてもらった純生カステラ キミとホイップに行ってみました。
純生食パン HARE/PANと同じ会社が扱っているとのことで、HARE/PANの店舗に突撃!
alt
ついでにプレミアムデニッシュも購入しました。

alt

alt
うぅむ…食パンも美味しいですが、デニッシュの方が好きかも…

alt
次は本題のキミとホイップの純生カステラです。
当初は珈琲風味を購入するつもりが、焼き上がりの時間がかなり後だったのでプレーンで。

alt
箱を開けると甘い香りが…

alt
台湾発祥のスイーツみたいですね。
ハーフサイズですけど、結構な大きさです。

では、いただきます!

むむ!?

これは…









チーズ味じゃないスフレチーズケーキッ!


カステラはものによってはもそもそしますけど、これはスフレチーズケーキのような食感です。
長崎で食べたカステラはしっとりしていましたが、こっちはふかふか!

淡い甘さでブラックコーヒーに合いますなぁ…☕

興味のある方は是非ฅ(・ω・ฅ)



ちょっとLEXUSディーラーにISを見に行きました。
alt
後期IS、普通にカッコよくないですか?(゚∀゚)

特にヘッドライト周りがスッキリ、シンプルになってスポーティーで質感が高いです。
基本設計が古いとかネガな部分はありますが、デザインにグッと塊感が出たと思います👍

これをクーペボディにして、Mercedesみたいにシンプル切れ長なテールだったら…(*´Д`)ハァハァ

alt
試乗させてもらいましたが、これは良いですね( ・ิω・ิ)b

F SPORT専用シートのホールド性は良く、C43さんよりもスポーツ志向のようです。

身長180cmの私にとって、
国産車に乗った際にありがちな頭上空間の狭さはそこまで気になりませんでした。
ブレーキ、アクセルのペダルポジションもしっくり来ました。

各種ボタンがごちゃと配置されたセンターコンソールのレイアウトにちょっと古さは感じますが、
質感自体は高いです٩( 'ω' )و

ちょうどよいサイズのFR…IS良いっすなぁ😸

ただ、昨今の半導体不足の影響で、300hは納期8ヶ月らしいです。
まぁ、高すぎて買えませんけど(ヾノ・∀・`)

近々、シビックとBRZも見に行きたいですねー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/11/06 17:24:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

咲いたよ❀
chishiruさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2021年11月6日 18:36
こんばんは。
モーニングセットのソーセージが美味そう・・・パンもカステラもこれまた美味しそうですね。

私もてっきりISへお乗り換えするのかな?と思いましたw。

そして本日、ポルシェベースのチューンドカーである「ゲンバラ アバランシェ」と遭遇しました・・・まさか北海道に居るとは思いませんでした。
お値段4500万円の820馬力、エキゾーストノイズが最早ポルシェのアレではなくF1カー状態でしたよ・・・。
コメントへの返答
2021年11月6日 18:59
おばんです( •ω•ฅ)

いやー…スイーツだらけで女子力が高まりましたよ(キャッ
…と、猫好きおじさんが申しております(゚∀゚)

ISかっこよいって話でした(ΦωΦ)フフフ…

恥ずかしながら、PORSCHEのチューナーといえばRUFは知っていますが、ゲンバラは初めて知りました(; ・`ω・´)
2021年11月6日 23:28
(=゚ω゚)ノ
ISは買えないので、ヌコ様飼いますw

\モフり放題♪/


( ^o^)Г☎チンッ
コメントへの返答
2021年11月7日 8:04
(=゚ω゚)ノ

ぬこも飼えないので、youtubeを見ます…

( `;ω;´)Г☎
2021年11月7日 2:55
こんばんは、三浦半島はよく行ってました。葉山マリーナのマーロンのプリンは最高ですよね。他にも高速おりてからのマーロンカフェもたまにいきましたがコロナ禍で他県ナンバーとしては行きづらい現場でしたね。葉山まりーなの先にある地元の野菜や肉(葉山牛)は最高です。介護が落ち着いたら一走りしてきたいですね。
ドイツ車カフェは知りませんでした。レトロなスターバックスが閉店になったらしいとは聞いたのですがね。
コメントへの返答
2021年11月7日 8:05
おはよーございます( •ω•ฅ)

あの辺りは週末大混雑なので、行くなら朝早くを心がけています(;´Д`)

葉山とかであまり食事はしたことないですね(´ω`)トホー

カフェやパン屋開拓とかを勧めておりますブーンε=ε((( っ・ω・)っ
2021年11月7日 10:59
カステラ美味しそう〜❤️

しゅわしゅわしっとりですか?

あと気になったのが人参お嫌い?
コメントへの返答
2021年11月7日 19:09
カステラはしゅわしゅわふわふわ、猫もっふりでした(ΦωΦ)フフフ…

え?
ニンジンって食べ物じゃないですよね?( •᷄ὤ•᷅)

プロフィール

「DB、DQ世代なので、鳥山明さんの訃報はショックでした…

それに、ちびまる子ちゃんのCVのTARAKOさん、
テイルズシリーズや小説版DQのイラストレーターのいのまたむつみさんまで…

こう訃報が続くと気が滅入ってきます。」
何シテル?   03/18 21:17
-ネコショウグンの1日- ガバ ∧∧    (´・ω・)  猫!? //_| ⊃/(___ / └-(____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ キ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ミニ MINI] F56 純正ナビ/エアコンパネル/スイッチモジュールを外してみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 17:26:03
[ミニ MINI] エアインテーク(ボンネットスクープ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 07:07:08
[ミニ MINI] ボードコンピュータ(BC)の空情報表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 07:36:01

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ ニャルファロメオ ネコルヴィオ (アルファロメオ ステルヴィオ)
16台目は初のイタリア車、初のAlfa Romeo、初のSUV、初のディーゼルとなります ...
その他 ぬこ 姐さん (その他 ぬこ)
当時高校生だった私と自宅への帰り道の途中で出会い、 家まで付いてきた事がきっかけで納猫さ ...
その他 カメラ その他 カメラ
4年使用したD7500からZ5に乗り換えました😸 フルサイズへのステップアップが目的 ...
ミニ MINI ニャン クーパー ワークス (ミニ MINI)
15台目の愛車はMINI 3ドアJCWのペッパーホワイトになりました😺 MINIは初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation