• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月05日

上がりのクルマ

良く聞く言葉で、これ程信用できない言葉もない。

一生のお願い!

これで最後だから!

もう絶対しないから!

先っちよだけ! 先っちょだけだから!

まぁ大体、こんなこと言い出す人はまず
守らない。

言葉って案外、人となりが表れるモノで
きれいごと言ったってその本心は見えちゃう
モノだ。

最近、みんから上のお友達(今はフォローだっけ?)
が、二人ロードスターを事故で大破させることがあり
ました。

1人はただののNA6 もう1人の方はM2 1028

両者とも公道での山道での事故だったんだけど
片方が相手の100%過失のもらい事故
片方が本人の100%過失の自爆事故だった。

まぁ事故に遭うことは本人の問題より幸運不運
の問題もあるから本人が、いくら気をつけて居
ても、起こしてしまうこともあるかもしれない
し貰ってしまうこともあるかもしれない。

気になるのはその後の事故を起こしたロードスター
へのアプローチ

NA6の人は板金屋さんすらサジを投げたけれども
諦めなかった。 なんとしても直してあげたい。
そして、様々は方策を考えてどうにか直せるような
見込みがでてきた。

その人が『復活したら多分泣く』

この言葉がすごく印象に残ってます。


m2 1028の人は直す方向で考えてますなんて
言ってたけど、しばらくだんまりしてたら
廃車にしますと言ってまた新しいM2車買います
からパーツバラ売りしますって言い出してきた。

どーせそうなるだろうなって最初から思ってた。

あなたの購入されたロードスターだ。 切り刻もうが
バラバラにしようが外野がとやかく言う権利などない。

好きにすればいい。

ただ、私は覚えてる。 そのM2 1028はあがりのクルマ
です。 なので最高の足周りをお願いしたいと言って
足周りのセッティングを依頼してきてたのを

運転の仕方が、直線的なハンドル操作、スイッチ的な
アクセル、ブレーキの使い方があぶないから気をつけ
ネとアドバイスもされていたのを

その人は助言を聞かなかった。 様々なとこで文句や陰口を
言い出して、無理言って私の1028Rと同じ足周りを付けて
クダサイと言って付けた足周りを外して別の足周りで最高
って言ってたのを

結果、山道で自爆してあがりのクルマは大破して廃車に
なることになった。

クルマを人や恋人に例える人は少なくない。
少なくとも湾岸ミッドナイト、シャコタンブギ世代は
総じてそう

あがりのクルマってことは私的には、伴侶にしますって
宣言してた様なモノ
ずっと寄り添い、苦しい時も、楽しい時も一緒にいますよ

楽しい時は最高です。

事故起こしたら、パーツバラ売りで廃車って
妻にたとえたらどんなことだろう。

妻が夫の不注意で大ケガをしてしまいました。

後遺症が残るかもしれませんが お金を掛ければ、直る
かもしれません。

はい。 離婚しますー 妻の付けてる貴金属は私が買い与え
たモノなので全て売却して新しい彼女探します。

パーツの売却も
『M2パーツの一人歩きを避ける為、なるべくまとめて出品していきます。また出来れば本当に必要な方にお譲り出来ればと考え高めに設定してます』

なんのこたぁねえ ただ高く売り付けてえだけだ。

新しい『M2』を購入するために。
少しでも足がでないようにしたいだけ。

廃車にする判断を付けるほどに衝撃を受けた車に
付いてたアルミ制のロールケージ

本当に一切の歪み歪みないと言い切れるのだろうか?

過去、4セット程1028ロールケージは扱かったこと
あるけど、大体歪んでたよ ハードトップとの相性も
あるので別々のハードトップとロールケージ合わせ
ても、うまく付かないこともある。 これくらい繊細
なパーツなんですけど

これで高値で売り抜けたm2パーツが本当に独り歩きを
避けることはどうやってするのか是非とも教えて欲しい

また、『M2』車買った時

涙の復活です。とお涙頂戴劇でもミーティングでするの
かなぁ

とても同意は出来ないですけど

さんざん1001仕様にいじくり回されてバラバラにされて
捨てられる1028が不憫でなりません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/04/06 08:37:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨ゾロ目111111kmゲット✨
kentacさん

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶
badmintonさん

C28セレナ ヘッドライトサングラス
YOURSさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

結論から言うと‼️
mimori431さん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

この記事へのコメント

2019年4月6日 20:28
>先っちよだけ! 先っちょだけだから!
笑いました、若いころよく言ってましたので・・・

そして『復活したら多分泣く』
その気持ちよく解ります
ボクも自分の不注意でフロント周りを大破してしまい、2年後復活した時に泣きました
もう一生添い遂げる覚悟です

コメントへの返答
2019年4月7日 11:57
ポチさんはそうやって全部刺しちゃったんですねー(笑)


ぽち号のクラッシュの時もずいぶん苦労しながら
復活されてましたね。

直す時に完全に元には戻らんと言われても
それでも直したいんですってフロント周り
全部ばらしてフレーム修正されてたのを
良く覚えてます。

自分の不注意でやってしまった事故だから
こそ、余計に葛藤があったでしょうが、
直った時は本当に嬉しかっただろうなぁと

2019年4月6日 22:34
最後まで乗りたいと思っている人ほど言葉に出して言わない気がします。だって、そんなこと約束できないし、簡単なことでないのが解っていますからね。只、自分が全損と判定された場合にどうするのかは、なってみないとわかりません。
コメントへの返答
2019年4月7日 12:00
ずっと乗りますなんて簡単には言い出せない
ですよねー

私もいつまで乗るのって言われるといつも
次の車検きたら考えますって言ってます。(笑)

私も何台もロードスターいじり壊して乗り換え
来たので人のことなんか言えないんですけどね
2019年5月22日 22:14
ほほぉ。

「フロント車高高くてカッコ悪い。早く車高落ちないかな」
「このタイヤ曲がらないクソ」

って言ってたブログのスクショ残ってますけど、こちらで貼りだしましょうか?
2019年5月23日 14:01
こっ、こんな書き方されてるなんて知りませんでしたっ!

・・・しゅきぃ。w

まーウチの子で残るのは「乗ってみたら思った以上にハマりましてね」とゆークルマなので、ホレた弱みとゆー奴でしょうか?
元通りに戻るかは判りませんが、ココロを移した子がまた僕のために走ってくれるとか萌えますよね~。

もうチョットみたいなので生暖かく見守ってください。^ー^)ゞ

プロフィール

「@なべちゃん. Σ(ФωФ)!ロールケーキ!」
何シテル?   11/01 21:38
おぼです。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

国道6号線を走って初めて現実を知った(谷) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 21:49:35
オーバーホール始めます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/14 17:49:47
King Of Snake 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/05 23:30:49

愛車一覧

マツダ ロードスター M2 1028R (マツダ ロードスター)
ロードスター Gリミテッドベース改 のM2 1028Rプロジェクトの ロードスターです。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
185CUP用ロードスター 最高出力 254PSのターボ仕様
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
長年の夢をTRAPさんの力を借りて実現させた 究極のピットクルーロードスター
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
サーキットメイン用のNBです。 NA8購入に伴い、samさんが引き継ぎました。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation