• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月07日

復活

こんばんは~

題名の通り、本日愛車が戻ってきました=゚∀゚=人(゚д゚ )イエーイ

34を迎えに行ったのは夕方。その前に代車のティーダラティオさんのお腹を満腹状態にしてからディーラーへ。

ディーラー到着時。


先月の22日に預けて2週間とちょっと。801.1kmをラティオさんにお世話になりました。目線の高さとAT、ハンドルの軽さなどで少し戸惑いましたが、慣れれば楽で快適な車でしたね~。
お疲れ様でした。

そして34を引き取り。給油がてら買い物で地元の薬品ストアへ。久しぶりのMTと目線の低さ・シートに少しの間、違和感を感じざるを得ませんでした(笑)
ですが、比較的早めに慣れました。やっぱり愛車が一番ですね♪

駐車場に止めた時に撮影↓




塗装済みバンパーの在庫が無かったらしく、新たにバンパーを発注し、塗装してもらいました。
なのでピカピカです♪

"SKYLINE"の文字の周りにあった黒ずみもなくなり真っ白に。新品の美しさはすごいですね・・・・

あとで綺麗なうちにバリアスコートでコーティングしておきますかね・・・・

これで車の方は復活。あとは地道に体のケアをしていきたいと思います=´-ω-`=

※バンパーが新品になったことで、バックランプの黄ばみがものすごく目立つようになりました(爆)



ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/09/07 21:23:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/23 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

鎌倉のカフェへ。
ベイサさん

9月21日土曜日【走行会】 H1c ...
ハピワンさん

今日のランチは日高屋の餃子定食😀
narukipapaさん

5月も折り返しましたね~☺️今週の ...
コッペパパさん

USB端子の信号線について
トムイグさん

この記事へのコメント

2012年9月7日 23:05
復帰おめでとうございます!
写真で分かるくらい綺麗ですね♪

リアバンパーに合わせて他の部分も一生懸命磨けば新車の様な輝きに!ww

お体が色々と大変なようですが、お大事にしてください…
僕には何も出来ませんが、そのうち猫の写真などを貼って癒しをお届けします♪
コメントへの返答
2012年9月8日 15:02
こんにちは~

ありがとうございます。m(_ _)m
ピカピカ☆でした!w

他についてたリアバンパーの傷も全て解消となったので、あとはフロント・サイド等の小傷も修復していこうと思います。

体は通院こそしてますが、程度は軽いので普段通りの生活してますよ~
お気遣いありがとうございます!

癒しの猫写真、お待ちしてます!ww
2012年9月7日 23:45
おめでとうございます。テカテカになって素晴らしいです!

エンブレム周辺の黒ずみは手ごわいです・・・。
コメントへの返答
2012年9月8日 15:04
こんにちは~

ありがとうございます♪
新品って素晴らしいですね・・・(ウットリ)

あの黒ずみ、コンパウンドでやってもなかなか落ちてくれないんですよね(汗)

解消されたので早めにコーティングしておきました。これで少しは保たれるはず・・・・・!!
2012年9月8日 1:37
ここは新品交換で美しくなったことで得したと思うことにしましょう。
向こうは来年保険料が増えて、そのときぎょっとするはずです(相手のレベルからすると今はまだそんなこと判っていないかと)。

ティーダ、噂では結構上等な車らしいですね。
じつは車を乗り換えるとき、一時検討候補として上がったことがありました。
燃費や居住性、質感などが理由です。
でも、結局それ以外のポイントに魅力を見い出せず、落選となりましたが…足車や日常利用ならいいと思います。
代車、普通の車借りたことがないんですよね…セドリックブロアムとかシーマとか、そんなのばかり借りてた気がします。
次はスズキディーラーなので、おそらく人並みの代車にありつけるのではと、今から期待してます。
コメントへの返答
2012年9月8日 15:10
こんにちは~

そうします。ついでにリアバンパーのほかの傷まで解消されましたしね・・・・
相手方はおそらく、当人はそれほど感じてない(免許の減点を悔やむくらい?)と思いますが、親の方はさすがにいろいろ思うところがあることでしょう・・・・

ティーダ、いい車でした。さすがに悪路なんかを走行する車両ではないものの、それ以外では十分快適な車両だと思いました。

むしろ、シーマ、セドリックを借りれることに驚きました・・・・基本的には入庫する車と同レベル、あるいは近い車両が代車になるそうですが、シーマとかの代車ってあるんですね・・・

スズキディーラーの代車、何になるか気になるところです。
2012年9月8日 5:48
バンパーだけ新品にしたら日焼け等の問題で微妙に色が違ってたりしてませんか?Zはそれが気になってバンパーのみを新品にしたのを後悔してたりします冷や汗

身体の方も完治される事を祈ってます( ̄人 ̄)
コメントへの返答
2012年9月8日 15:13
こんにちは~

昨日は夕方~夜にかけての時間に取りに行ったのでパッと見は違いがわからなかったので、今朝方明るいうちに見てみましたが、色の違いはわかりませんでしたよ~。
凝視したら少しは違うかもしれませんが、近づいて普通に見てる分には同色かと。
少し懸念はしてましたが、今回はセフセフでした(汗)

お気遣いありがとうございますm(_ _)m
地道に治していきます=´ω`=
2012年9月8日 16:22
おかえりなさーい☆
代車、しかも修理中の代車だと結構長く乗れるので面白いは面白いですが……
やっぱり自分の車が一番ですよねー♪

自分もさっき届いたのでニヤニヤしてます~
コメントへの返答
2012年9月8日 17:36
こんにちは~

そしてただいまでーす☆
普段乗る機会のない車にある程度の期間乗れるのは新鮮で面白いことではあるんですけどね~(汗)
愛車が一番です♪

無事戻ってきたみたいですね!!
おかえりなさい!

プロフィール

ER3425GT-Vに乗ってます。 ミニサーキットをたまに走ったりもしていますが、割合は少なめです。 弄りたい衝動とメンテをしなければならない現実に向き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トータルカーショップ"オートリフレッシュ イッセ" 
カテゴリ:ショップ
2013/07/17 10:40:23
 
エンジン制御のお話~点火時期について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 18:35:05
セッティングの意味を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 18:02:14

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
後期型ER34GT-V(NA)です。 一生の相棒にしていくつもりなので、焦らず計画的に、 ...
その他 カメラ その他 カメラ
"自由"と遊ぼう。 ついに購入してしまいました、デジタル一眼レフカメラ。 今までコンデ ...
その他 その他 その他 その他
初めての自分専用のPCです。 【スペック】 OS:WindowsVista Ultima ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
親が昔所有していた車。この車に乗って育ったとも言える車で大好きでした。総合で27万kmま ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation