ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [Farinaちゃん]
ほぼ季刊 私の整備手記
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
Farinaちゃんのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2024年09月15日
【祝20周年:みんカラでの思い出】
これまでありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。
続きを読む
Posted at 2024/09/15 15:56:27 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| タイアップ企画用
2022年01月10日
楽しさは、四半世紀前から変わらない。
1950年~1960年代にモーガン、MGなどの英国メーカーから生み出されたブリティッシュ・ライトウェイトスポーツカー(いろいろな定義はあるが、主に高価ではないオープン2シーター)は、北米市場を中心として世界中に花開いたが、その後の自動車技術の成熟により、スポーツカーの中心は高性能化、拡大化、高額 ...
続きを読む
Posted at 2022/01/10 13:21:43 |
コメント(0)
| クルマレビュー
2021年08月15日
名は体を表す
マーチのパワートレイン・車格を用いて全高を上げたパッケージングであることから、このクルマの[走る]機能は決して高いとは言えない。 シートは利便性や座り心地をメインとしている為、ホールド性や長距離に向いていないし、低速重視のEG特性や形状から高速巡行も不得意である。 車高の高さからくるロールを抑える ...
続きを読む
Posted at 2021/08/15 15:42:00 |
コメント(0)
| クルマレビュー
2021年04月18日
チューンとは馬力を上げるだけではない
バブルの絶頂期に販売されたギャランAMGの販売台数は、約1,400台と全くもって芳しくなかった。これは、当時のパワー主義の時代にNAのFFというこのクルマのキャラクターが国内では全く支持されなかったことが大きいであろう。しかし、AMGが目指した「気持ちよくふけあがり、当時のターボでは不可能であった ...
続きを読む
Posted at 2021/04/18 11:44:31 |
コメント(1)
| クルマレビュー
2021年03月17日
備忘録 今後の整備予定。
個人的な、今後の整備メニューを示す。 ①クラッチケーブルスペーサー取り換え アルミ製(ヤフオク) クラッチケーブルの脱着が必要?個人で可能か? ②シフトレバー・シートブッシュ リペア 交換用ブッシュ(ヤフオク) シフトレバーの脱着が必要。 既存樹脂の経年劣化を考慮し ...
続きを読む
Posted at 2020/08/25 22:02:49 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
| 日記
2021年03月10日
スーパーカーであることに相応しい
MRの特性でもある軽快なハンドリング・実用域で使い切れるEG・レーシな内装、後ろから聴こえてくるEGなどのサウンド、ガルドアなど、このクルマには乗り手をその気にさせる、奔る楽しさに必要な要素が詰まっている。実用性の全てを捨てて、走ることだけを追求しているこのクルマは[スーパーカー]であることに相応 ...
続きを読む
Posted at 2021/03/10 01:44:03 |
コメント(0)
| クルマレビュー
2021年03月04日
唯一無二で楽しめる
高い剛性、それに伴うサスペンションの鋭い働き、エンジンのレイアウトを工夫し、車体の前後重量バランスを50:50にすることや後輪駆動、低重心、超高回転特性のエンジンなどS2000は、オープンカーであることより、スポーツドライビングに重点が置かれている。気持ちよく走る為には、高回転域で操作することが求 ...
続きを読む
Posted at 2021/03/04 23:03:01 |
コメント(0)
| クルマレビュー
2021年02月28日
想いでに残るクルマ。
未だに根強い人気があり、数々のメーカーにインスパイアを与えたこの車種は、見た目のサイズよりも結構使い勝手よい。シートは堅そうに見えるが、座り心地は結構よかった。リアはリクライニングできないが、程よい硬さと深さがあり、前席側も見た目よりはホールド感があった。荷台の容量も普段使いでは必要十分であり、操 ...
続きを読む
Posted at 2021/02/28 09:32:39 |
コメント(0)
| クルマレビュー
2021年02月26日
地味だが、お買い得
フラッグシップとして追加されたこのSRは、当時のライバル車ソニカやR1に対抗するために開発された。実際に奔りはかなり良く、特に実用域(100km/h未満)における、MT操作時のレスポンスは軽自動車とは思えないぐらい良かった。ハンドリングは、このタイプとしてはクイックであり、幹線道路での追い越しや峠 ...
続きを読む
Posted at 2021/02/27 06:50:49 |
コメント(0)
| クルマレビュー
2021年02月17日
サイズ感がちょうどいい
軽自動車なので、グランドツアラー的な要素は皆無に等しいです。 絶対的な「速さ」はありません。 何かを「運ぶ」機能は、このクルマには望めません。 FRの2人乗り軽自動車であるこのクルマは 多数でレジャーや旅行などの、このクルマを用いて何かをすることには向いていません。 主役はクルマであり、「クルマ ...
続きを読む
Posted at 2021/02/17 23:24:33 |
コメント(0)
| クルマレビュー
次のページ >>
プロフィール
「[整備]
#カプチーノ
備忘録 バックランプ交換(LED化)
https://minkara.carview.co.jp/userid/655574/car/595652/7906586/note.aspx
」
何シテル?
08/17 20:31
Farinaちゃん
[
京都府
]
はじめまして 臆病者なんでほとんどアプローチできませんが よければ、どなたでも気軽にお友達になってください。 普段は、AmazonPrimeなどを...
75
フォロー
87
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/8
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク・クリップ
[スズキ カプチーノ] パワーウィンドウが遅い原因
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/29 21:26:21
ミラー枠からミラー取り外し方法
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 08:51:39
2022/02/23 リヤガラス位置調整
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 14:25:57
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
スズキ カプチーノ
もうかれこれ、16年の付き合いになる。相棒。 8万kmが19万kmになり、 エンジンオイ ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2024年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2020年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2019年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation